ツアー!

ラム会メンバーが、あたしの生誕50年記念・元町中華街・暴飲暴食ツアーを計画してくれまして……行ってきました~!

ナント、2泊3日のツアー……
ウケる。笑ってもいいよ〜。( ̄▽ ̄;)

f0000673_17423111.jpg

f0000673_17423274.jpg

1日目、宿泊するロビーで待ち合わせして……
まずは中華街をブラブラ。
中華街、めっちゃ久しぶり!
10年以上来てなかったし。
中華食べる為に中華街って、なかなかそう思えなくてね~……
帰る事を考えると……あんまり呑めないし……
だからちょ~嬉しかった!

んでメンバーが予約しておいてくれたお店へ。
初日の夜はナント四川料理の老舗、重慶飯店のコース料理!

f0000673_17423416.jpg

めっちゃ美味しかった!( ̄▽ ̄)
もちろんもっとお料理あったのよ。^^;
Rさんが会社の人とかに聞いて美味しいお店を調べてくれててね……
どれもこれもサイコーだった!

んでナント、こんなのまで……

f0000673_17423548.jpg

涙が出てくるぅ~……(T^T)
50歳になって初めての誕生日ケーキ~……マジでか~……
コース料理までご馳走になったのに……
ありがとうございます~。
50チアキちょ~カンゲキ~……(* ̄. ̄*)

んでメンバーのお1人Y先輩はココでバイバイ。
Y先輩、ありがと~ございました!ェ(_ _)ェ

その後、お泊まりするRさんMちゃんあたしの3人でバーへ。
カクテルなんぞをタラタラ呑んだ。

2日目、午前中から中華街と元町ブラブラ。
元町初めてかも~。
お店のオネエチャンの口車にまんまと乗ってスカートを衝動買い。
久しぶりにいいカモる。ま、たまにはいっか。( ̄・・ ̄)
んでお昼は萬来亭の上海焼きそば。

f0000673_1742373.jpg

コレもめっちゃ美味しかった!( ̄▽ ̄)b
ちょ~人気みたい。
ちょいとクセになる味っすよ~。

その後、腹ごなしに徒歩でみなとみらいへ。

f0000673_17423969.jpg

噂の赤レンガ倉庫にも行ったし。
何か野外イベントやっててね、スゴイ人だったけど楽しかった。

んで観覧車にも乗ったし。
調子に乗って急流すべりもやったし。
ちょ〜コワかったけどね。記念だよ。
わんぱくなオバチャンはワクワクが止まりませんでした。( ̄◇ ̄)

帰りはバスで。
バスの中から志茂田景樹さんが歩いていらっしゃるのを発見。
普通に街中をお1人で歩いていらっしゃった。
ナゼ分かったのか……
テレビで拝見したままの格好だったからです。
あのまんまなんだ~。スゴイ~。( ̄◎ ̄;)

んでホテルで少し仮眠。
その後、山下公園へ。
めっちゃキレイだった。

f0000673_17425332.jpg

f0000673_17424720.jpg

f0000673_17424918.jpg

満月だったのよね。
ラッキー!
……スマホではコレが限界だし……

んで夜ご飯。
菜香つ〜お店で飲茶る。

f0000673_17425619.jpg

紹興酒を呑みながら……
ちょ~美味しかった!( ̄▽ ̄)
Rさんチョイスのお店はどのお店もホントに大正解!
満足~。

そしてホテルに戻り、夜景を見ながらシュワシュワしたヤツを3人で部屋呑み。

f0000673_17425841.jpg

すんごい気持ち良かった。
すんごい幸せだった。
幸せを噛みしめながら、酔っぱらってそのまま寝た……
あ~お泊まりの醍醐味だ~っ。( ̄▽ ̄)

3日目は汁麺を食べてブラブラしてお茶してお土産買って……以上、早めに解散。
3人共、明日仕事だし……
あ~帰りたくなかった~。

実はもっと色々食べているのだが……載っけるのはこのくらいにしときますわ……ハハハっ……^^;

でも本当にサイコーのツアーでした!
Rさん、Mちゃん、Y先輩、本当にありがとうございました!ェ(_ _)ェ
ちょ~楽しかったし面白かったし美味しかったです~!
サイコーの思い出だ〜。
例の宿題はまた次回!

