カテゴリ:好き好き!音楽っ!( 35 )

ちょ〜アゲアゲですっ!

f0000673_23193756.jpg


行っちゃった〜っ!

コンサート~っ!

SMAPの~っ!

ちょ~楽しかったぁぁぁぁぁっ!

これであたし的には最後のSMAPライブになるかもしれない……
己への最大の誕生日プレゼントにしたい……
だから……
何てムリクリ言い訳付けて……ちょ~ムリクリね。プププっ。( ̄◇ ̄;)
でもチケットが取れなかったら話にならんでしょ。
でもでも取れちゃったんだな~。これが。
全てAちゃんのおかげ。
Aちゃん、ありがとぉぉ~っ!
ちょ~~~感謝してましっ!ェ(_ _)ェ

何年ぶり?
最後に行ったのが、数年前の名古屋ドーム。
数年前と言っても……何年前か分からないほど…前。
もぉ~
もぉぉ~
もぉぉぉ~
サイコーっ!
SMAPサイコーっ!Ψ(≧∀≦)Ψ

ちょ~楽しかったぁぁぁぁぁっ!

コンサート前、ペンライト(コレは必需品)ゲット。Tシャツゲット。ついでにストラップゲット。
久しぶりに並んだぁ~。

そーです。ただのファンです。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

久しぶりに見たSMAPのコンサート。
スゴかったよ。
構成・演出・照明、そして映像。
サイコーっ!
スゴいわっ。
ファンの気持ちをよ〜く分かってるね。
花火まで上げちゃって……オバチャンぶったまげたよ。

ちょっと意外だったのは、開演時間キッチリに始まった事。
そしてMCがめっちゃ少なかった事。
昔は歌そっちのけでずっと喋ってたぐらいなのに。
その変わり、曲数が昔に比べて多くなってた気がする。
ダンスナンバーも多かったから、ご本人さま方はシンドイだろーね。
広いステージ走り回ってたし。
ゆえにあたしも4時間弱立ちっぱなしの歌いっぱなし。オホホっ。( ̄◇ ̄;)
ちょ〜〜〜スゴいエンターテイメントショーでございました!

ちょ~楽しかったぁぁぁぁぁっ!

やっぱSMAP見ると元気出る。
ちょ〜上がった。
ガンバロっ!
やっぱりガンバロっ!
どーにもこーにもガンバロっ!
みたいな。

SMAPゥ~、ありがとぉ~っ!
Aちゃ~ん、ありがとぉ~っ!

SMAPサイコーっ!( ̄o ̄)b

ちょ~楽しかったぁぁぁぁぁっ!


ほなっ。_(._.)_





ちょ~楽しかったぁぁぁぁぁっ!
by cha_ki_zo | 2010-09-17 23:47 | 好き好き!音楽っ!

癒しのヴォイス。

真園ありすちゃんのディナーショーに行ってきましたのでし。

ディナーショー……ちょ〜久しぶり〜。
粗相がないよーに食わねばね。( ̄- ̄;)

f0000673_231735100.jpg


んでシャレたディナーの後に、真園ありすちゃん登場。

相変わらずカワユイ。
とても??歳には思えないじょ。バケモノ〜。( ̄ー ̄;)

今回はミュージカルの曲ばっかりで構成されてましたの。
レ・ミゼラブル、エリザベート、マイ・フェア・レディー、オペラ座の怪人、キス・ミー・ケイト、クレイジー・フォー・ユー、等々……
ミュージカルをあまり観ない方でも、一度は聴いた事がある曲ばっかりでしたの。

うん。いい。やっぱいい。

みんなが知ってる曲を歌うって、ある意味難しいんだよね。
でもどの曲もホント素晴らしかった。

癒された〜。

f0000673_23173830.jpg

f0000673_23174084.jpg


ついでに今日が結婚記念日ですと。
こんなに小可愛いのに、16回目の結婚記念日ですと。
目指せ銀婚式やんか。
チキショ。やっぱり妖怪かっ!

この人の歌は、無駄な力が全然入ってないから聴いててホントに心地良い。
高音も中間音も低音も、そりゃ〜見事でし。
ホント上手いわよ、あーた。

下級生で年下だけど、あたしが尊敬しているお1人でございます。
出来るだけ沢山の人にこの人の歌を聴いてもらいたいでございまし。
あーたの歌は貴重よ。宝よ。

あ〜、癒されちゃったぁぁぁ。

あ〜……あ〜……

CD欲しい。

CD出せ。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-04 23:24 | 好き好き!音楽っ!

