カテゴリ:お友達!^^( 47 )

ご飯会。

f0000673_2320556.jpg


おバカさんチームとご飯会。

くじらさん&ふみ君ご夫婦、サミーさん、金ちゃん、YOKO&U子、んであたし。

このメンバーはいいね。大変いい。

何がいいって、まっっっっっったく気を使わなくていいから。

アハハハハっ。( ̄▽ ̄;)

あ〜楽しかった。

笑いすぎて腹が痛い。

残念ながら、いまむらとーさん、花木姉さんはお仕事で不参加だったのでした。

またこのメンバーで何かやりたいな〜。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-15 23:23 | お友達!^^

また行ってしまった。
タッカンマリ食いに。
あ〜は〜は〜は〜は〜。
笑っといて。( ̄▽ ̄;)

いやね、ご飯会する事になってたんですよ。こん人達と。

f0000673_1359962.jpg

金ちゃん、いまむらとーさんです。
とーさんブログ登場お久しぶりね。
って理由は聞かないで。

いまむらとーさん、相変わらずでしょ。元気でしょ。
いつもの如く、顔を小さく見せる為、ちょっこし後ろに下がって手動リフトアップ。
と相変わらずめんどくせぇの。

んでこのお2人に食べさせたかったのですよ。
タッカンマリ鍋を。

f0000673_13591233.jpg

今日は撮影出来たじょ。
タッカンマリ(鶏1羽)状態を。
何か小脇にジャガイモ抱えてるみたいで、ちょっこしカワユイ。

この前は初めてだったからね。お店の中キョロキョロしちゃってて……
「あっ、写真!」と思った時には、お店のオニイチャンがガシガシお鶏さまを切り出しちゃってたのぉ。
んでうっかりこのお姿を撮り忘れたとですよ。
やっぱコレ撮っとかないと。ね。
食い物ブログやってる意味が無い。( ̄・・ ̄)

いや〜やっぱウマいっ!
何度食べても飽きないっ!
お2人もウマいウマいと連呼してくれたじょ。

相も変わらず、どーでもいい話からどーでもいい話まで、大笑いしながらタッカンマリを堪能致しましたのでした。

んで帰り、3人の写真を撮ってもらおうとお店のオニイチャンにお願いしたらば、快く引き受けてくれて。
忙しいのに申し訳ないわね〜。
なんて思っていましたらば……

写真見てビックシ。
てか3人大笑い。

f0000673_13591614.jpg

ウケる。
メインの人物だけ真っ暗や。
シルエットや〜。
オニイチャン笑かしてくれるやないかい。
軽くイジメか。( ̄▽ ̄;)

おかげで楽しい会が、もっと楽しくなりましたとさ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-21 14:06 | お友達!^^

f0000673_2319972.jpg


偉大なる永遠の素人、サミー関口さんが個展を開くっつ〜んで見て参りましたの。

「グラスリッツェンの世界」ですと。

グラスリッツェンとは……何?( ̄▽ ̄;)

ダイヤモンドの粉末がペン先に付着している特殊なペンを使用して、ガラス器の表面を削るように模様を彫り上げていく、ヨーロッパの伝統工芸。

ですと。

ほぉぉ。( ̄o ̄;)

そんなステキな事やってたんかいなサミーさん。
知らなかったぁ〜。

んで会場に行ったらば、まぁ〜ステキで豪華で繊細な作品が沢山飾ってありましたのでした。

f0000673_2319658.jpg

サミーさんがコツコツと10年くらいかけて作り上げたとっても繊細なガラスの世界。
それはそれは美しかったですぅ。(* ̄. ̄*)

あたし「コレ全部サミーさんが作ったの?」
サミーさん「当たり前でしょ!人の作品で自分の個展開くワケないでしょ!」

そりゃそーだっ……( ̄▽ ̄;)

だってぇ、あんまり素晴らしかったからぁ、ビックリしたんだものぉ。( ̄▽ ̄;;)
でも大変感動しました。はい。

あたしがいる間だけでも、何点かお買い上げされていましたの。
何でもやるわねぇ、サミーさん。

来週20日(火・祝)まで、地下鉄新宿御苑駅近くにある「gallery織鶴」っつ〜とこでやってます。
11時〜19時まで
(最終日は17時まで)

こちら方面へお越しの際は、是非お立ち寄り下され!
お喋りなオジイチャンが笑顔で迎えてくれますよ〜!( ̄▽ ̄)/

サミーさん、最終日まで大きな地震が無い事を心より祈ってるわ。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-16 23:27 | お友達!^^

