カテゴリ:本・ホン・ほん!( 31 )

梅雨だわ〜。

f0000673_22555934.jpg


本を買ったらば、しおりをオマケで貰えた……

嬉しいよ〜な、ちょっと困るよ〜な……

あたしのブックカバーにはしおり付いてるしな……

ミツバチ?……なぜミツバチ?

まあいい。ありがたく貰っておこう。( ̄_ ̄)


んで今日買った本は……

f0000673_2256134.jpg

桜木紫乃さん著の「ホテルローヤル」

直木賞受賞作よ。

あんまり賞とか拘らないんだけど……コレは読んでみたかったんだよね〜。

てかこの桜木さんとゆ〜作家さんに興味があったのだな。

ちょっと面白い方でしょ。

この方がお書きになった本が読んでみたいな〜って思っておりましたのね。

んで今日、本屋行ったら見っけた。

よ〜やく文庫本として発売になったみたいなので……即購入。

明日からの道中はコレ読むど。


そして今日の夜中は……ウィンブルドン2015,シャラポワさまVSウィリアムズさまの準決勝……

あぁ〜……見〜て〜し〜ま〜うぅぅ〜……(@◇@;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-07-09 22:57 | 本・ホン・ほん!

コワかった……

f0000673_2203078.jpg

東野圭吾さまの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
明日の道中からコレ読むし。ふふ。

今日読み終えたのが、以前1度読んでて久しぶりに読み返してみた、新津きよみさんの「女友達」

f0000673_2203116.jpg

「女友達」つ~文字見ただけで、何だかコワい感じがする……
だからちょっと気になって読み直してみたら奥さん、エラい事……こんなにコワいお話だったとは……(0_0)
以前読んだくせに、ストーリー全く忘れてて……油断してた……
もう出逢った時からコワい感じがするの。
もっどんどんコワくなってくの。
終盤のコワい事ったら……
ちゃんと文字読めなかったもの。コワ過ぎて……あぁぁぁ……(ToT)
思い出しただけで……あぁあぁあぁぁぁ……(ToT)(ToT)(ToT)

なので、東野先生で少し癒されたい……

……まだ読んでないから癒されるのかど~か分からないが……

確実に「女友達」よりはコワくなかろ……(ーー)


そしてフィギュアスケートグランプリファイナルのメンバーが大決定してしまうNHK杯。

男子の村上大介選手、良かったね~。素晴らしかった。
ま〜キレイなプロトコル。
ずっと我慢我慢だったからね……
表彰式、オバチャン一緒に泣いちゃったわ。(/_;)

ファイナル、女子はロシアvsアメリカ……
ある意味コワい。
男子は日本から3人。すばらし。
ロシアvs日本vsおフェルナンデス。
おもしろ~い。
男子は年末の全日本もスゴい戦いになりそ~だね。
ワクワク。o( ̄▽ ̄)o

真央ちゃん大ちゃんいないと、ホントに楽に見られるわぁ。
全選手、違う国の選手もみんな素直に応援出来る。
転びまくった選手のキスクラは……あたしも泣きそうになる。
全然関係ないけども……
全ての選手に対して近所のオバチャン気分になる……( ̄_ ̄;)

でもやはりどこか寂しい……

色んな意味で、真央ちゃん大ちゃんのスゴさを改めて感じる今日この頃です。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-11-29 22:07 | 本・ホン・ほん!

やっと購入。

昨日は忘年会のチラシお打ち合わせ。

デザイナーのHさんがしっかり案を持ってきて下さったので、すんなり決まりました。
おんぶに抱っこ〜。
他力本願〜。( ̄・・ ̄;)

Hさん、今回もよろしくお願い致します。(m_m)

んで帰り、本を購入。

f0000673_1585040.jpg

東野圭吾さま著の「マスカレード・ホテル」

コレ発売された時から、ず〜〜〜〜〜っと読みたいと思ってたの。
「買うだけ買っといて、後で読めばいいじゃん( ̄▼ ̄)」とゆ〜悪魔の囁きを何度振り切った事か……
買っちゃうと読みたくなっちゃうからねぇ……(ーー)
セリフ塗れの生活だったので、違う活字を入れるとセリフがおかしな事になると思い……全てが終わるまでガマンしてたのでした。
他にも読みたい本を何冊も見つけたど。
これから順番に読むど。
いと嬉し。(* ̄. ̄*)

教え用の振り付けと、岸野組さんの振り付けを少しずつイメージしつつ……
今日もボンヤリぐったりさんです。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-09-26 15:12 | 本・ホン・ほん!

