カテゴリ:観劇〜!( 163 )

f0000673_22305395.jpg


劇団テアトル・エコーさんの「八月の人魚たち」を観に、恵比寿にあるエコー劇場へ。


の前に、腹ごしらえ。



f0000673_22305505.jpg


あたし、ホントにコレ好き。

ココのだけ、スープまで全部飲み干すもの。( ̄¬ ̄)

ちょ~身体に悪そうだけど……ちょ~好き。(* ̄. ̄*)


んで心と腹が満たされて、劇場へ。


今回のも面白かった~。


こ~ゆ~の好き~。


5人の女優さんそれぞれが全く違う個性で、皆さんとても色濃くて面白いの。


そして当然の事だけど達者な方々ばっかりだから、お話にす~っと入っていけたのでした。


最後はね、チアキオバチャン泣いちゃった……(;_;)


誰しも、いつか、そ〜ゆ〜日が来る……よね。


こ~ゆ~のやりたいわぁ~。


てか、こ~ゆ~のが出来るように、年を重ねていかんとね。うん。


こ~ゆ~のが出来るように、女優として色んな経験を積んでいかんとね。うんうん。


と思った。


今回も誘って下さった重田さん、本当にありがとうございました!(m_m)



来週5日火曜日までやってます。


お時間がおありなお方は是非!( ̄▽ ̄)



にしても……寒いよ……マジで秋だよ……(ーー)



ほなっ。_(._.)_



by cha_ki_zo | 2017-09-01 22:35 | 観劇〜!

チアキカンゲキ!(T▽T)

f0000673_22274897.jpg

久しぶりに赤坂サカスへ。


ミュージカル「ビリー・エリオット」 を観に行ってきました。



f0000673_22275483.jpg



ダンサーさんや俳優さんならば、まず観てるであろう、映画「リトル・ダンサー」を舞台化した作品ね。


テレビで宣伝を見て、かなり興味あったの。

映画が良かったからね。

でも、忙しさにかまけて、また行かないんだろ~な~……


なんて思っていたらば、妖精女優の中村まり子さんから「一緒に行かないか!?」と誘って頂いて……


んで観に行く事に。



赤坂サカスは今、「デリシャカス」なんつってイベントやってるのね。



f0000673_22280031.jpg


「いきなりステーキ」


ちょ〜魅力的~っ!!(* ̄. ̄*)


でもグッとこらえて劇場へ。



ホント~~~に素晴らしかった!


脚本・演出・音楽・振付……そしてキャストの皆さん、どれもこれも本当~に素晴らしかった!


ちょこっと振付をさせてもらってる者としても、すんごい勉強になったし。


13,500円と、決してお安くないチケット代ですが、全然苦にならない。


高い安いは、やっぱり作品の質で決まるんですよね。


カーテンコールの後、ビリー・エリオット役の子と、そのお友達のマイケル役の子が出てきて「写真タ~イム!撮っていいですよ~!SNSに載せて下さ~い!」


とな。


折角なので、あたしも撮らせてもらう……



f0000673_22280779.jpg


ボッケボケ……

照明が強すぎるのよ~……(ーー;)


この子達、すんごい上手だったよ~。


てか今時は大きな制作の舞台でもコレやるのね〜。ほぉぉ。( ̄o ̄;)



んで終演後、チケットを取って頂いた島田歌穂さんにご挨拶。


妖精さんとお知り合いなのでした。


あたしは初めましてだったのですが、すんごい謙虚でステキなお方だった。


舞台上でも歌はもちろんの事、本当に素晴らしかった!


全てにおいて、尊敬しますっ。(m_m)



f0000673_22281364.jpg


ナント、一緒に写真まで撮って頂いて……


チアキちょ~~~カンゲキ!


久しぶりに……涙が出てくる~……(T▽T)(T▽T)(T▽T)


歌穂さん、スゴイいいお席をありがとうございました。(m_m)



あと、お父さん役の吉田鋼太郎さんも、やっぱり素晴らしかったよ!(≧∀≦)b



いや~……久しぶりに面白いミュージカルを観ました。

外人さんの発想って……スゴイね。

本当に観て良かった。


誘って下さった島田歌穂さん、妖精まり子さん、本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ


心から感謝です。ェ(_ _)ェェ(_ _)ェェ(_ _)ェ


東京は10月1日[日]まで、大阪は1015日[日]~114日[土]までやってます。


迷ってるお方、絶対観た方がいいよ~!(。・_・。)



ほなっ。_(._.)_


by cha_ki_zo | 2017-08-30 22:40 | 観劇〜!

