カテゴリ:お友達!^^( 47 )

1月21日 リハーサル日記

ライブ「Sammy's Barへようこそっ! 我が青春のメモリーグラス 水割りを下さい 今夜も泣かせて」第1回目のリハーサル。

今回、ギターの淺野氏には大変お世話になってるのだ。
譜面のない曲は、音源からおこしてもらい、んでもってハモ作ってもらったり、アレンジまでしてもらっておりますの。
ありがたやありがたや〜でございます。m(_ _)m

今日は、ミュージシャンは淺野氏オンリーで、キーとサイズを決めました。
ギター弾きながら譜面をおこしてくれてる淺野氏。
f0000673_0432861.jpg



真弓師匠、熱唱中。
f0000673_0435413.jpg



いまむら師匠、熱唱中。
f0000673_0442025.jpg



サミーさん、熱唱中。
f0000673_0444834.jpg



くじら師匠、熱唱中……ではなく、ナゼか「放○記」の森○子さんのモノマネをしてる図。
f0000673_0451427.jpg



コーラスの音取りをする、いまむら師匠とくじら師匠。
f0000673_0453693.jpg



いや〜楽しかった〜。
皆さん、お菓子やら団子やら食べながら、でんでん関係ない話をなさる。
他の人が歌ってる時も、大声ででんでん関係ない話をなさる。
自由人ばっかや〜。( ̄▽ ̄;)

誰か「楽しい〜!来年もやろっ!」
これまた誰か「あの曲もいいけどさ、来年に取っておいたら!?」

……来年って……まだ今年のもやっと動き出したばっかだし……( ̄ー ̄;)

そーそー。
今日のリハーサル場所は、本当の「Sammy's Bar」をお借りしましたの。
ホントにあんのよ。
ホントにサミーさんのお店なのよ。
サミーさん、ありがとうございました〜。m(_ _)m

終了後、ご飯会。
何鍋だったか……忘れました。
f0000673_0463530.jpg

下の方に野菜いっぱい入ってたじょ。
ウマかった〜。( ̄▽ ̄)b


え〜っと〜……
出演者の皆様へ業務連絡。
今度は例の事で集まって頂きますので、近々また連絡致しやす。
お肌のお手入れして待っててね〜。( ̄▽ ̄)/
by cha_ki_zo | 2008-01-22 00:52 | お友達!^^

いまむら師匠・くじら師匠と3人でご飯。

6時に待ち合わせ。
ホームで偶然お会いしたくじら師匠と談笑しながらいまむら師匠が来るのを待ってたら……
数分後、赤くて大きな人登場。
いまむら師匠が真っ赤なダウンジャケット着て登場。

派手〜っ!目立つ〜っ!!

と、いまむら師匠をイジりながら、韓国料理のお店へ。


★ねぎチヂミ。でっけぇ〜っ!
f0000673_0401676.jpg

……だから〜……そんな小芝居しなくていいっつーの……(-_-)


f0000673_041145.jpg

1枚がこんなでっかいのだ。
いまむら師匠「何であんただけそんな風に写るの〜。ズル〜いっ!」
……ふんっ……(ーー)


★海鮮チゲ鍋。
f0000673_0444983.jpg

ふえ〜っ!こんなんがきたじょ〜っ!(>_<)
それが……↓

f0000673_0452217.jpg

こんなんに。
おぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)
ちょ〜カラウマっす〜っ!!(^_^)v


3人共満腹太郎でお店を後に。
腹ごなしに徒歩。
いや〜……寒くなりましたな〜……

歩いてたらこんなスノーマン発見。
f0000673_0461921.jpg

これまたでっけぇ〜っ!
撮った写真見せたら……
いまむら師匠「「何だか外国で撮った写真みたいじゃない!?絵はがきにして送っちゃおかな!?『今カナダのバンクーバーです!』なんてね!赤のダウンジャケットがそんな感じ出してる〜!^^」
……いえいえ、ここ新宿ですから……(-_-)