こ〜ゆ〜仲間がいるって……幸せだね、あたしゃ。

f0000673_21283368.jpg


明日からまた頑張ります。
また思いっきり遊ぶ為に働きます。( ̄・・ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-09-28 18:00 | 旅!

東京です。

たでーま。

実は東京に戻ってくる前に、コソッとフラッと京都へ。

まずは芸能の神様、車折神社〜。

f0000673_1844128.jpg

f0000673_18444198.jpg

沢山の芸能人の方の玉垣が。
皆さん、やっぱちゃんとされてるのね。

次、八坂神社へ。
の前の四条大橋〜。鴨川〜。

f0000673_1844466.jpg

f0000673_1844484.jpg

めっちゃ気持ちが良かった。

んで八坂神社〜。

f0000673_18445144.jpg

ちょ〜晴れてて参拝日和。
サイコー。

八坂神社内にある美御前社。
その横にある美容水。

f0000673_18445371.jpg

f0000673_18445558.jpg

ココお参りしてこの美容水を顔につけるとキレイになるんですと。
当然つけましたがな。ホホホのホ。

神社ってやっぱり良い気が充満してるよね。
いるだけでマジ心が洗われちゃったし〜。
あたし今とってもイイ人な気がしるの〜。

んでブラブラと四条通りを散策しておりましたらば、ナント、芸妓さん舞妓さん達が。

f0000673_18445740.jpg

お茶屋さんや料亭さんへの挨拶回りだったのかな。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさん達が付いてまわってた。
んであたしも便乗してカメラおばさんに。
姐さん方、粋でおキレイだったわぁ。
舞妓ちゃんは可愛かったし。
拝見出来て何かめっちゃ縁起が良い感じがした〜。

その後、京都に行くと必ず寄るカフェへ。

f0000673_18445920.jpg

お店の前に小さい川が流れててね。
ココはホントに気持ちがいい〜。

と、大変有意義な時間でしたの〜。
また行けるように、地味に精進しまっす〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-08 18:51 | 旅!

経済活動、in福島。

妖精女優中村まり子さん、劇団アルターエゴの窪田亮君、あたしの3人で福島へ。

まり子さんが次に演出される作品が福島を題材にしていて、「演出する前に一度福島を見ておきたい」と……んで1人で行くのはちと不安とゆ~事で、あたしが同行させてもらう事になりまして。
プラス、以前から福島で経済活動したいと思ってたからね。

あたしごときが福島の為に出来る事は、福島に行ってあれやこれや呑んで食って買ってお金を落としてくるぐらいしか出来ないもの。
それも大変微々たる事ですが……( ̄ー ̄;)

窪田君は、まり子さんがあたしと福島に行く話をしたらば「車運転するから連れていってほしい!」と希望してくれたのでした。
2人より3人の方が面白いし〜。

とま〜こんなワケで3人で2泊3日の福島旅行へ。


初日、福島市内をブラブラ散策。
福島、曇り。
雨が降らなかったから良かったけど、ちょ〜寒かったのでした。

駅近くにあった、放射線測定器。

f0000673_2239293.jpg

生々しいね。
東京モンはどーしても驚いてしまうが、でもここ福島の皆さんは、ずっと、あの時からずっと、これが日常なんだよね。


県庁のすぐ横に流れている阿武隈川で暫しボ〜っと。

f0000673_22391098.jpg

f0000673_22391367.jpg

ちょ〜〜〜気持ち良かった。

1日目の夜は、土産物売り場で色々教えてくれたオジチャンが薦めてくれた居酒屋で、福島のお酒で宴。

f0000673_2239622.jpg

呑んだ〜。
実は福島に着いた直後も宴してたの。
福島のお酒で。エヘヘ。( ̄▽ ̄;)