観劇 7/28。

お仕事が終わった後、赤坂見附へ。


田中真弓師匠がご出演の舞台「世襲戦隊 カゾクマンⅡ」を観てきました。


の前に、腹ごしらえ。


赤坂界隈に来たならば、本当は揚州商人の黒酢ラーメンを食べたかったのだが、稽古場出るのが遅くなってしまって、時間があまり無かった為、駅前にあったファミレスへ。


オムライスを飲む。



f0000673_22540195.jpg



あら、ココのオムライス、こんなにオサレだったかしら……


頑張ってるのね。


普通に美味しかったわ。


サクっと飲んで、赤坂RED/THEATERへ。



とっても面白かったよ。( ̄▽ ̄)


映像をふんだんに使って、出演者の皆さんのスゴい力技合戦な舞台でございました。


色々とお勉強になったわ。うへへ。( ̄m ̄)


やっぱ色々観ておくって大切ね。


そして師匠は相変わらず面白い。


ちょこっと出てきては、確実に場をかっさらう。スバラシ。( ̄▽ ̄)


とっても気楽に楽しめる、大爆笑な舞台でございました。


明後日までやってます。


当日券もちょこっと出るようなので、お時間がおありなお方、是非!


8月は地方公演みたい。


北海道、佐賀、福岡、兵庫に行くとな。


関東以外のお方、お近くの劇場に来たらば是非!


面白いよ〜!( ̄▽ ̄)



ほなっ。_(._.)_



by cha_ki_zo | 2017-07-28 23:02 | 観劇〜!

以前Stepsのミュージカルでご一緒した、大嶋奈緒美ちゃんがご出演の舞台「文七元結 the musical」を観に、シアター風姿花伝へ。


シアター風姿花伝……名前は聞いた事あったんだけど、伺うのは初めて。


東京ってホントに色んな劇場があるんだなぁと、改めて思った。



落語の「文七元結」を、力技でオモシロおかしく、そしてちょいと歌があり~の…な感じの舞台でした。


奈緒美ちゃんは女将さん役だったのね。


とっても粋でステキだったのだな。(* ̄. ̄*)


シンプルイズベスト!


余計な事をせず、とても素晴らしかった。


実は2役だったのだが……もう1つの役もこれまた良かったのよ~。


的確。これに尽きる。


どんな役かは……ナイショ!( ̄▽ ̄)


あのカワユイ奈緒美ちゃんが女将役……月日が経ったんだな~と実感したわ。


奈緒美ちゃんマジで良かったよ~!(≧∀≦)b



始まる前、出演者の皆様が登場し、ご挨拶しつつ「今、写真撮っていいですよ~、んでSNSでジャンジャン拡散して下さい~」とな。


昨今、こ~ゆ~の多いね。


んで折角なので、あたしもチョロっと撮らせてもらいました。


f0000673_21015889.jpg


前列、座ってる青紫のお着物のお方が奈緒美ちゃん。


ステキ!キレイ!カッチョイイ!(* ̄. ̄*)



今月26日(水)までやってます。


お時間がおありなお方は是非!(。・_・。)


ほなっ。_(._.)_


by cha_ki_zo | 2017-07-22 21:09 | 観劇〜!

昨年亡くなった、永六輔さんの追悼ライブ「永さん☆夢で逢いましょう」を見に、南青山MANDALAへ。


歌手のクミコさん、あたしが大ファンのオオタスセリさん、そして妖精女優中村まり子さん、このお3人さまの企画のライブでございまして。


このお3人さまは、永六輔さんがとても可愛がっていらっしゃった方々でなのでございます。


クミコさんは永さんが作詞された曲を歌い、スセリさんは永さんが気に入っていたコントをされ、妖精さんは永さんが妖精さんの為に書かれた1人芝居をされまして……


どれもこれもサイコーでございました!


クミコさん、生歌は拝聴するのは3回目ですが、こんなに近くで聞かせて頂けたのは初めて。

ホント~~~にウマい!

ちょ~~~いい声!

