カテゴリ:観劇〜!( 156 )

ぶらぼっ。

森奈みはるさんがご出演の舞台「素敵な世界」を観に、下北沢の本多劇場へ。

ミュージカルね。

ヘンジェル等でお世話になった、石原慎一さんもご出演だったの。

このお方がマジメにお芝居してて……ちょ〜ウケた。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

そして相変わらずの大熱唱。ぶらぼっ。

石原さんの最後がね……も〜チアキショーゲキだったの〜。

スゴイわ〜……( ̄◇ ̄;)

言いたいけど、明日までだから言えぢ。( ̄× ̄)

あ〜みんなに観てほしいわぁ……( ̄m ̄)

みはるさんも相変わらずキレイな声でね〜。

みはるさんの歌声、大好き。

ホント癒される。いいわぁ。(* ̄. ̄*)

出演者の皆さん全員が歌うまさんで、ホントに素敵な世界でございました。

f0000673_0593260.jpg

みはるさんとマスクオバサン。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

みはるさん、誘ってくれてありがとう。またね。


んで帰宅途中、電車の中で世界フィギュアの結果を知りました。

羽生さま、またまた歴代最高得点とな。

ひぃぃぃ……ぶら〜ぼ〜。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

絶対王者と言われながら、2年間世界フュギュア優勝出来てなかったものね。

いやはや、良かった良かった。

どんだけの努力をしてきたのか……考えただけでオバチャン涙……(T^T)

そしてやっぱ精神力がスゴいね……

岸野組の劇団員に、少し見習ってほしいわよ。( ̄_ ̄)

しょーまくんもフリー200点超えて……2位。

ぶらぼっ。

女子も三原舞依ちゃんがスゴかったね〜。

良かったよ〜。

来年のオリンピックが楽しみですな。

今から、録画しといた男子フリー、じっくり拝見しまっす〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2017-04-02 01:05 | 観劇〜!

ちょ〜大人〜。

福麻むつ美先輩がご出演のミュージカル「3枚のポストカード」を観に行ってきました〜。

場所は南青山のマンダラ。
妖精女優中村まり子さんと観ましたの。
見やすい席を取る為に並んだし。

んでええ席ゲット!オホホ。( ̄▽ ̄)b

f0000673_2034721.jpg

ギネスなんか注文しちった……ウホホ。( ̄◇ ̄)

とっても大人なミュージカルでございました。
北村岳子さん、宮内理恵さん、んで福麻先輩、お3人共素晴らしかった。
皆さん、めっちゃいい声だったわ〜。(* ̄. ̄*)

んで終わった後、妖精さんとオムライスを飲む。

f0000673_2034976.jpg

ウマイっ!(≧∀≦)b
ツルツル飲めたし。

このミュージカルの演出の勝田安彦さんとも、ちょ〜〜〜お久しぶりにお話が出来て嬉しかったし。
勝田さんは、ストレートプレイ「バッファローの月」とミュージカル「ワルツが聞こえる?」でご一緒してましてね。
2本共、楽しくて大好きな作品でございました。
いつもご案内もらってるのに……なかなか伺えなくて……すんませんっ。(m_m)

そーそー。
某歌劇団の大先輩で福麻先輩の同期生でもある、秋篠美帆さまともお会い出来たし。
これまた嬉しかった〜。
相変わらずおキレイだったわ〜。(* ̄. ̄*)

……某歌劇団の大先輩で福麻先輩の同期生……
て〜事は……福麻先輩も大先輩……!Σ( ̄□ ̄;)
……しまった……忘れてた……あたし福麻先輩にめっちゃタメ口やん……( ̄▽ ̄;)

……それだけ福麻先輩が気さくでステキな方って事だよ。ねっ!( ̄▽ ̄;;)

このミュージカルは……今日で終わり……です。
アハハ……( ̄▽ ̄;)
再演になった暁には……是非!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2017-02-23 20:37 | 観劇〜!