んで2日目、ちょ〜晴。
だけどスゴい風!
そんな中、レンタカーを借りて、いわきの四倉海岸へ。

f0000673_2240599.jpg

海の近くにまとめてあった船の残骸。
ここの港はまだ復活してないよーで。
んで廃船とか粗大ゴミの集積場になってた。

そして写真を撮るのを忘れてしまったくらい心に刺さったのは、海辺に何百メートルにもわたって積まれていた瓦礫の山。
家本体は流されて土台だけ残っている場所や、1階部分が流されたままになっている建物……
……言葉が無かった……


よつくら港の「道の駅」

f0000673_22401310.jpg

仮設テントの中で、おばあちゃん達が野菜等を元気に笑顔で売っていらっしゃいました。
何だかこっちが元気を貰ってしまったよ。

2日目の夜は、泊まってるホテルの下にある居酒屋で、これまた福島のお酒で宴。
これまたちょ〜呑んだ〜。
エレベーターで上がって寝るだけだからね。
呑んだくれ野郎になってもいいのであった〜。グヘヘ。( ̄▽ ̄;)


んで3日目の今日。
ちょ〜〜〜晴!
暖かかったしサイコーの天気!(≧∀≦)

先月再開した福島競馬場へ。

f0000673_22403733.jpg

f0000673_22404356.jpg

f0000673_22404821.jpg

f0000673_22405236.jpg

スゴいキレイだった。
今日のレースはここじゃなかったけれど、競馬場にはスゴイ沢山の人が。
映像見ながら「来い来い来い!」と大声でレースを堪能していらっさいました。
んであたし達も1レースだけ参戦。
窪田君が地味〜に単勝で取りましたとさ。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

その後三春町へ。
ダラダラと町を散策。
あんなに大変な事が起こったにも関わらず、とってもゆっくり時間が流れている町だった。
そして町の人達がとっても優しかった。
桜の時期に来られたら、もっと良かったんだけどね〜。

んで郡山から新幹線に乗り、先ほど無事帰宅。
新幹線の中では当然爆睡でございました。オホホ。( ̄◇ ̄;)

と、大変とっても充実した旅でございました。
行ってホントに良かった。
また行くよ。
んでまた経済活動するよ。
あたしにはそれしか出来ないから。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-13 22:53 | 旅!

強行スケジュール。

急ですが、名古屋へ。
御園座でやってる「小林幸子特別公演」を観に行ってきましたの。
イリュージョニストWiZのマリちゃんが出演してまして。
それで。ウフフのフ。( ̄ー ̄)


御園座のロビーにて。
f0000673_0374137.jpg


「小林シャチ子」やて。
ウケる。
やっぱり入っとかないと。シャチ子さんに失礼だろ。
んで、イン。

お芝居「かあちゃん」とショー「'10華麗なる幸子の世界」の2本立てね。
お芝居の方は、小林幸子さんのお人柄がよく出てて、とっても暖かくていい作品でしたわ。
ショーの方は、ちょ〜〜華やか!
やっぱ歌上手い方ね〜。
そーそー。
去年の紅白で話題になった「メガ幸子」
生で観れちゃったわ。
ウフフフフっ。( ̄ー ̄)
お席が2階の一番前だったからね、とっても見応えがあったわさ。
スゲかったぁ。迫力あったぁ。
ちょっと感動。

ショーの合間にマリちゃん達のイリュージョンが入るのね。
あたしの好きな和物のイリュージョンと新作のイリュージョンをやってくれましたの。
カッコよかったわぁ。
新作も良かったけど、やっぱ和物のはサイコーにいい!好き〜!

終了後、マリちゃんと観光ホテルで待ち合わせ。

f0000673_22542225.jpg

赤座エビ2,300尾分の殻で作ったお城よ。
ウケる。
さすが名古屋。

んでマリちゃんと合流して、ひつまぶし〜。

f0000673_22551898.jpg

コレ、5人分のひつまぶし。
スゲっ。
お吸い物が普通サイズね。
普通1人前ずつでしょ。
ココね、まとめてくれたの。
こーゆー方が美味しいんですと。
みんなでたらふくいただきました。
おいちかった〜。( ̄▽ ̄)

その後、名古屋駅に向かい、あっつー間に帰路につく。
あーちかれたぁ。

f0000673_22554293.jpg

幸子まんじゅうよ。
あたしまでいただいてしまった。
オホホっ。
いと嬉し。( ̄◇ ̄)

今回はね、仕事でお泊まり出来なかったからね。
ちょ〜日帰りよ。
ジイサマ、近いうちに帰るけん、ゆるせ。

長いよーで、あっつー間の名古屋の1日でした。マル。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-07-21 23:05 | 旅!