どの歌もサイコーだったのですが、特にサイコーだったのが、「ラストダンスは私に」

ちょ~怨念に満ちたラストダンス……こんな解釈初めて。

マジ素晴らしかったし笑ったわ~。(≧∀≦)


そしてスセリさま、今日も「ストーカー」歌ってくれまして。

ホントに何回聞いても笑える。

あたしの大好きな1人コントもして下さって……

しかもちょ~時事ネタを折り込みながら……( ̄▽ ̄;)

ブラボっ!(≧∀≦)


そしてそして、妖精まり子さんの「もしもし母さん」

スバラシっ。

とってもよく出来たお話でございます。

妖精さんにピッタリ!

拝見するのは2回目ですが、今日も大感動致しました。(≧∀≦)


その他色々ありましたが、全然湿っぽくなく、本当に楽しいライブでした!



んで終了直後、一緒に観た原知佐子ママとオムライス。


f0000673_23222380.jpg


やっぱココに来たら、オムライスは飲んどかないとね。( ̄¬ ̄)


今回はパニックシアターメンバーで拝見しましたのね。

んで終わった後、マンダラで勝手に呑み会。


そ~こ~してる内に、お3人さまも降りていらっしゃって……

クミコさんが持ってきて下さったシャンパンで乾杯!

シアワセや~。( ̄▽ ̄)


少し酔っぱらってきたところで、スセリさんに「あたし、実は、血液型の歌、女達の恋歌、ちょ~好きなんですよね~」


って言ったらば、ナント、すでにバッグに片付けてあったギターを取り出されて……

ナントナント、歌って下さったのでございます~!

あたし達の為だけに!

マジかぁぁぁ~。(T▽T)


あたしね、稽古に行く時とか、しょっちゅう聞いてたのね。

でもこの女達の恋歌を生で聞くのは初めてだったもんで……

チアキちょ~カンゲキ。

そしてチアキちょ~大笑い。

笑い過ぎて涙流しながら聞きました~。(T▽T)


調子に乗って……

「リストラも……好きなんです……」

って言ったらば、アカペラで歌って下さった~。

も~夢のようっす。

マジで来て良かったよ~!(T▽T)(T▽T)(T▽T)


スセリさん、お疲れのところ、本当にありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m


そーそー、終了後、スセリさんのコントDVD「続スセリおひとりさま劇場」も購入。


f0000673_23222594.jpg


ずっと買いたいな~と思ってたんだけど、終演後いつも何だかワサワサしてて……何だか買いそびれてたのだな。

今日、やっと購入出来たし。ウフフ。(* ̄. ̄*)



今日は本当にいい夜だった。

大好きな原ママ、真田姉さんにもお会い出来たし。

ちょ~幸せな夜だったよ~。

クミコさん、スセリさん、妖精さん、本当にステキなライブをありがとうございました!!ェ(__)ェ


ほなっ。_(._.)_


by cha_ki_zo | 2017-07-15 23:23 | 観劇〜!

観劇。

観劇?


観コントか!?


「スセリ・台本劇場14」を観に、下北沢の楽園へ。


くじら先輩がご出演でございましたの。


今回は「音楽コント劇場3」ですと。


ほぉぉ。( ̄o ̄)


今回も面白かった~。


先輩、相変わらずやりたい放題……( ̄▽ ̄;)


今回はスセリさんので何回も見ている1人コントを、くじら先輩がおやりになりまして。


スセリさんがトークで、「人に渡そうかど~しよ~か迷っていた」とおっさるくらい、スセリさんが大切にされているコント。


それを、くじら先輩が……


あたしね、このコント、本当に何回も見てるの。


てかこのコントが入ってるスセリさんのDVD持ってるの。


何回も繰り返し見てたから、全て知ってるの。あたし。


細かいニュアンスまで……( ̄ー ̄)


それを……先輩が……


スセリさんチに土足でガンガン入っていく様が、ちょ~ウケた。( ̄▽ ̄;)


最後のオチも変わってしまっていて……


ワザと変えたのか……台本に無い小ネタを入れすぎて忘れたのか……ナゾ……(たぶん後者 ^m^;)


けど、けどけど、面白かった。


久しぶりに力尽くで笑わせようとする様がちょ~ウケたし。( ̄▽ ̄;)