一昨日、妖精女優中村まり子さん翻訳の舞台「誰も喋ってはならぬ!」を観に、下北沢本多劇場へ。
「パパ、オブリガーダ」のメンバーで観劇してきましたの〜。

あたしは妖精さんからどんなストーリーなのか聞いていたのだな。
オチまで聞いてたのよ。
でもね、笑った。
オチ分かってるのに笑った。
面白いのよ〜この舞台。
脚本が面白い。そして妖精さんの訳が面白い。
12月7日までやってます。
お時間がおありのお方、行ってみて〜。
マジで面白いから〜。( ̄▽ ̄)


んで昨日、メス怪獣の親分(ちょ〜褒めてるの)、くじら先輩がご出演の舞台、劇団鳥獣戯画「踊れ唐獅子」を観に、これまた下北沢のスズナリへ。

くじら先輩、笑ったわ〜。
今回もやりたい放題だったわ〜。( ̄▽ ̄;)

カーテンコール、写真撮っていいですよ〜って言いながら出演者の皆様ずっとポーズして待っていらっさるから、皆様に敬意を表してあたしも撮らしてもらったわ。

f0000673_1951473.jpg

f0000673_2011268.jpg


……ウケる……( ̄▽ ̄;)

こちらはね、今日が楽だったの。
紹介するのが遅くてごめ〜んね〜。

実は先週、オオタスセリさまと田中真弓師匠のコントを観に、下北沢の楽園行ってたし……
もちろん、これも面白かったのよ。
忙しかったからブログ更新出来なかっただけなのよ。

とゆ〜ワケで、「パパ、オブリガーダ」が終わってからもまだ地味に下北沢に通っているオバチャンです。
あ〜は〜は〜……( ̄▽ ̄lll)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-11-30 19:59 | 観劇〜!

観ちゃった。

f0000673_22352587.jpg


中島みゆきさまの夜会「VOL.19 橋の下のアルカディア」

観ちゃった……観れちゃった……(* ´艸`)ウフフフフ

今回もスゴかったぁ……(* ̄. ̄*)

再演ですからね、どうなるか分かってるのに……泣いちゃうの……チアキオバチャン……

てか幕開いて、中島さまのお姿拝見しただけで泣きそうになったし。(T_T)

そしてあの歌はやっぱたまらんっ。マジたまらん。(T^T)

……んん……どう表現してもネタバレになりそうなのだな……ゆえにこれ以上言えぢ。( ̄× ̄;)

でも今回も本当に素晴らしかったのよ〜。

見終わった後、シンプルにあたしも頑張らねばなって思った。

忙しい〜ってブヒブヒ言うとったらアカンね。

f0000673_22352670.jpg

よし、明日からまた地味に精進するど。o( ̄・・ ̄)o


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-11-22 22:39 | 観劇〜!

デトックスや〜。

ミュージカル座の「スター誕生」を観に、中目黒のキンケロ・シアターへ。
森奈みはるさんに誘って頂いたのでした。

ちょ〜久しぶりにお中目黒。
やっぱオサレな街ね。

スター誕生、とても面白かった。
台本・曲も良かったし。
もちろん皆さんの歌も上手だったし、お芝居もとても面白かったっす。
福麻むつ美先輩もご出演されていまして。
やっぱ福麻先輩サイコ−!
相変わらず面白い先輩だったし。
わろーたわ。
オモロイの観てデトックスや〜。ヽ( ̄◎ ̄)ノ


んで終演後、チケットを取って下さった、三辻香織さんと。

f0000673_19543025.jpg

チケット、ありがとうございました。
三辻さんもすごく上手くて面白かったです。( ̄▽ ̄)b

その後、せっかくオサレな街に来てるのでね、みはるさんとお中目黒散策。
目黒川沿いを歩いてるだけで気持ち良かった。
デトックスや〜。ヽ( ̄◎ ̄)ノ

んで川沿いのハワイアンカフェでご飯。

f0000673_19543798.jpg

f0000673_19543998.jpg

f0000673_19544145.jpg

f0000673_19544324.jpg


あ〜ウマい。
あ〜気持ちいい。
デトックスや〜。ヽ( ̄◎ ̄)ノ

昨日の振りレッスンでちょっとストレスを感じ……
家に帰ってからも、ウゥゥゥ〜ってなってたのでね。
とてもいいデトックスになりました。

みはるさん、三辻さん、ど〜もありがとうございました。(m_m)
感謝。( ̄人 ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-10-01 19:57 | 観劇〜!