昨日は夜会でご一緒したチェロの友納真緒ちゃんのライブ「returns to CERULEAN 〜チェロでとどける心のサプリメント〜」を見に渋谷にあるJZ Bratへ。

毎度の土居美佐子ちゃん、そしてこれまた夜会でお馴染みのスーパーシンガー宮下エロ文一兄さんと3人で拝見致しました。

最初は当然ビールで乾杯。
その後、「真緒ちゃんスペシャル」みたいなカクテルがあるっつー事で、早速注文。

f0000673_13434591.jpg

コレね、寒色系でまとめられてるのね。
まぜまぜすると、緑になったりブルーになったりするのよ。
ちれい〜。( ̄ー ̄)

真緒ちゃんプレートっつーのもありまして。
これまた注文。

f0000673_1344534.jpg

照明が大変ムーディー……つーか暗いっ。
ボワ〜っと映ってるのは美佐子さんね。
んでピースしてるのは、エロ兄さんね。
ピースだけなのにエロいっ。( ̄▽ ̄;)

そして3人でナンダカンダ喋っておりましたらば、もっと照明が暗くなってきて開演!

最初はあたしが大好きな真緒ちゃんのオリジナル曲「未来ノタネ」
コレやっぱちょ〜好き〜。
アルバムには入ってない曲も何曲か弾いてくれてね。
あたし的にはホリー・コールの「コーリング・ユー」がめっちゃ好きだった。
坂本冬美さんで今大ヒットしてる「また君に恋してる」中島さんの「糸」やらも弾いてくれて。
真緒ちゃんオリジナルの新曲があったり、クラシック、子守歌、あと「荒城の月」とかも弾いてくれまして。
も〜ホントに素晴らしかったです。
真緒ちゃんのチェロは、時には歌うように、時には語るように、力強く優しくダイナミックで繊細で、聴いてる者の耳と心をとっても癒してくれる音色なのであった。
まさに心のサプリメントよ〜っ!
心に染みるぅぅぅ。
2時間聴き入っちゃってましたわ。
弾いてる時はめっちゃカッコいいのに、トークの時はいつものホワホワマイペース真緒ちゃん。
このギャップがたまらんっ。
やっぱ選ばれしミュージシャンなのであった。
真緒ちゃんめっちゃキレイで、とってもカッコよかったです。

そんな真緒ちゃんの写真、当然撮らせて頂いたのですが……
如何せん照明がムーディーな為、真っ暗。
あ〜……(;¬_¬)
皆さんにお見せ出来なくて残念っ。(>_<)

あたしさ、夜会に関わってなかったらさ、こーゆー楽器だけのライブ、チェロやヴァイオリン中心のライブなんて来てなかったと思うのよ。
でもそれはあたしにとって、とっても損だったわよね。
改めて夜会に、中島さんに、瀬尾さんに感謝です。

また真緒ちゃんのライブがあったら絶対行こう。
真緒ちゃん、誘ってくれて本当にありがとうございました。

その後、美佐子さんとエロ兄さんと3人でご飯食べに。
エロ兄さんのお友達がやってるっつー雑炊屋さんへ。
ココではエロ兄さんのおごりでした。
あざーすっ。( ̄◇ ̄)
でもナゼかお目当ての雑炊が食べられじ。
エロ兄さん注文してたのにな〜。
てかエロ兄さんのお友達の店長さん、他のお客さんとず〜っと話してたからな〜、作ってる感じでんでん無かったのだな。
さすがエロ兄さんのお友達。
まあいいさ。
今度ココに雑炊を食べにこようと美佐子さんと帰ったのであった。
エロ兄さんのツケで。( ̄- ̄)

半年ぶりに真緒ちゃん、エロ兄さんにお会い出来て、とっても愉快な夜でした。
マル。( ̄▽ ̄)o

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-06-29 13:52 | 好き好き!音楽っ!

昨日は石原オニヒトデ慎一氏のバースデーライブを見に、浅草にあるライブハウスへ。

オニヒトデ氏、50歳ですと。
ほっほ~。
でもお若いわよ。
48歳ぐらいにしか見えないわよ。
あっ、コレあんまり褒めてないね。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
でも若いっ!オニヒトデ氏若いじょっ!