っつ〜事で〜。( ̄◇ ̄)

詩乃優花さん、森奈みはるさんと3人で新大久保へ。

お稽古中のみはるさんからメールをもらって……稽古が19時くらいに終わるから夜ご飯しませんか〜っつ〜事で……んでみはるさんが「韓国料理が食べたい今日この頃」っつ~事で……ほな詩乃先輩も誘ってみよか~っつ~事で……メールしたらばラッキーな事に詩乃先輩お稽古がお休みの日だったらしく来るっつ~事で……んで急遽、新大久保へ。

以前、演出家でB級グルメの友・荻田浩一氏と行ったお店をお2人にご紹介しよ~と向かったのだが……
アバウトな46チアキ、いつものクセで適当に雰囲気だけで歩き出した為、迷いまくってお疲れのお2人を散々ぱら歩かせてしまいましたのでした。アハ。( ̄▽ ̄;)
「こっちこっち~!」とか言いながら、ヤバい道にも入り込んだし……
「間違えちゃった!」「あっ、また間違えちゃった!」と歩き倒させ、ついには振り出しに戻ったし……ハハハっ。( ̄▽ ̄;;)
すまんっ。ェ(_ _)ェ
ワザとでないのぉ~っ!( ̄・・ ̄;)

でもちゃんとお店に着けました。
詰めは甘いけど、やれば何とか出来る子です。あたし。( ̄◇ ̄)

お韓国料理を前に、ご満悦の詩乃先輩とみはるさん。

f0000673_0215584.jpg

とにかく腹が減ってるっつ~事で……
のり巻き・チヂミ・チャプチェ・トッポッキを注文。

んで他のテーブルの人が美味しそうに食べてたので、ほなうちらも食べよか~っつ~事で……
サムギョプサルも注文。

f0000673_0215368.jpg


ここはやっぱ肉がいいね。

って腹に溜まるもんばっかやん。
でもまっ、喋りまくったから消化した。したっ!
あと歩かせたし。プププっ。( ̄_ ̄;)

お2人共、4月後半から舞台の本番なのだな。
とくに、みはるさんはあたしが教えに行ってる劇団岸野組の春公演に出てくれるのでした。
なので、その内稽古場にもお邪魔してやろうと思っとります。
うふふ。(* ̄. ̄*)

詩乃先輩はミュージカル座ね。

お2人共、楽しみにしてるから頑張ってぇ。o( ̄▽ ̄)o

ゴールデンウィークのご予定がまだお決まりになってない方、是非っ!
っつ〜事で、あだすは行くど。(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-13 00:31 | お友達!^^

ホルモンっ!

今日は久しぶりにお休みでしたの。
んで花木さち子兄さん、YOKOはん、オレの3人で兄貴会。
あたしのリクエストでホルモン食ってきました。ウヘヘ。

f0000673_2354555.jpg

一本ホルモン、ファイヤーの図です。
ああ~……いい。ちょ〜いい。
見た目はグロいが大変ウマい。
最近肉系食べてなかったからな~。
やっぱ食っとかないと。
ホルモンに集中する為、生ビールは1杯にしときました。
思い切り食ったった。
ちょ〜満足。オホホ。

その後、フルーツパーラーへ。

f0000673_23541542.jpg

あだすはチョコバナナパフェね。
パフェなんてちょ~~~久しぶり。
一気飲み。
以上っ。


f0000673_23541247.jpg

YOKOはん、ドデカいクレープを食うの図。
難なく完食。
やっぱりやる時はやる子ね。


f0000673_23541831.jpg

花木兄さんはちょ〜デッカいパフェを食うの図。
「あたし2~3口食べたいだけなの~」
とか言ってたクセに、全部食いはったよ、こん人。
……やはりかなりの実力者ね……(ーー;)


美味しいモノたらふく食べて、思いっきり喋り倒したので元気百倍でしっ!