観劇日。

まず……劇団アルターエゴ公演「トッケイと華」を見に下北沢OFFOFFシアターへ。

妖精女優中村まり子さん作・演出ね。

今回もとってもいいお話だったわ〜。
出演してる人達みんなお芝居を楽しんでてキラキラしてて、とっても良かったです。

終わった後、OFFOFFシアターすぐ下の階で、昨日がオープンだったつ〜某ファミレスへ。

昨日オープンしただけあって、お店のオネエチャン達が大変ぎこちなく……
なるほど、そゆことね。
新しいお店はオネエチャン達も新しいのね。
なので妖精さんとゆっくり何度もメニューを言ってあげました。
ガンバレ~。
って案外優しいオバチャン達でしょ。( ̄ー ̄)

2時間ほど呑み食いしながらお喋りし……
その後、妖精さんと別れてあたしゃ荻窪へ。
岸野組の村田絵美ちゃんが出演する朗読ライブに行ってきました。

音楽と歌と朗読と……
みんな色々考えてるのだな。
いや〜勉強になりました。
東京にはさ、ホント〜に沢山の役者さんがいて、沢山のミュージシャンさんがいて、色んなライブハウスがあって、そして色んな形のライブがあって……
と、当ったり前の事を改めて感じました。
ムラっちゃん、誘ってくれてありがと〜。良かったよ〜。

f0000673_2352260.jpg

「ど〜しよ〜」と恥ずかしがりながらポーズを取ってくれたムラっちゃん。
これからも岸野組の為に、そしてムラっちゃん自身の為に頑張っておくれ〜。


あ、11月の舞台、解禁許可もらったので……
3年ぶりにパニックシアターに参加しま~す!
わ~いわ~い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
題名は「パパ、オブリガード!〜パパにありがとう〜」だってぇ。
妖精さんの書き下ろしっす!
わ~いわ~い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
劇場はシアター711でっす。
わ~いわ~い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
頑張るど〜!(。・_・。)ノ


ってもう7月なのね……ひぃぃぃ……( ̄■ ̄lll)
とゆ〜事は……もうすぐ年賀状かね……ひぃぃぃぃ( ̄■ ̄lll)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-07-01 23:15 | 観劇〜!

並んだし。( ̄▽ ̄)

昨日は南青山マンダラ「月刊ギィ・フォワシィ」デー!
妖精女優中村まり子さまと田村連さまの作品「相寄る魂」第2回目をやる日だったのぉ〜。
んでやっと本番を見られたのぉ〜。( ̄▽ ̄)

この日はすでに完売で立ち見まで出てるっつ〜話だったので、開場の30分前から並んだわぁ。
こんな風に並ぶなんて……食べ物屋以外で並ぶなんてちょ〜久しぶり!( ̄▽ ̄;)
開演じゃなくて、開場の30分前よ。
開演だと1時間30分前よ。
ヤルときゃヤんのよ。あだす。
おかげで希望の席がちゃ〜んと取れましたぁ〜。フフン。( ̄・・ ̄)

いや〜面白かった。
お稽古場で一度拝見させてもらってたけども、やっぱ面白かったわ〜。
お2人共、さらにパワーアップされてたし。サイコーっす!(≧∀≦)b

この企画、2ヶ月に1回っつ〜話でね……
実はコレ、めっちゃ大変だと思うのよ。
妖精さん達も昨日が初回から2ヶ月ぶりっつ〜事よ。
ほぉぉぉぉ……( ̄o ̄;)
2ヶ月に1回だけっつ〜のが……スゴイよね〜……
セリフやら間やら動きやらをず〜〜〜っとキープしとかなきゃいけないんだからねぇ。
いや〜コワイ!(>_<)
一度に3ステージくらい出来れば、気分的にちょい楽だと思われるが、1回だけだからねぇ〜……
スゴイわ〜……
コレ来年の3月まで続くのよ。
ヒィィィ。(>_<)
面白い企画だけどヒィィィィ……(>_<)

んで終わってから、もう1回おビール!

f0000673_21103515.jpg

こ〜ゆ〜ところで呑むおビールって、なんでこ〜も美味しいのかしら〜。(* ̄. ̄*)b


んで、和風スープパスタ。

f0000673_21103656.jpg

おいち〜。
ココは本当になんでもおいち〜。(* ̄. ̄*)b

次回の妖精さん達は8月10日(水)です。
面白いよ〜。絶妙よ〜。
一度見に行ってみて下され。
早めに行ってご希望の席でご飯を食べるも良し!呑んじゃうも良し!
お好きにど〜ぞっ!( ̄▽ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-06-09 21:23 | 観劇〜!