お目当てのお店がお休みだったので、お茶する事に。
f0000673_0475993.jpg

カボチャのブリュレ、ちょ〜ウマい。
満腹太郎なのに、でんでん入るじょ〜。( ̄▽ ̄)

そのカボチャのブリュレ食べてるいまむら師匠。
f0000673_049784.jpg

いまむら師匠「何か、すご〜く人の話聞いてるみたいじゃない!?」と言ってポーズ。
……どーだろ〜……(-_-)

f0000673_0494234.jpg

くじら師匠は豆腐とチーズのムース。
これも美味しかったじょ〜っ!(^-^)


今日はなかなか実りのある話が出来た。
近いうちに、何か発表出来るかも……ウフフっ……( ̄▽ ̄)


お店出たら……ナント道のド真ん中にサイフがボットリ落ちてた……
3人で近くの交番へ。
最初に見つけたのがあたくしだったので、あたくしが拾った事に。

警察の人「住所とお名前と電話番号お願いします。」
あたくし「はいはい。」
警察の人「あっ、僕も○○区なんですよ〜!(^o^)」
あたくし「あらまっ、そーなんですか!」
くじら師匠「おおっ!新しい恋が芽生えてしまうのか!?芽生えてしまうのか〜っ!?( ̄▽ ̄)」

なワケないでしょっ……(-_-)

あたくし「診察券やらカードやら入ってるから、すぐ連絡付きますよね!?」
警察の人「そーですね。でももし半年経って連絡付かない場合は、あなたのモノになるんですが……」
くじら師匠「じゃ〜もらっとけ、もらっとけ!( ̄▽ ̄)」
あたくし「それじゃ〜……もしそーなった場合は……頂いとこかな!?」
警察の人「それではこの書類に記入して下さい。」

と出された書類、エラくいっぱい項目が……

あたくし「えっ、これ全部記入するの?めんどくさっ!じゃ〜いいです!」
くじら師匠「じゃ〜やめとけ、やめとけ!( ̄▽ ̄)」
警察の人「そーですか。ではこの『権利を放棄する』っていう項目にチェックしてお名前だけ書いて頂けますか。」
あたくし「はいはい。あっ、もし落とし主が出てこなかったら、困ってる人にでもあげて下さい!」
警察の人「ハハハっ……( ̄▽ ̄;)」

……人のお金だっつーの……

だみ声まつりの本番の時に、おサイフ落とした事思い出した。
……今日の人も困ってるだろうな〜……


はぁ〜……今日も色んな事満載の1日だったじょ。
つー事で、長〜い記事になってしまった。オホホっ……( ̄▽ ̄;)


おサイフ落とした方に幸あれ。
by cha_ki_zo | 2007-11-20 01:29 | お友達!^^

f0000673_22401134.jpg


くじら師匠、髪の毛をカットされてきたじょ。

あたくし「師匠、何かあったんすか〜っ!?( ̄▽ ̄)」
くじら師匠「な〜んにもないわよ〜。ただ切ってみただけよ〜。^^;」

でもね、今年の夏ぐらいから、パーマかけたり短くしたりと、師匠は色々髪型変えてるのだな。
……やっぱり何かあったのではなかろーか……( ̄m ̄)

みんなから、昔流行った聖子ちゃんカットを短くしたみたいだの、松田優作みたいだの、どっかの場末のクラブのママみたいだのと、勝手な事言われまくりのくじら師匠。

でも何だか似合ってるじょ。
短くなったら、長かった時より女っぽくなったじょ。

……あたくしは何かあった説、まだ捨ててないじょ〜……ムフフっ……( ̄m ̄)


今日の通し、真弓師匠の例のモノ登場。
真弓師匠「皆さんにも慣れて頂かないとね。^^」

稽古場騒然、あ〜んど笑いの渦……

いや〜……その女優魂には感服いたしやしたぜ。

何が登場したかは舞台をご覧になってのお楽しみ〜!つー事で。( ̄▽ ̄)


初日、来週の土曜日だじょ〜。
マジ迫ってきたじょ〜。
稽古も大詰めだじょ〜。
明日も頑張るじょ〜。
by cha_ki_zo | 2007-10-26 22:53 | お友達!^^

銀座でお茶の巻〜!