6月ですと。

早い……(ーー)


家に今2つの台本がある。
「香金抄vol.2」の台本、そして「女中たち」の台本……
……実にありがたい事だね……

「香金抄」の方は、毎日読んでおります。
覚えるとゆ〜よりは、繰り返し繰り返し読む……みたいな。
そ〜してると、その内なんとなく頭に入ってくる。
そ〜なったらポイントをコソっと覚えにかかるつもり……
6月中にはコソっと入れる……予定。
予定は未定……
老いてきてるから予定通りにいかぢな事が多いのでした。ふっふ〜。( ̄- ̄)

「女中たち」はね、時々読んでます。
ホントに時々……
セリフ劇だから、頭から全部読むと疲れちゃうの。
なので、ストーリーは分かったから、今は時々己の箇所だけを読んでます。
時々……( ̄_ ̄)

「女中たち」を本格的に入れるのは……7月からかな。
「香金抄」がコソっと入ったらば……入れる予定。
「女中たち」は確実にキッチリ入れないとダメだからね……覚悟がいる。
「香金抄」はそこまでキッチリ覚えないの。それがいいの。その方がいいの。
なんつってね。( ̄▽ ̄;)

と、予定を軽く立ててみる。
夏休みの宿題をいつから始めれば2学期の始業式に間に合うのか……
そんな感じです。
追い込まれないと覚えられないの〜。( ̄◇ ̄;)

そんなあたしに伏兵が……

f0000673_2023769.jpg

東野圭吾先生の「パラドックス13」
……買ってしまった……(;¬_¬)
本屋にフラっと入ったのが間違いだった……
見つけてしまったらば……そりゃ買うだろ。
コレ結構分厚いのね。
だから「香金抄」をコソっと覚えてから読もうかなと思ってたんだけど……
気になって気になって……
チラっと見たらばも〜ダメね。
読まずにはいられぢ……
結構最初の方で、何でそ〜なったか分かっちゃったの。
分かっちゃったんだけど〜…面白いね。
只今クライマックス前前……
最後にガツっと展開しそうな模様。
あ〜気になる。(>_<)

……………………

常に何か読んでるから……また視力が悪くなってる気がしる……

……いいの。メガネかければ……( ̄_ ̄)

「香金抄vol.2」のお申し込みはココをクリックね。
まだまだ受け付けてますよ〜。
予定が分かり次第、ぜひ!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-06-02 20:16 | 本・ホン・ほん!

お疲れちゃんです。

f0000673_21591636.jpg


湊かなえさん著の「白ゆき姫殺人事件」

湊さんの本はすぐドラマ化・映画化するのね。
コレももう映画が公開になってる模様。
おお~……
面白かったら映画見よかな。

でも只今かなりの眼精疲労……
サクサク読めぢ……
あたしとした事が……
最近疲れが目にくる。
夕方になると目が痛くなってアレもコレもボヤボヤ……
老いか。( ̄_ ̄)
視力がどんどん悪くなっている今日この頃です。(-_-)

ちょい前だけど、「贖罪」も小泉のキョンキョン主演でドラマ化してるのね。
キョンキョンだからちと見てみたし。

がしかし眼精疲労が〜……(O_O)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-04-21 22:04 | 本・ホン・ほん!

やっと出た。

f0000673_18542334.jpg


東野圭吾さまの「麒麟の翼」

東野さまに飢えていたので、ちょ〜ウレシイ。

この東野さまの本で、女子ショートまでに少し気持ちを落ち着けるっす。

ふぅぅぅ……ううううう……ヴヴヴヴヴ……ガルルルル……Ψ( ̄▲ ̄)Ψ

いかんいかん。

穏やかに〜穏やかに〜いい人に〜出来れば可愛く〜……( ̄_ ̄)


あっ、雪、大丈夫でしたか?おケガされてませんか?

あたしはおかげさまで転ばぢです。

転んでたまるか。

先週から雪がずっと道端に残ってますな。

何だか東京じゃないみたいな東京ですな。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-02-16 18:55 | 本・ホン・ほん!

キタ〜!( ̄▽ ̄)

予約注文してた浅田真央ちゃんの本が届いたど〜。(* ´艸`)ウフフフフ

今日の夜はコレ読みながら寝るど〜。

ホントにスゴい23歳ね。

この前のスケートアメリカは、何の心配もなく見ておりました。

……高橋大ちゃんの方がちと心配……

フィギュア男子はマジ戦国時代です。

あっ、「まくべっと」初日も完売です。

あと昼公演はどの日も残り少ないらしい。

これから予約されよ〜としていらっさる方、夜公演が狙い目です。(m_m)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-10-24 22:10 | 本・ホン・ほん!

