カテゴリ:写ってます!私^^;( 97 )

グッタリさんです。

「銀座の愛の物語」のナレーション録り。

ナレーションと言っても、オラの独り言みたいなもんだが……( ̄ー ̄;)

始まる前、演出の石原オニヒトデ慎一氏がおもむろにプロテインを取り出し一気飲み。
f0000673_1203021.jpg

叶姉妹が宣伝してるDHCのよ。
ウケた。

でも、ちゃんとご自分を管理されてるのね〜。エラいわ〜。( ̄◇ ̄)

んで録り。
オニヒトデ氏の上げ上げ演出のおかげで、大変楽しく録れた。

今時の機械って、スゴいわね〜。

……あ〜…機械って言っちゃうところがね、古臭いわね、あたくし……

まあいい。

終了後、やらせ撮影。
f0000673_33583.jpg

ホントはオニヒトデ氏はブースの外なのよ。
……こんなそばであーだこーだ言われたら大変○○○○。

あっ、ナゼにオニヒトデか……
これね、ご自分でおっしゃったのよ〜。オニヒトデだって。
ご自分のライブでご自分の事そーおっしゃったんですって。
んで、それをご本人に聞いたら、お認めになったの。
理由はね……あ〜言えないわ、ブログ上では。オソロシっ。
まっ、そんなこんなでオニヒトデ。
あまりにもピッタリで……この呼び方大変気に入ってしまったのよ、あたくしが。
ご本人にも許可もらったし。
ナニか?( ̄◇ ̄)

その後、オニヒトデ氏は違うお仕事へ。
あたくしはもう1つのお稽古へ。

あ〜今日も大変長い1日だった。
43女、グッタリさんです。
サッサと寝ようと思ったのだが……2つの作品のあれやこれやが脳みその中をウロウロしてね〜……

今はブログを更新してる時だけが、違う事を考えられる唯一の時間なの。
こーゆー時間も、必要なのよ。

な〜んて……難しい事でなく、ブログは趣味ですから。ハイ。( ̄◇ ̄)

なんつってるうちに、眠くなってきた。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-10-10 01:39 | 写ってます!私^^;

今日は「銀座の愛の物語」の稽古だったぺよ〜。

終了後、ノブさんフッキーさん淺野かっちゃんわだすの4人で自主稽古ばしたさ。
台詞だけ2回も回したべよ。
頑張ったべよぉ〜ん。

f0000673_19408.jpg



休憩のどぎね、フッキーさんが甘いモノをコンビニまで買いに行っでぐれでぇ。
f0000673_1101414.jpg

あーたホ〜ントいいヒドだよねぇ……(T-T)

よ〜しっ、明日も頑張るべよっ。

あぁ〜、このヒドだぢぃ、ホ〜ントいいヒドだぁ〜……(T^T)


今日のブログっこ、なんで訛るってか。
意味はなすだっ。
んだばっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-10-02 01:24 | 写ってます!私^^;

贅沢なオフ!

今日はお休み。
つー事で、YOKOちんとYOKOちんのお知り合いの皆さんと共に行ってきました。

大相撲!

グヘヘっ。( ̄▽ ̄)

お昼に集合して、まずはちゃんこ屋へ。
昼からちゃんこ……
ありがたや〜ありがたや〜。
f0000673_2217456.jpg

醤油味ね。
めっちゃウマかった。
オホホっ。( ̄◇ ̄)

ここのお店、以前は相撲部屋だったんだとか。
土俵がそのまま残してあったのさ。スゲっ。
んでオラ達も上がらせてくれるっつーので、上がってみたじょ。
f0000673_22182671.jpg
f0000673_22184030.jpg

またやりたい放題です。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)


その後国技館へ。
先程のお店で握ってもらった、豪華な寿司を携えて。
○ール呑みながら、寿司つまみながらの相撲観戦。
贅沢だぁ〜。

そーこーしてる内に十両が終わり、中入。
土俵入りをごっつい間近で見たじょ。
f0000673_22192498.jpg

迫力あったわ〜。感動した。

スーパーヒールの、失礼、横綱の朝青龍が休場だったんだよね〜。
色々言われてるけどさ、でもやっぱ彼がいないとつまんないんだよ〜。
それだけが残念かな。
白鵬も迫力あったけどね。
でもまっ、生で高見盛見られたし。
もーね、ギガントカワユスよ。
負けちゃってさ、控え室帰る時、めっちゃショゲてるの。
その後ろ姿にお客さん笑いと拍手。