んで年末に怪獣達とやったあの曲も勝手に入れてて……勝手に……台本に無いのに……振り付きで……


それをとっても適当に入れてる様が、ちょ~ウケた。( ̄▽ ̄;)


も本当に適当に……ハハハ。( ̄▽ ̄;;)


先輩ったら、あれ、気に入ってたのね。( ̄ー ̄;)


スセリさんも相変わらず面白かった。


例のあの曲も冒頭で歌ってくれたし……


やっぱ面白い。何回聞いても面白い。


久しぶりにスセリさんのガッツリ1人コントが見たくなった。


……台本劇場じゃ見れないのか……


台本劇場はゲストさんがメインだからね……


スセリさんのおひとりさま劇場、今度時間があえば行こ。



明日までやってます。


当日券があるかど~かは……分かりまてんっ。( ̄・・ ̄)


なので、気になるお方は、劇場に問い合わせてみてね。


下北沢・楽園


とゆ~ワケで、今日くじら先輩がやったコント、スセリさんバージョンを、本来の形のモノを、今からDVDでまた見まふ。( ̄_ ̄)



ほなっ。_(._.)_




by cha_ki_zo | 2017-07-08 20:39 | 観劇〜!

観劇。

田中真弓師匠がご出演の舞台、劇団道学先生20周年記念公演『梶山太郎氏の憂鬱と微笑』を観に赤坂レッドシアターへ。


めっっっちゃ面白かった。


台本、演出、役者さん、全て揃った、奇跡の作品でございました。


適材適所とは、まさにこの事!


なキャスティングでした。


あ~面白かった。


こ~ゆ~のに出たいな~……


いつか出られるよ~に、精進します。



んで終演後、師匠にご挨拶と思って、客席で待っておりましたらば……


……どっかで見た顔が……


あぁぁぁぁ~っ!?( ̄□ ̄;


ナント、何十年ぶりに、某歌劇団の後輩でトップ娘役だった、月影瞳さま事グンちゃんと再会。


マジか~!?( ̄▽ ̄;)


お互いちょ~驚いた。


だって、元某歌劇団の人と会うよ~なとこじゃなかったからね。


いや~嬉しかった~。


んで連絡先を交換して、近々ご飯を食べに行く事に。


グンちゃん、また連絡するよ~。( ̄▽ ̄)



驚きの再会の後、真弓師匠にご挨拶。


師匠、7月も観に行きますぜ。( ̄・・ ̄)b



その後、赤坂に来たのならば……締めはココだろ。


揚州商人へ。



f0000673_20523427.jpg


やっぱ黒酢ラーメン、食べとかないと。


あ~黒酢が五臓六腑に染みたど~。( ̄◇ ̄)



いや~いい作品観た後は、何とも清々しい気持ちになるね。


楽しい再会もあったし。


神さま、今日もありがと~。


ほなっ。_(._.)_


by cha_ki_zo | 2017-06-17 21:01 | 観劇〜!

ぶらぼっ。

森奈みはるさんがご出演の舞台「素敵な世界」を観に、下北沢の本多劇場へ。

ミュージカルね。

ヘンジェル等でお世話になった、石原慎一さんもご出演だったの。

このお方がマジメにお芝居してて……ちょ〜ウケた。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

そして相変わらずの大熱唱。ぶらぼっ。

石原さんの最後がね……も〜チアキショーゲキだったの〜。

スゴイわ〜……( ̄◇ ̄;)

言いたいけど、明日までだから言えぢ。( ̄× ̄)

あ〜みんなに観てほしいわぁ……( ̄m ̄)

みはるさんも相変わらずキレイな声でね〜。

みはるさんの歌声、大好き。

ホント癒される。いいわぁ。(* ̄. ̄*)

出演者の皆さん全員が歌うまさんで、ホントに素敵な世界でございました。

f0000673_0593260.jpg

みはるさんとマスクオバサン。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

みはるさん、誘ってくれてありがとう。またね。


んで帰宅途中、電車の中で世界フィギュアの結果を知りました。

羽生さま、またまた歴代最高得点とな。

ひぃぃぃ……ぶら〜ぼ〜。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

絶対王者と言われながら、2年間世界フュギュア優勝出来てなかったものね。

いやはや、良かった良かった。

どんだけの努力をしてきたのか……考えただけでオバチャン涙……(T^T)

そしてやっぱ精神力がスゴいね……

岸野組の劇団員に、少し見習ってほしいわよ。( ̄_ ̄)

しょーまくんもフリー200点超えて……2位。

ぶらぼっ。

女子も三原舞依ちゃんがスゴかったね〜。

良かったよ〜。

来年のオリンピックが楽しみですな。

今から、録画しといた男子フリー、じっくり拝見しまっす〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2017-04-02 01:05 | 観劇〜!