美声だらけ〜。

森奈みはるさんがご出演の舞台、ミュージカル座の「おでかけ姫」観てきたど。

面白かった〜。( ̄▽ ̄)

みはるさんは主人公のお母さん役。

すっごいカワユイお母さんだった。

そしてちょっと天然ちゃん。( ̄▽ ̄)

でもちゃ〜んとお母さんなのだ。

カワユイのにしっかりお母さんに見えるのだ。

スバラシ。

そして出てくる人、み〜んなキレイなお声なのさ。

美声だらけ〜。

ほぉぉ……スゲ〜。( ̄◇ ̄;)

みはるさんの歌も聴けたので、オバチャン大満足〜。(* ̄. ̄*)


んで終わった後、一緒に観たピヨピヨさんとみはるさんと3人で飯。

f0000673_1113144.jpg

29日(日)まで六行会ホールでやってます。

お時間がおありなお方、是非!

おすすめちゃんで〜す!!(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-26 01:16 | 観劇〜!

観劇。

リビングでご一緒した、佐野大樹君が作・演出・出演してる舞台「懲悪バスターズ」を観てきたど。

男子ばっかで大変面白く、とってもエネルギッシュな舞台でございました。

若いって……ステキ……

て久しぶりに思ったし。( ̄▽ ̄;)

佐野氏がダンス踊ってた。

ほっほ〜。( ̄◇ ̄;)

何でもやるのね。スバラシ。

客席は女性率99%。

あたしの横は男性だったのだが……ほぼほぼ女性のお客様でございました。

スゲ〜。( ̄▼ ̄;)

あ、佐野氏のお兄様はジャニーズの佐野瑞樹さんなのですよ。

そのお兄様も出てたし。

東京公演は今日が楽。あ〜……スマン……( ̄- ̄;)

でも今月28日と29日が神戸公演との事。

関西方面のお方、お時間があったら是非。おすすめちゃんです。(。・_・。)ノ


んで今日、田中真弓師匠がご出演の舞台「更地12」を観に下北沢のシアター711へ。

面白かった〜。ちょ〜面白かった。

13本のコントで構成されているのだが、どのコントも間違いなし!

出演者全員が素晴らしく面白いの。上手いの。

ホントに笑えたわ。

でもちょっとココは〜……的な所が全くなく、どのコントもキッチリ作ってあって、大変面白かったっす。

こちらは今月29日(日)までやってます。

お時間がおありな関東方面のお方、是非!

こちらもちょ〜おすすめちゃんです!(。・_・。)ノ


師匠とは……9月ちょ〜久しぶりにご一緒出来るやも……フフ。( ̄× ̄)


今月観た舞台はハズレがない。

観といて良かった〜って思えてる。

うん、こ〜でね〜と。( ̄・・ ̄)b

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-22 22:12 | 観劇〜!

面白かったよ〜。

テアトルエコーさんの「淑女はここにいる」を観に、恵比寿エコー劇場へ。

ココの作品はいつもまずセットだけでワクワクするのよ。
客席入るとまず飾ってあるセットが目に入る。
今回もちょ〜ワクワクするセットだったのだな。

いや〜面白かった〜。
上演時間2時間10分。
あっつ〜間でした。
普通ね、休憩無しで2時間超えるとね、どんな素晴らしい作品でも「長い」つ〜感想が一番になってしまうのよ。
でも本当にあっつ〜間だったのだな。
「長い」なんて、ち〜とも思わなかったのだな。
主要メンバーの小宮さん重田さん安達さん岡さんが本当に旨いし面白い!さすが!
ホントに面白かったよ。

今回はフィギュア会の安達さんにチケットを取って頂きましたの。
安達さん、ありがとうございました。(m_m)

あたし安達さんのお芝居、好き〜。やっぱりいいわ〜。(* ̄. ̄*)

コメディって……こ〜ゆ〜作品の事を言うんだよな。
こ〜ゆ〜作品、やりたいな〜……
やっぱりね、台本が大切なのよ。
何でもそうかもしれないけど、コメディは特に台本が面白くないとダメなのよ。
んでもって旨い役者さんが揃えば文句なしよ。
笑えるシーンだけでなく、ちょっとジーンとくるシーンもあり〜ので……
観に行って良かった〜。


今月26日までやってます。
当日券もあるみたいなので、お時間がおありな方は是非!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-14 21:59 | 観劇〜!