打ち合わせの為、銀座TACTさんへ。

今回は音楽のプロ、近藤のオッチャンを引き連れて参上。
……プロのオッチャンが居てくれたから、大変心強かったのだな。
サンキューっ!

TACTさんのスタッフさんもホントいい方ばかりで……本番がますます楽しみになったじょ〜っ!(^^)

打ち合わせ後、せっかく銀座に来たんだから、銀座ならではの所で茶をしばく事に。

銀座5丁目にある「トリコロール本店」へ。

いつもだったら、○トールやらス○バやらでサクっと済ませてしまうからさ。
この高級感溢れる、そして老舗の「トリコロール本店」なんかで茶をしばくのは……何だかミョーに緊張したのであった〜。( ̄▽ ̄;)

せっかくだから、コーヒーとエクレアなんか注文してしまいました。(^^;)
f0000673_21552423.jpg

このエクレア……小ぶりだけど、とっても上品な甘さで大変美味しゅうございました〜っ!(^o^)b

エクレアが出てくる前に、ナイフとフォークが出て参りましたの。
近藤のオッチャン「なんで?何に使うの?」
あたし「エクレアを切る為に決まってるでございましょ!」
近藤のオッチャン「え〜っ!?エクレアは手で食うモンじゃないの〜!?」
あたし「こーゆー所はナイフとフォークでちゃんと1口ずつ切って食うに決まってんじゃん!」
近藤のオッチャン「えぇぇぇ〜〜……(ー。ー)」

……全く、こーゆー所ではお上品にして頂きたいモノである……(-_-)

なんやかんやで1時間ぐらい居ただろーか。
その間、名古屋人41才同士の2人で、コーヒーカップやらお皿の裏見て「やっぱ老舗は違うね〜」だの「銀食器だよ。銀食器!」だの……お下品な会話をしてしまったのら〜……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


そこのお店の方、お客様が帰る時、必ず90°まで頭を下げて見送っていらっしゃいましたの。

……「オレ達が帰る時もあーやって頭下げてくれるのかな〜」やら「客選ぶのかな〜」やら「どーしよ、無視されたら」やら……
ドキドキしながらお会計。

いざ回転ドアを押して出よーとした時……
後ろから「痛て〜っ!!」

えっ!? と思って振り返ると……

ナント、近藤のオッチャンが回転ドアに半身挟まっていたのである。

……ハ、ハ、ハズカシイ……( ̄▽ ̄;)

近藤のオッチャン「オレまだ入ってないのに千晶が閉めるからさ〜……」
あたし「あのさ〜、あの回転ドアは1人ずつ入るモノよ……(-_-)」
近藤のオッチャン「え〜!?そーなの〜!?普通2人ぐらい入るじゃん、それによく回転ドアで事故起こってるからさ〜。危ないよ〜!ちゃんと確認してから閉めてよ〜!」
あたし「あのさ〜、見りゃ分かるでしょ。どーやってあんな狭い所に2人入るワケ?あんな所に大の大人が2人入ったら、それこそ滑稽な図でしょ!それによく事故が起こってるのは自動だから。このドア、手動だから……(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「入る時、ちゃんと入れたじゃん!」
あたし「あのさ〜、入る時はあなたが先に入ったでしょ。あたしはちゃんと次のドアで入ったの。だから……(-_-)(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「えっ!?そーだったの!?(^o^;)」
あたし「………(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「あっ!?お店の人、頭下げてくれなかったね〜……」
あたし「……回転ドアに挟まってるヤツに向かって誰が頭下げるか〜っ!」

もーね、老舗のお店の前で、2人で大笑い。

……それにしても……ええ所に連れて行けないヤツである……(ーー)