YOKOちん「あれ演技だったらスっゴい役者だよね〜」

ほんに。

でもどーやら天然らしい。
つーか天然な事を祈る。

いやいやマジ面白かった。
物言いも出て、審判やってる親方メンバーが土俵に上がるシーンも見られたし。
あっ、異例の出世した貴乃花親方、かっちょよかったよ。
ああっ、入口で、もぎりしてた親方もいたな。
なんて名前の方だっけ。
お顔はよーく拝見した事ある方よ。
……親方って……大変ね。

帰り、弁当やら焼き鳥やら豪華な土産までもらっちった。
f0000673_2220049.jpg

ブヒヒっ。( ̄▽ ̄;)

Mさま、YOKOちん、本当にありがとうございました。_(._.)_


何かと問題が多い相撲協会、今日も「満員御礼」は出なかった。
f0000673_22202895.jpg

by cha_ki_zo | 2008-09-24 22:39 | 写ってます!私^^;

全て終了。

只今打ち上げから帰宅。

あのね……ホントにいい打ち上げでした。
キャストの皆さんとってもいい人で、技を持っていらっしゃる方ばっか。
それにやっぱり名取さん、南原さんのお人柄の良さがみんなを集結させたのだと思う。
それが再確認出来た打ち上げでした。

ご観劇頂いた皆様、ブログ上で応援して下さった皆様も、本当にありがとうございました!m(_ _)m

そして今回もステキなお花、沢山の差し入れを頂いてしまいまして、大変恐縮しております。
これまた本当にありがとうございました。m(_ _)m


はぁ〜……
部屋の中ぐっちゃぐちゃ……(-_-)
でも今日はこのまま寝てやります。
ほな……_(._.)_

サービスショットだす。
by cha_ki_zo | 2008-08-13 00:52 | 写ってます!私^^;

稽古場日記 7月23日

f0000673_181089.jpg

瀬戸内さんの差し入れ。
鳴門金時。
徳島のお菓子よ。
ウマっ!

ちなみに、この左端に写ってる指は、ユージリンコ先生の指です。
白っ!

今日は2幕をザッと当たりました。
2幕冒頭、色んな力技が見れます!
おっ楽しみに〜っ!!

んであたくし。
幕前芝居ですが、なんと、名取さんと2人だけのシーンがございますの。
ちょ〜ウレピ〜っ!!
o(T▽T)oo(T▽T)oo(T▽T)oo(T▽T)oo(T▽T)o


名取さん、あんなにお美しいのに、とっても気さくなお方。
男前よ〜っ!
んでもってギガントカワユス。
ステキ過ぎるぜっ!


待ち時間があったので、つきのぼるさん、あ間違えたっ、げっとさんと遊ぶ。
f0000673_1105923.jpg

兄さんの剃り跡、間近で見たぜ。
兄さぁ〜ん、ちゃんと剃れてへんよぉ〜。剃り残してるはるよぉ〜。( ̄◇ ̄)

明日は頭から細かく当たるらしい。
頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2008-07-24 01:16 | 写ってます!私^^;

顔合わせ。

行ってきました。
「耳かきお蝶」の顔合わせ。

スタッフ、キャストの紹介後、本読み。
んでその後、軽く立ち稽古。

名取さん……キレイだった〜……めっちゃキレイだった〜……
あたくし、すぐ後ろの席に座らせて頂きまして……
ずっと見取れてまちた。
ちょっち感動。

南原さん……物静かな方でね。
舞台役者さんって感じの居ずまいが、とってもステキだった。
タレントさんでなくて、役者さんの顔されていたのだよ。
当然なんだろーけど……スゴいね。ちゃんと使い分けられてるのね。
これまたちょっち感動。

他のメンバーはね、チラシ見て想像してた通りだった。

このメンバー……
by cha_ki_zo | 2008-07-22 22:31 | 写ってます!私^^;

好色一代男 完。

f0000673_23341724.jpg

座長、津川竜さんに頂いたTシャツ。
記念記念。

いや〜……終わりましたがな。

今回は衣装の重さ、衣装さばきに苦労する公演となりました。
でもね、参加出来てホントに良かった。

初めて共演させて頂く役者さんばっかりだったのだが、津川さん始め、皆さんにとっても仲良くして頂いて……
以前から知ってるメンバーでお芝居するよーな感じで公演する事が出来ました。