沖縄へ……

f0000673_21365979.jpg


ウソです。
千葉です。
クククっ。( ̄ー ̄;)
でも千葉の海もキレイ~。
南国ばり~。


んで南国気分でトロピカルジュースを。

f0000673_2133776.jpg


ウソです。
クリームソーダです。
あ~は~はぁぁぁ。( ̄▽ ̄;)
着色料たっぷりの人工的な甘さがとっても体に染みました。


あ~気持ちえがったぁ。
いい気分転換になったじょ。

えっ?オマエ気分転換どんだけするんだってか?

あらあら、あたしの好きなだけよ。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-13 21:04 | 旅!

いきなりですが……

f0000673_0181071.jpg


アハハっ、ナゼか仙台へ。( ̄▽ ̄;)
実はダンスの出張レッスンで参りましたの。
とあるレッスンスタジオからオファーを頂きましてね。
つー事で、ヤッホ仙台。

お昼前に到着。
んで着いて早々、スタジオのU先生が牛タン屋に連れて行って下さいました。

f0000673_0183461.jpg

出たっ!分厚いっ!ウマいっ!
噂の利久さんの牛タンっす。
サイコーやんっ!( ̄▽ ̄)b

そして時間がまだあったので、お茶を飲みに。

f0000673_0185828.jpg

ずんだ餅セットです。
黒豆茶と共に。
ウマっ!( ̄◇ ̄)


そしてやっとスタジオへ。
キッズクラスと大人ジャズクラスの2レッスンしてきました。
あ~面白かった。
キッズクラス、一番下は小学校1年生だってさ。
生まれたてのヒヨコがピヨピヨしてるみたいで、とてもカワユカった。

んで終了後、今度は寿司屋へ連れて行って下さいました。

f0000673_0194960.jpg

あ~これまたウマいっ!幸せ~っ!( ̄▽ ̄)

その後U先生の案内で、利き笹かまツアーに。
お土産屋で売っている笹かまぼこの試食をしまくり、お気に入りを見つけるのでございます。
あ~腹がいっぱいなのにまだ入る。
お店のオバチャマ達ガンガン勧めてくれるし。
それにしても、色んな笹かまぼこがあるのだな。
さすが仙台!

んで結局「ねぎ入りおとうふかまぼこ」購入。

f0000673_0212716.jpg

これが一番気に入ったのら。
1つオマケでくれたし。

後はU先生のご推薦で、榮太楼なまどら焼きも購入。

f0000673_1842223.jpg

オホホっ、いと楽し。( ̄ー ̄)

あ~帰りたくねぇ~…でんでん帰りたくねぇ〜…

でも渋々帰ってきました。
明日、子鹿達がプルプルしながら待ってるし。
ちっ。

う〜腹いっぱいだ〜。

ってオレは一体仙台に何しに行ったのだろーか……

……まあいい。( ̄- ̄)


仙台に着いてからずっとお世話して下さったU先生、本当にありがとうございました!
U先生のおかげで、めちゃくちゃ楽しかったし美味しかったです!
この借りはいつか必ずお返し致しますよ!
K先生もありがとうございました!

あ~ホントに楽しかった!

仙台、また行きたし。
今度は泊まりで。

でもさすがに疲れた。
寝ます。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-31 00:32 | 旅!

ただいま!