よしっ!明日からまた地味に頑張るど!o( ̄ー ̄)o


あっ、誕生日コメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです~!(* ̄. ̄*)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-09-19 00:01 | お友達!^^

久しぶりにおデート。

くーちゃんこと、声優のくじらさんと久しぶりに2人でおデート。
まずは腹を満たす為にタイ料理屋へ。

f0000673_23574381.jpg

このしと、装いがどんどん派手になる。
胸に花が付いちゃってるし。
そんなお年頃なのか。
ウケる。( ̄▽ ̄;)

まずタイおビールで乾杯。

f0000673_23571741.jpg



次はさっきと違うタイおビールに。

f0000673_01139100.jpg



タイ風オムレツ。

f0000673_23572735.jpg



そしてビーフン。

f0000673_23573052.jpg



そしてそしてトムヤムク〜ン。

f0000673_23573439.jpg

すっぱ。( ̄+ ̄)

と、パクチー三昧でした。
あ〜幸せ。(* ̄. ̄*)

その後、Sammy's Barへ。

f0000673_23574642.jpg

相変わらずお喋りなサミーさん。
……ホントやかましいわぁ……( ̄ー ̄;)

今日はね、くーちゃんと結構深い話をしました。
老い先短くなってきた、今後について…やら。
家の事…やら。

こ〜ゆ〜事を話せる友達がいて、ホント良かったですわ。ハイ。
こんなあたし達でも、色々あるのよ。( ̄- ̄)

あ〜、今日はホント気持ちがいいおデートだった。
くーちゃん、またね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-04 00:08 | お友達!^^

第2回兄貴会。

花木さち子兄さん、YOKOさん、オレの3人ね。
見た目は女。多分……
でも中身はめっちゃオッサンの3人で、あれやこれや吐き出す会でございます。
うへへっ。

の前に、腹が減りすぎて……モスへ。

f0000673_20551515.jpg

すぐ後でドカっと食う予定だのに……えへへっ。
だって教えの後だったから腹ぺこで耐えられなかったんだものぉぉぉ。( ̄◇ ̄;)

んでモスチキン食べたあと、ラムしゃぶのお店へ。おほほっ。

f0000673_20552165.jpg

コレ3人で6皿ぐらい食べましたのでした。
食べ放題だったからね。
食べ散らかしたった。
うん、やっぱウマい。

YOKOさんから不思議なおもちゃをいただきましたの。

f0000673_20552530.jpg

プニョプニョプリンですと。
このプニョプニョしたヤツを、手のひらで転がして遊ぶんですと。
コレが奥さん、何とも言えない感触なのさ。
きしょい……かなりきしょい。( ̄〜 ̄;)
でもコレいじって遊んでると、脳のストレスが改善されるんですと。
マジでか。
YOKOさんサンクスっ。_(_^_)_

んでお約束の2時間でたたき出され、当然場所を変えて……茶をしばく。

f0000673_023478.jpg

おケーキセットね。おモンブランね。
うめっ。ペロっ。

f0000673_20553347.jpg

f0000673_2194982.jpg

お2人共、ホントに男らしい~。
てかそんな小芝居いらんよ〜。

このお2人だと、どわ~っと色んな事が吐き出せる。
んでスッキリしる。
めんどくさい事や、やっかいな人が多い昨今。
色々あるのだ。
いくつになってもキズだらけなのだ。
だからそのキズを癒すべく、このお2人と会って喋る事が……あたしにとっては大切な時間なのだ。

今度は泊まりがけで兄貴会してちょ。
たったの5時間じゃ足りん。( ̄- ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-06-12 21:06 | お友達!^^

経済活動。男呑み会編。

昨日の夜は、人気?声優で講師の内藤玲君、養成所の裏ドンT氏、オレの3人で呑み会。
別に何があったワケではないが、何となく、呑んどこっつー事で……男呑み会。
赤羽の某居酒屋にて。

ナンデ赤羽?

T氏が新宿や渋谷は苦手だっつーからさ。
しょーがない。

んで昨日はT氏のお誕生日なのでした。
コレは偶然。
ゆえにお誕生日プレゼントを……やった。
こんな気遣いがちゃんと出来る、そんなステキな人です。あたし。アハっ。( ̄▽ ̄)

いやはや大変面白かった。
りょう君が……うっそ、マジか……ちょ~ウケる。
T氏が……ええ〜!?マジでか……これまたちょ~ウケる。
わろーたわ。

2人が大変衝撃的な告白してくれたので……オレも……衝撃的な告白を……してあげましたのでした。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
も~ホントに幸薄いよ、あたし達。
でもあたしゃ〜りょう君よりは幸せだと思ひまふ〜。ふっふ〜。( ̄. ̄)♪〜

f0000673_19485293.jpg

T氏「僕は一般人ですから載せないで下さい」

とゆーワケで、思いっきりモザイクかけたった。
コレでどやさ。
2人の間に写ってたオニイチャンもついでにモザイク。
何かね、そのオニイチャンが妙に目立ったんだよな。
てかピントがオニイチャンにあってたっつーか……
昨日は酔っぱらってたからか、あんまり気が付かなかったんだけども……
今日電車の中で写真見てわろーたわ。