花魁役もこれが最後かな……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
でもまっ、人生何か起こるか分からんですからな。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!
42女、涙が出るほど嬉しかったです。
そして、沢山の差し入れ・お花……
ありがとうございました!
皆様のお心遣いがホントに嬉しかったです。
でもね、いつも言っておりますが、観にいらして下さる事が一番の差し入れですからね。

ブログで応援して下さった皆様も、本当にありがとうございました!m(_ _)m

次の舞台は8月。
「耳かきお蝶」でございます。
今度は津川さんの奥様・晃大洋さん、そしてご長男の津川鶫汀さんがご出演なさいますの。
奥様の洋(はるか)さんには、今回お衣装の事で大変お世話になりましたので、共演がとっても楽しみです〜!
とってもキュートでステキな方よ〜!(^^)

皆様、是非観にいらして下されや〜!



f0000673_233527.jpg

黒いカーテンの前で撮ったから……^^;
by cha_ki_zo | 2008-06-01 23:37 | 写ってます!私^^;

稽古場日記 5月17日

今日で(正確には昨日ね)取りあえず全てのミザンス(動線)が付いた。
まーね、これから細かくやっていくから、変更はバンバンあると思われる。ハイ。

今日は水前寺さんから、沢山の差し入れがありましたの。
f0000673_137407.jpg

ひゃ〜っ!(≧▽≦)
あざーすっ!!_(._.)_


今あたくしがなついてる方……月登さん。
f0000673_13987.jpg

見た目コワそうでしょっ!?
でもね、めっちゃキュートな方なのよ〜っ!( ̄▽ ̄)

あっ……
月登さん。
「つきのぼる」さんでないですよ。
げっと」さんでござる。

どなたかが「○○ゲットっ!」
月登さん「呼び捨てかいっ!」

その場合、このカンパニーでは「ゲッツっ!」て言いましょ〜ね〜。( ̄◇ ̄)

月登さん「『闕所(けっしょ)』『奢侈(しゃし)』ってどーゆー意味?」
あたくし「あぁ〜……さぁ〜……^^;」
月登さん「忘れて。聞いたオレが間違ってた。(^_^;)」

……兄さんヒデっ。(ーー;)

月登兄さん、お互いに意味調べてきましょ〜ね〜。( ̄ー ̄;)

いや〜……昔の言葉は難しいでござんすなぁ〜。^^;
日々これ勉強でありんす。
かしこ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-05-18 01:55 | 写ってます!私^^;

ブヒブヒな顔合わせ。

f0000673_23315127.jpg

「好色一代男」の顔合わせへ。

あたくし、今日携帯忘れて家を出てしまったのよ。
驚いたわよ〜。焦ったわよ〜。困ったわよ〜。ブヒ〜だったわよ〜。
「あたくし、も〜誰とも連絡が付かない人になってしまった(-_-)」
な〜んてね、かなりビビりましたわ。( ̄ー ̄;)

でも不思議ね〜。
以前まだ携帯が無かった頃なんて、これ当ったり前だったのよね。
それでもちゃ〜んとやってたもんね。事が済んでたもんね。
今いかに携帯電話に依存してるかっつー話ですわ〜。
いや〜……スゴいね、文明開化って。
ホントに人を弱くするよね。
アカンアカン。

でもやっぱ無いと不便、今となっては。ブヒっ。( ̄◇ ̄)

家に着いて携帯見たら、こーゆー時に限ってメールやら電話がいっぱい入っていたのであった。
そんなモンよね。ブヒブヒっ。( ̄◇ ̄)( ̄◇ ̄)

この写真は、S社長の携帯で撮ってもらいましたの。
S社長、ありがとうございました。m(_ _)m

「開閉厳禁」別にな〜んの意味もございません。_(_^_)_


んで、顔合わせの話。

「香坂さんはあそこに座って下さい」
と制作の方に指された場所は、ナント水前寺清子さんの隣の席。
ブヒィィ〜っ!滅相もないっ!バチが当たります〜っ!( ̄O ̄;)

でもね、座りました、あたくし。
大変恐縮しながら。
三歩進んで二歩下がるような気持ちで。
って一歩前出とるやないかいっ!