f0000673_20212428.jpg

東野圭吾さまの文庫本の新刊「真夏の方程式」っす。

コレ、ここ数年で発売された東野さまの文庫本の中で、あたしゃ一番好きかも。

途中で何となく分かってくる……のよ。

でもラスト、もひとつ驚く事が待ってまして。

いや〜そこは想像出来なかったな〜……何か関係はしてるかなとは思ってたんだけど……そ〜来るとは……( ̄・・ ̄)

ちょっと切なかった。

伏線だらけなんだけど、最後までに全てしっかり解決して下さってます。

大変面白かったっす〜。( ̄◇ ̄)b

ごちそ〜さまでした!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-05-27 20:24 | 本・ホン・ほん!

f0000673_16494160.jpg


昨日読み終えたご本です。
明野照葉さん著の「そっと覗いてみてごらん」

人よりちょっと恵まれた環境で生活していた女性が、刺激を求めて始めた毒舌ブログによって、次々とトラブルが起こり彼女の運命が狂い始める……
みたいな。

このよ〜にブログをやってるあたしにとっては、色々と考えさせられるご本でございました。

ブログ・mixi・ツイッター・おフェイスブック……
楽しいモノである反面、大変怖いツールでもありまして。
あたしゃそれをいつも己に言い聞かせながら更新してるつもりです。
でもブログを通じて出会えた方もいっぱい。
ブログを見てくれた昔のお友達や幼なじみから連絡が来たりもしましたしね。
基本嬉しい事が多い。
でもでもこの本を読んで、改めてフンドシをキュッ。
気をつけるる〜。( ̄. ̄;)

特にブログとかやっていらっさる方、一度読んでみて。
「あたし大丈夫だったかな!?」って必ず振り返るから。
フフフ。( ̄ー ̄)
キョワ〜い!(>_<)

明野さんの本、コワいけど面白い。
また買ってこよ。

あたしゃツイッターとおフェイスブックには手を出しませんよ。
ブログだけで十分。手一杯っす。( ̄・・ ̄)

ちなみに次の本はコレ。

f0000673_2114464.jpg

海堂尊さん著の「ジーン・ワルツ」
コレの続編の「マドンナ・ヴェルデ」を先に読んじゃったのでした。
んでこの「ジーン・ワルツ」がとっても気になり……
読みまふっ。(。・_・。)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-05-02 16:52 | 本・ホン・ほん!

f0000673_23201621.jpg


「凍花」
「いてばな」と読みます。

このお話はね、三姉妹の長女が次女を殺しちゃったところから始まるのよ。
長女はすぐ自首して……
んで残された三女が、優しかった長女がナゼそんな行動に出たのか、気持ちを知ろうと過去を探っていくワケです。
探っていくうちに、今まで家族には絶対見せなかった長女の闇の姿が見えてきて……
みたいな。

自分について、そして自分の周りにいる人達について、そしてそして家族も含めた自分以外の人との関わり方について、とにかく色々考えさせてくれる本でした。

己に置き換えて考えてみると〜……

あたしゃ人からど〜見えているのか……
Sちゃん曰く「見かけ倒し」
ハハハっ。その通りっ!言い得て妙!( ̄▽ ̄;)b

47年間、おバカさんはおバカさんなりに誠実に一生懸命生きてきたつもりですが……己の何気ない言葉で知らないうちに誰かを傷つけちゃってた事があるのかな〜……あるんだろ〜な〜……いや〜あると思うよ〜……
もし傷つけちゃってた方がいたらば……ごめんね。
えっ!?も〜遅い!?あそ。( ̄_ ̄)

一度読んでみて〜。

今さ、子供が親を殺したり、親が子供を殺したり、孫が祖父を殺したり、昭和の時代ではまず考えられなかった事件が日々起こってるでしょ。
この本も正にそうだけど、そ〜ゆ〜悲劇が無くなるよ〜に祈ってやまない今日この頃です。

この本読んだら、ちょい前に読んだ「風の中のマリア」を思い出した。
オオスズメバチは自分の後に生まれてきた妹達の成長の為だけに、日々死を覚悟してエサを取りにいくのよ。
自分達の巣を攻撃してくるモノがあれば、どんな大きな相手でも迷わず立ち向かっていくのよ。
オオスズメバチって……ホントすごいわね。エラいわ〜。
それに比べて人間は……とっても脆いね。
えっ!?オオスズメバチと人間を比べるな!?
そりゃそ〜だ。( ̄・・ ̄)


さて、次は……

f0000673_23202022.jpg

「カッコウの卵は誰のもの」

待ってました〜!
久しぶりに東野圭吾先生です〜!
コレ読みたかったんだよね〜。
早く文庫本にならないかな〜と、地味〜に待っておりましたのでした。

んじゃ早速!
読っ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-17 23:43 | 本・ホン・ほん!