ライブハウスの前で近藤お久しぶりね昭雄君と待ち合わせ。
オニヒトデ氏のファンの皆様の後ろにコッソリ並んで待っておりましたらば、昭雄君いきなり後ろからオレの膝をカックンして登場。
オマエは子供かっ。

んでライブ開始~。

いや~、オニヒトデ氏、相変わらず歌上手いね~。
上手過ぎだよ。
気持ち良さげにガンガン歌い散らかしていらっしゃいました。
あんだけ上手かったらば、そりゃ歌い散らかしたくもなろう。
いいよ、バースデーライブだから。
ミュージカルから昭和のヒット曲まで、散々ぱら歌い散らかされた2時間でした。
スバラシっ。

あっ、コレ、とっても褒めてるつもりなんだけど……ダメ?
あっそう。
じゃ、ちゃんと褒めるわ。

歌が上手いから、安心して曲に浸れるのよ。
名曲ばっかだったしね。
特にミュージカル・レントの「Seasons of love」やっぱいいよね~。
オニヒトデ氏が歌うと、曲の良さが一層引き立ったわ。
後オレの好きなビートルズの「The long and winding road」も歌ってくれてね。
チアキちゃんちょ~嬉しかったよ。
いや~勉強させて頂きましたわ~。
本当に素晴らしいライブでした!

コレでどーだっ!

良しっ!( ̄- ̄)b

当日受付で頂いたライブのチラシを見たらば、マルベル堂で「生誕半世紀記念!特製慎ちゃんプロマイド」つ〜笑えるモノが発売されてるんだとか。
ウケる。
ホントやりたい放題ね。
でも気が付いたのが遅かったから入手出来なかった。
チキショっ。勿体ねっ。もう一笑い出来たのに。
あっ、YOKOちゃんあたり持ってるんでないかしら。
聞いてみよっ。
(と思ったらマルベル堂のホームページに載ってました!ちょ〜ウケる〜っ!o(≧▽≦)o)

ライブ終了後、オニヒトデ氏にご挨拶して、昭雄君とオレのオッチャン2人、ホッピー通りで呑んだくれて帰宅しましたとさ。


あ~っ……写真何にも撮ってない……
ペラペラの写真撮ってない……
オレとした事が……


あああ~っ!
1枚撮ってた~っ!



f0000673_18584286.jpg

大きなお子でしょ~。
そばで見ると、上野動物園の気を抜きまくってるツキノワグマより迫力があってよ。
最近浅草の仲見世界隈で有名な?白い大きなワン子さんです。
以前浅草に行った時もお散歩してたんだよね~。
あの時からかなり気になってましたのよ。
んで今回は撮影会状態になっていたので、あたしも便乗して撮らせて頂きましたの。
シェパードなんだって~。
マジすか。
もののけ姫に出てくる犬神だっけ?に似てる~。
あっちはもっとキッツイ顔してはるけどね。
その後ろに寝そべっていらっしゃるお子といつも一緒にお散歩してるのよ。
後ろのお子は多分、秋田のお子でないかしらね。
二人共とっても穏やかな方々なの~。
凛々しいわぁ。

ってオニヒトデ氏とな~んも関係ない写真でした。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ごめ〜んね〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-30 19:14 | 好き好き!音楽っ!

憧れるぅ〜。

f0000673_1133041.jpg

夜会でご一緒しているスーパーミュージシャンのお1人、チェロの友納真緒ちゃんのソロアルバム「LIBRA」
オレもいただいてしまったぁ〜。
ちょ〜うれちぃ〜。o( ̄▽ ̄)o

真緒ちゃんのブログ見て、めっちゃ気になってたのさ。
買う気満々だったのさ。
でも貰っちった。
クククっ。( ̄ー ̄;)

あんな華奢な体に大きなチェロをいつも担いでるのさ。
人1人担いで歩いてるよーなもんなのさ。
でも真緒ちゃんがチェロを担いでる姿、オレ地味に好きなのさ。

あんなカワユイ顔して……
スゴい方なのよね。
素晴らしい方なのよね。
でもでも普段は普通のオネエチャン。
そのギャップがまた好きさ。
そんなカワユイオネエチャンが人1人担いでる姿は……やっぱいい。( ̄ー ̄)

コレ欲しい方は……直接真緒ちゃんに申し込んでちょ。
詳しくはココを見てちょ。

コレ聴きながらビール呑んで寝るじょ。
サイコー。
どの曲もホントステキなのさ。
ウットリなのさ。
個人的には「未来ノタネ」と「Manon」がちょ〜好きさ。

チェロやヴァイオリンが弾けるって……ステキよね。
憧れるぅ〜。
夜会に参加させて頂くよーになってから、ホントにそう思うよーになった。
あぁ〜……小さい頃やっとけばよかったぁ〜。

……って相変わらず安易な44才でしょ。

弾けても真緒ちゃんや牛山の玲名ちゃんみたいに才能が無きゃ、ダ〜メ〜な〜のぉ〜。( ̄o ̄)

チキショっ。

オレの才能と言えば……アイスのスーパーカップで富士山を作る事ぐらいか……

……何てチープなのだ……( ̄- ̄;)

神さま〜っ!
オレにも何か才能を〜……くれっ。

ダメか。アカンか。

じゃいいよ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-10-17 01:24 | 好き好き!音楽っ!