ちょ〜大人〜。

福麻むつ美先輩がご出演のミュージカル「3枚のポストカード」を観に行ってきました〜。

場所は南青山のマンダラ。
妖精女優中村まり子さんと観ましたの。
見やすい席を取る為に並んだし。

んでええ席ゲット!オホホ。( ̄▽ ̄)b

f0000673_2034721.jpg

ギネスなんか注文しちった……ウホホ。( ̄◇ ̄)

とっても大人なミュージカルでございました。
北村岳子さん、宮内理恵さん、んで福麻先輩、お3人共素晴らしかった。
皆さん、めっちゃいい声だったわ〜。(* ̄. ̄*)

んで終わった後、妖精さんとオムライスを飲む。

f0000673_2034976.jpg

ウマイっ!(≧∀≦)b
ツルツル飲めたし。

このミュージカルの演出の勝田安彦さんとも、ちょ〜〜〜お久しぶりにお話が出来て嬉しかったし。
勝田さんは、ストレートプレイ「バッファローの月」とミュージカル「ワルツが聞こえる?」でご一緒してましてね。
2本共、楽しくて大好きな作品でございました。
いつもご案内もらってるのに……なかなか伺えなくて……すんませんっ。(m_m)

そーそー。
某歌劇団の大先輩で福麻先輩の同期生でもある、秋篠美帆さまともお会い出来たし。
これまた嬉しかった〜。
相変わらずおキレイだったわ〜。(* ̄. ̄*)

……某歌劇団の大先輩で福麻先輩の同期生……
て〜事は……福麻先輩も大先輩……!Σ( ̄□ ̄;)
……しまった……忘れてた……あたし福麻先輩にめっちゃタメ口やん……( ̄▽ ̄;)

……それだけ福麻先輩が気さくでステキな方って事だよ。ねっ!( ̄▽ ̄;;)

このミュージカルは……今日で終わり……です。
アハハ……( ̄▽ ̄;)
再演になった暁には……是非!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2017-02-23 20:37 | 観劇〜!

一昨日、妖精女優中村まり子さん翻訳の舞台「誰も喋ってはならぬ!」を観に、下北沢本多劇場へ。
「パパ、オブリガーダ」のメンバーで観劇してきましたの〜。

あたしは妖精さんからどんなストーリーなのか聞いていたのだな。
オチまで聞いてたのよ。
でもね、笑った。
オチ分かってるのに笑った。
面白いのよ〜この舞台。
脚本が面白い。そして妖精さんの訳が面白い。
12月7日までやってます。
お時間がおありのお方、行ってみて〜。
マジで面白いから〜。( ̄▽ ̄)


んで昨日、メス怪獣の親分(ちょ〜褒めてるの)、くじら先輩がご出演の舞台、劇団鳥獣戯画「踊れ唐獅子」を観に、これまた下北沢のスズナリへ。

くじら先輩、笑ったわ〜。
今回もやりたい放題だったわ〜。( ̄▽ ̄;)

カーテンコール、写真撮っていいですよ〜って言いながら出演者の皆様ずっとポーズして待っていらっさるから、皆様に敬意を表してあたしも撮らしてもらったわ。

f0000673_1951473.jpg

f0000673_2011268.jpg


……ウケる……( ̄▽ ̄;)

こちらはね、今日が楽だったの。
紹介するのが遅くてごめ〜んね〜。

実は先週、オオタスセリさまと田中真弓師匠のコントを観に、下北沢の楽園行ってたし……
もちろん、これも面白かったのよ。
忙しかったからブログ更新出来なかっただけなのよ。

とゆ〜ワケで、「パパ、オブリガーダ」が終わってからもまだ地味に下北沢に通っているオバチャンです。
あ〜は〜は〜……( ̄▽ ̄lll)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-11-30 19:59 | 観劇〜!