その後、小腹が空いたので、吉○家の牛丼を食してバイバイ。
あたし達はこーゆー所の方が落ち着くのだ……やっぱり……^^;


でも、たまには銀座でお茶も気持ちが良かったのだな。

今度は違うお友達と銀座でお茶しよ〜。(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-04-19 22:29 | お友達!^^

新年会!?

f0000673_174663.jpg

朝倉由里嬢と藤井千夏嬢とあたしの3人で宴。

このお2人とは、去年の年末の舞台「お母さん、ありがとう。」でご一緒したのが初めて。
稽古中から仲良くしてもらっててね。
んで、楽の打ち上げの時「年明けたら、新年会しよーね!」と約束しておりまして……
今日がその新年会。
……おそっ!(^^;)

由里嬢は、5月のライブにキーボードで参加してくれる事になってますの。(*^_^*)

この方、色んなジャンルの音楽に携わってらっしゃいましてね〜。
クラシック、ポップス、ミュージカル、シャンソン、ジャズ、ラテン、フラメンコ、そしてそしてナント演歌まで……
2月も某大物演歌歌手の方のツアーで回ってたんだとか。
……すげっ……
つーか……由里嬢が演歌……想像が出来ないっす……^^;

とにかく、とっても心強いキーボーディストなのだっ!(^_^)b


宴が始まる前、軽〜く打ち合わせ。
軽〜くね。(^^;)

で、その後千夏嬢が加わって……
宴じゃ〜〜っ!!\( ̄▽ ̄)/

いや〜……苦労を共に乗り越えてきた人達と飲むお酒を実にウマいっす!

「お母さん、ありがとう。」の時の千夏嬢はホント大変で……
演出家から絶大な信頼をおかれてたから、演出助手まで担当しててね。
……キャストと演出助手の両立は、そりゃ〜も〜大変さ。(-_-;)
でも、彼女がキャストをものすご〜くしっかり支えてくれてたから、公演が出来たと言っても過言ではございません!
本当に素晴らしい女優さんでございます〜。(*^_^*)

ベラベラベラベラベラベラベラベラ……
あっちゅー間の5時間でした。

また近いうちに会う事を約束してバイバイ。

……マジ楽しかった〜……(^^)


そーそー。
今日行ったお店、何だか不思議なお店でね。
とってもオーソドックスなシャンデリアが……
f0000673_184082.jpg

……でも……お店の雰囲気にはでんでん合ってなかったのだな〜……これが。
由里嬢に連れてってもらったのだが……ホント不思議なお店。
あんまりミスマッチで……逆に楽しくなったぜ!( ̄▽ ̄;)


……良い仲間と飲むと、やる気とパワーがもらえて……いいね。('_')


あっ、安藤ミキティおめでと〜っ!
真央ちゃん、素晴らしかったっ!
中野さんも大健闘っ!

日本のドリームガールズはマジすごかったぞぉ〜っ!

感動をありがと〜〜っ!!(*^_^*)
by cha_ki_zo | 2007-03-26 01:14 | お友達!^^

自慢の友……

夕方から、名ダンサー小山みゆき嬢と飲み会。

この方、オッチャンとタメ。
大浦みずき様主演のミュージカル「ワルツが聞こえる?」で初めてご一緒して以来、何だか気が合い、時々飲み会をしている仲。

いつも会ってるワケではない。
年に1〜2回。
でも会うと、ず〜っと前からの親友のよーな気がしてならないのだな。

今回はオッチャンの誕生日にメールくれて……
んで会う事に。

新宿アルタ前で待ち合わせ。
アルタ前で……アハハハハ〜っ……( ̄▽ ̄;)

居酒屋「甘○郎」で飲み会。

………………………………………

41女2人が……あっ、みゆき嬢は誕生日11月だからまだ40ね……
……いーやっ、41にしちゃおっ……許せっ……^^;