あと……りょう君のポーズが……ウザい。
なんだそれ。(-_-)

たまにはいいですな、男呑み会。

この2人には、何だか地味に仲良くしてもらってますのでした。
カワユイ人達よ。
また呑もな。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-05-16 19:54 | お友達!^^

兄貴会。

花木さち子姉さんYOKOちゃんとあたしの3人で会合。
この会をYOKOちゃんは「兄貴会」と言う。
3人共男らしいからだって。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
……まっ、確かに……オバチャンではなく……オッサンだがね……( ̄. ̄;)

YOKOちゃんが探してくれた、大変小ジャレたお店で……兄貴会。
有機野菜とオーガニックワインのお店ですと。
ほっほ〜。

f0000673_0444851.jpg

f0000673_0445181.jpg

上の写真はココの一押しメニュー、農家産直野菜の『蒸し』バーニャカウダ クリームソースと共に……ですと。
このソースが大変ウマかったのでした。
下の写真はデザート。
シャレてる。

もちろん他にも肉やらパスタやらピザやら食べましたよ。
全部美味しかったのよ。
いっぱい呑んだし。
ワインもウマかったのよ。
でも話に夢中になり、写真撮るのをすっかり忘れてしまったのでした。
見事に最初と最後だけ。
ちょ〜中抜けでございます。クククっ。
あたしとした事が……( ̄- ̄;)


f0000673_0445582.jpg

f0000673_044579.jpg

花木姉さんが持ってるのは、姉さんの最新アルバム「APRIL SECOND」
もらっちゃったわぁ。
これでまた癒されるわぁ。(* ̄. ̄*)
YOKOちゃんは……「あたしも何か持つ」と、テーブルに置いてあった……ロウソクを……
コワい。
熱かろ。
皮膚どんだけ厚いんだよ。
瞳孔開いてるし。( ̄◇ ̄;)

18時から始まってお店を出たのは23時半。
よー喋ったわぁ。
お2人共、思慮深く大変出来た人達ですの。
底浅いあたしは大変お勉強になるのでした。
やっぱあたし浅いわぁ。
ペラッペラだわぁ。
……ちゃんとします……
ウソ、このままだと思います。
あたし学習出来ないのぉ〜。
でもお友達でいてぇぇぇぇ!o( ̄◇ ̄;)o

あ〜本当に気持ちがいい会合でした。
ご両人、今度は……ラム会ね。(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-01-11 00:58 | お友達!^^

忘年会の打ち合わせ。

f0000673_22202325.jpg


忘年会の犠牲者、失礼、キーボードを担当してくれる福井小百合ちゃんです。
あらカワイイわねぇ。
パフェが似合うわねぇ。

こんな風に生まれたかったぁぁぁっ!o( ̄◇ ̄;)o

小百合ちゃんとはね、去年の年末、金ちゃん先生のライブで初めてご一緒しましてね。
夜会が終わった直後で、息も絶え絶えなあたしを小百合ちゃんはとっても優しくサポートして下さいましたのぉ~。
この方のピアノ、めっちゃいいのよぉ~。
一緒に参加してたくじら師匠と「この人、離すまい。(¬_¬)」と2人で結託。
連絡先やらあれやこれや2人で聞きまくりまして……
んで今回の忘年会をやると決めた時、この小百合ちゃんを必ずや引っ張り込も〜と企んだのでございました。
プププっ。( ̄ー ̄;)

ホントにいい方でね~。
ミュージカル女優さんでありながら、ミュージカルの歌唱指導されたり、曲作ったり、ライブやったりと大変マルチな方でございます。
こんな素晴らしい方に、今回もあれやこれや無理難題をお願いしてきました。
エヘヘ。( ̄▽ ̄;)
ホントに無理難題よねぇ。
ごめ〜んねぇ~~。( ̄◇ ̄;)

ちなみに……あたしが注文したのは、いつも通りモンブラン。
f0000673_22204716.jpg

今日のは紫芋のモンブランね。
あたしゃモンブランがある時は、他にどんなお薦めがあってもモンブランだす。
やっぱとぐろ巻いてるのがいいみたいね。あだす。( ̄- ̄;)

リハーサル日も決まったし……
あとは地味にあれやこれや用意すれば良しと。

皆様に忘年会を思いっきり楽しんで頂けるよう、幹事は頑張るかんね。(* ̄. ̄*)

チケットをお申し込み頂いた皆様、来週には郵送出来ると思います。
これまたも~ちくっと待っててちょ。(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-12-02 22:35 | お友達!^^