……………………………………………

とにかく、水前寺さんにご挨拶。
とても気さくでステキな方でした。
良かった。

演出の岡本さんもとても気さくな方でね。
これまた良かった。

色々と久しぶりな感じが漂う稽古場でしたわ。
42女、頑張りまふっ!( ̄◇ ̄)ゞ


チケット、まだ締め切っておりませんのよ。
今からでもでんでん平気です。
お時間がおありでしたら、あたくしの花魁姿を是非観にいらして下さいませ。
こんな格好するの、今後そーないかも〜。です。ウフっ。( ̄ー ̄;)

チケットご希望の方は、ココクリックしてね。

お待ちしてま〜すっ!!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-05-14 23:40 | 写ってます!私^^;

どもどもっ!
香坂すっぽん千晶です。

今日はあれやこれやありました〜……

まず。
あれやこれやの「あれ〜!」
f0000673_261078.jpg

「好色一代男」のカツラ合わせ。

ここのカツラ屋さんね、岸野組さんの公演の時にお世話になったとこなのね。
前お世話になったのは、一昨年。
去年は付け毛だったかんね、あたくし。
でも覚えてて下さって、んでもって、前使ったかつらを残しておいて下さったのね。
だからとてもスムーズに終わったのであった。
……あたくしの頭、一からだと結構難しいの、時間かかるの。

普通は、写真のように用意して下さってる色んなカツラを幾つも合わせて、己の顔面と頭に一番合うものを探すのね。んで最終的に頭の形にピッッタリ合うよーに、中の台金(だいかね)を修正してもらうのだな。

「ちょっとお痩せになりました?首の辺りがちょっとだけ大きいから直しますね。」

……えっ……それは〜……歳を取って縮んだとゆー事なのか……(ーー;)

まあいい。

知ってる方がカツラやって下さるっつーのは、とても安心感があるのであった。


次〜。
あれやこれやの「や〜!」
f0000673_271088.jpg

「好色一代男」の台本を貰う。

今回ね〜、お稽古期間がとても短いのですよ。
今週からやっと始まるのであった。

どれどれ……
ふんふん、ほーほー、はーはー、へぇ〜え〜えっ?……あ〜そっか〜……ふ〜ん……なるほど。

やっぱ映画とはちょっと違うね。
あたくし、吉原の高尾太夫役でございます。オホホっ。( ̄◇ ̄)
この役は映画と設定がかなり違うのだな。ふ〜ん。
……えっ!?……舞う!?……

…………………………………………………

「まいう〜」でなくて「まう」……「舞う」……舞うのか〜……ほぉぉ〜……( ̄o ̄;)

了解です。


次〜。
あれやこれやの「これ〜!」

杉本和世姉さんがコーラスで参加されるライブを観に日比谷野外音楽堂へ。
南こうせつさんのライブね。

いや〜……スゴかった〜……
ファンの皆さんのパワーって、ホントスゴいね。
んでもって、ありがたいよね。
み〜んな雨合羽着て大盛り上がり。
もちろんあたくしも雨合羽着て大盛り上がり。

思いがけず、石川ひとみさんの「まちぶせ」が聴けた時は、ちょっと感動。
色んな方がゲストで参加されていたのだよ。

楽しかった〜。

和世姉さんと写真撮ってもらったのだが……ブレてた……うぅ〜……(T_T)


最後〜。
あれやこれやの最後の「や〜!」
f0000673_1752532.jpg

「花嫁会」

花嫁さんが集まる会でないよ。
一昨年参加した舞台「花嫁付添人の秘密」のメンバーでの呑み会ですの。

安奈ママと樹里メグ欠席。
残念。(T_T)

面白かった〜。
演出のえり花さん、ちょ〜キュート!ワン子さんに是非会いたいですっ!(^-^)
星奈のユリさん、頑張れ〜っ!舞台、行けそうだったら連絡するじょ!(^o^)
森ほさっちゃん、ギガントカワユスっ!いつでもメールして下され〜!(^_^)/
石井のカズさん、そーなんだ〜……○○されてないんだ〜……あら〜……( ̄o ̄)
戸井ちゃん、え〜そーなの〜!?ヒド〜い……あっ、○○○気を付けてね。( ̄◇ ̄)

またこのメンバーで何かやりたいのだな。
どなたか……企画して下され〜。


はぁ〜……今日は長い1日だったじょ。
でも色んな事満載で、とっても面白い1日だったのだな。

あ〜ちかれたっ。寝よっ。
by cha_ki_zo | 2008-05-11 02:15 | 写ってます!私^^;