どもどもっ!
韓国で遊び倒した香坂43千晶、昨日最終便で泣く泣く帰って参りました。

あ〜楽しかったぁ。

今回はね、観光地ではなく、あまり日本人が出没しない場所に行ってみたりした旅でございました。
韓国の下北沢みたいな街だったり、表参道みたいな場所だったり。
地下鉄に初めて乗ってみたり。
徒歩で色々散策致しました。
日本にいるよりめっちゃ歩いてました。
だからね、あんだけ食ってましたが逆に痩せました。
ハハハっ。
それだけ歩いてたっつー事ですわ。

地下鉄、最初は勇気がいりましたよ。
だって……ハングル文字が読めないんですから。
駅によってはハングルの下に英語か漢字で書いてあるのね。
すっと大丈夫なんだけど、逆に駅によってはハングルしか書いてないとこがあったりするワケです。

まず、逆方向に乗らないように注意する。
降りる駅は何駅目か数えながら乗る。

おかげさまで逆方向には乗りませんでしたが、毎回確認するまでドキドキしておりました。

「英語で書いてあったらいいのに」

なんて、英語が得意なワケではないのだが……
まだ読めるでないですか。
ハングルはもー全く分かんないもの。
あれ区別つく人、尊敬します。ハイ。

f0000673_12525389.jpg
f0000673_1253875.jpg
f0000673_12532552.jpg
f0000673_12533640.jpg


でもね、やっぱ韓国は安いね。
地下鉄の初乗りが1000ウォン。
円で言うと100円よ。
んでもって今円高だから70円くらいよ。
タクシーだってね、初乗り1900ウォン。
日本円で160〜170円くらい。
かなり乗っても1000円いく事はなかなか無いって話ですもの。
ステキ。

日本が高すぎるのよね。

帰ってきてから感覚おかしくなってました。はぁ〜。

いや〜楽しかった。ホント楽しかった。
油断してはダメなのですが、色々体験出来てとっても面白かったです。

また行く為に、今日から頑張るど。

……明日からにします……ゆるちて……

今回もタラタラ旅日記にお付き合い下さいまして、ホントにありがとうございました。
この後、写真展しますね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-03-30 12:58 | 旅!

フィニッシュ!

f0000673_2523154.jpg

f0000673_1657274.jpg

立派なカモになる為には、やっぱりチマチョゴらないと。

つー事で、チマチョゴってきました。

ハハハっ。
ウケる。( ̄▽ ̄;)

でもちょー楽しかったのら。

ちゃんと撮ってもらったのは、後でデータで送ってもらう事になってるので、後日載っけるかもカモ。


そしてフィニッシュはやはり焼いた牛さんでしょ。

こちらはどこの店でも野菜がただでたんまり出ますのよ。
んでもって野菜おかわりオッケーやからね。
もちろんキムチは何注文しても出るし。
スバラシっ。

大満足ですっ!( ̄▽ ̄)b

今回もめっちゃ楽しかった!

あーさらば韓国っ!(TOT)/
また来るぜ韓国っ!(T-T)/

てかやっぱ帰りたくね~っ!o(T^T)o
by cha_ki_zo | 2009-03-29 16:57 | 旅!

3日目よ。

f0000673_12182216.jpg

f0000673_12182238.jpg

f0000673_12182273.jpg

昨日の夜はええホテルへ呑みに行きましたの。

アァーシアワセスミダ。( ̄- ̄)

「東京帰ったらまた頑張ろっ。」と思える瞬間なのら。

神様、今回もありがとー。


つー今日も快晴です。

朝はお粥だったわ。
3日目の朝の恒例になりつつあるわね。
前回とは違うお店にしてみた。
……今回のお店の方がウマいかも。プププっ。( ̄ー ̄)

一昨日も昨日もあんなに歩き回ってるのに足が軽し。
昨日のマッサージが効いてるね。
ウフっ。(^o^)

今日もめいっぱい歩くじょ。( ̄◇ ̄)
by cha_ki_zo | 2009-03-29 12:18 | 旅!

韓国満喫物語。

f0000673_230226.jpg

f0000673_2249531.jpg

f0000673_22495327.jpg

お昼、サムギョプサルを食いましたでブヒ。
大変ウマかったでブヒ。

んで夕方からエステに行きましたの。
パックやらマッサージやらして頂きましたわ。
だって女優ですもの。
オホホホホっ。( ̄◇ ̄)
あー気持ち良かったですわぁぁ。

その後、夜ご飯はサムゲタンを食いましたでコケコッコー。
もーね、これまたサイコーだったでコケコッコー。

あー帰りたくねー。
韓国に嫁ごうかしら。( ̄o ̄)
by cha_ki_zo | 2009-03-28 22:49 | 旅!