41女2人が「甘○郎」で……飲む……

この歳で……「甘○郎」で一緒に飲める同性タメの友がいて、オッチャンは幸せ者だ。

いや〜……本当にかっちょええ女である。
んでもって、めっちゃ優しいし、かわゆいし……
オッチャンが男だったら、絶対付き合ってると。アハッ……(^^;)

今日もいろ〜んな話をした。
ダラダラ、ゴクゴク、バクバクしながら。

仕事の話からプライベートの事まで。

みゆき嬢のダンスは……ホントすごい。
色気があるし、かっちょええし、キレがある。
それに踊ってる時のあのオーラ……
名ダンサーとはこの人の事をゆーのだと思う。マジ。
みゆき嬢はオッチャンの自慢の友なのだっ!(^-^)

話してる内に……また何か一緒に作りたくなってしまった。
……………………………………
よ〜し……企んでやる。

今日はみゆき嬢のおごり。
誕生日プレゼント何も用意してないからと言って、お金出そうとしてるオッチャンを、力ずくで払いのけた。
レジの前で。店の兄ちゃんがいる前で。
オッチャン、靴箱の方へ飛ばされるの巻……
さすが元JAC……(-_-;)

今度はオッチャンが絶対おごってやるぅ〜っ! o(>_<)o

その後、コーヒーしばきにスタバへ。
ここでも強引に「あたしスタバカード持ってるの。これ貰ったヤツだから!」
と言って、もーお金出してるオッチャンをまたまた力ずくで払いのける……
……チクショっ……かなわねぇ〜……(ーー;)

最初、席が空いてなかったのだが、あるカップルが立った途端、みゆき嬢すかさず
席を取る。
……スバラシっ……

モカフラペチーノを2人でズーズー吸いながら、戯言。
41女2人が……スタバでズーズー……

オッチャンは本当にいい友を持ったぜ。

みゆき嬢、また近いうちにっ!!
今度は必ずオッチャンがおごらせて頂くからね〜〜っ!!(^_^)/


何だか今夜はゆっくり眠れそーだ……('_')
by cha_ki_zo | 2006-09-25 00:28 | お友達!^^

お友達紹介!

またまた友達のライブに行ってきた。

今回はとってもアコースティックなライブ。

友達がメインとゆーよりは、彼が育ててる?アーティストさんのライブかな。
それにサポートで入ってた感じ。
でも、曲は全曲友達が作っているんだとか。

このおっちゃん、いやいやお兄さん、近藤昭雄さんと言います。
2年前に参加した舞台「himself」とゆー舞台でご一緒して以来、同じ名古屋出身とゆー事もあり、時々飲みに行くお友達に。

先日のあたいのライブも来てくれて……なぜか前から2番目のセンターに座ってた。
ちっちゃくなって……
でも、目立ってたわよ〜っ!残念ながら……^^;

会うとバカな話しか聞いた事ないですが……すまんっ!m(_ _;)m
本当はとっても才能のあるアーティストさんです。
V6とか反町君とか、仮面ライダーシリーズのアレンジやら作曲やらしている
エライおっちゃん…じゃないお兄さんですの。

ほいでもって、最近ホームページなんぞ開設したらしく………
あたいも遊びに行っております。
お時間のある方は一度このおっちゃん…もとい、お兄さんのホームページ
行ってみて下さいませ!!

↓近藤昭雄さんのホームページです
ここクリックしてみてね!

今ブログに載ってる写真は………気にしないで下さい……
あたいも気にしません……(-_-)

でも……仲間が頑張ってる姿を見るのは、めっちゃ刺激になります。
このおっちゃん、すんません…このお兄さんもライブ頑張ってました。
素晴らしかったです!


この業界……頑張ってれば答えが出る訳じゃありませんが……
頑張ってないよりは……答えが出やすいのではないかと………
その答えが期待していたものじゃなくても、頑張った上で出た結果ならば
きっと、今後の自分にとって良い答えなのかもしれない………
そう思う今日この頃です……

だから……あたいも……頑張ります……m(_ _)m
by cha_ki_zo | 2006-03-26 21:50 | お友達!^^