某歌劇団の先輩で女優&シンガーの、ちあきしんさまのライブに行ってきました。


……ライブハウス行く前に……

f0000673_0343025.jpg

ウマっ。( ̄▽ ̄)


とっっってもステキなライブでございました!

みっきさん、いつもは英語の歌が多いそうな。
でも今回は「日本語に恋して」つー題だけあって、ほとんどの歌が日本語だった。
70〜80年代のJポップスやら、ミュージカルの曲やら、あたくしが聴いた事ある曲ばっかりだったからね。
ちょー楽しかったし勉強になりました。( ̄ー ̄)

スペシャルゲストには、以前朗読ライブでご一緒した事がある、阿部ジャベ〜〜〜ル裕さまが。
彼のオリジナル曲から2曲聴かせて下さったさ。
相変わらずええ声だね〜。

阿部さま、とっても胸板厚し君。
ステキ。
せっかくなので、触らせて頂きました。グヘグヘっ。( ̄▽ ̄)

ちあきしんさま、某歌劇団を退団された後、何年かニューヨークに滞在して、本場の本格的なヴォイストレーニングをされてきた方なのさ。
スバラシっ。
最近では、東宝ミュージカル等の歌唱指導もされている方なのさ。
ステキっ。
元男役だったとは思えないほどの、美しくて伸びやかな高音なのさ。
サイコーっ。

こーゆー先輩を見ると、嬉しくなると共にやる気が貰えます。

みっきさん、阿部さま、ステキなライブをありがとうございました。^^

オラもがんばんどぉ〜っ!( ̄O ̄)/

f0000673_0345711.jpg


……阿部さまやっぱ胸板厚いわ〜。( ̄◇ ̄)
by cha_ki_zo | 2009-05-10 00:43 | 好き好き!音楽っ!

ちょ〜スゲ〜ライブ。

以前、夜会でご一緒した坪倉唯子姉さんのライブへ。

その前に腹を満たす為、ちゃぶ屋へ。
f0000673_15224062.jpg


ちゃぶ屋流味玉とんこつらぁ麺よ。
ウマっ。

満腹太郎になったところでいざ、Blues Alleyへ。

今日のカクテル「青のレクイエム」を注文。
f0000673_15231433.jpg

キレイね〜。シャレてる。

唯子姉さんのライブ、意外にも初めてだったのら。
もちろんCDやらは聴いてるのよ。
でも生は初めて。
だからちょ〜ワクワク致しました。

その上、今回サポートミュージシャンの皆さんが大変豪華だったのよ。
その中には、先日の夜会でご一緒した、ベース富倉安生さま、サックス中村哲さま、ドラム江口信夫さま、そしてギター古川望さま、ごっつい方々が勢揃いだったのよ。

おぉぉぉ〜……豪華や。大変豪華や。( ̄▽ ̄;)

ちょ〜ワクワクドキドキの中、いよいよスタート。

……いや〜、想像通り、すげ〜ライブだった。

唯子姉さんの歌、やっぱスゴいね。やっぱいい声っ!
魂の叫びとでも申しましょうか。
日本人とは思えない迫力。
パワフルでちょ〜かっこいい〜っ!o(≧▽≦)o

そしてミュージシャンの皆様。
富倉さま、キャ〜〜っ!!o(≧▽≦)o
哲さま、ピエ〜〜っ!!o(≧▽≦)o
江口さま、シェ〜〜っ!!o(≧▽≦)o
望さま、ブヒ〜〜っ!!o(≧▽≦)o

ちょ〜ちょ〜ちょ〜ちょ〜ちょ〜素敵でございましたぁぁ〜〜っ!
o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o

ちょ〜一流の方々ね、気張らず、楽しそうに音を奏で、気持ち良さそうに歌をお歌いになってらっしゃいましたのよ。

客席のあたくし達も、音を心の底から楽しむ事が出来た、マジスゴいライブでございました。

あぁぁ〜かっこよかった。
ホントにかっこよかった。
ちょ〜〜かっこよかった。

かっこよかったぁぁぁ〜〜っ!

あたくしね、朝の教えの仕事が続いてて、かなりヘトヘトで行ったのですが、そんなん吹っ飛んだね。
そんくらい素晴らしい、かっこいい、ステキなライブでした!!

かっこよかったぁぁぁ〜〜っ!
またやってぇぇぇ〜っ!


唯子姉さんと。
f0000673_1539955.jpg

ブレブレね。すんません。
そいだけオレが興奮してたっつー話です。お許し下され。
姉さん、大好き!

あんなかっちょいい大人になりたし。

……頑張ろっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-04-21 15:39 | 好き好き!音楽っ!

名ヴァイオリニスト。

先日の夜会でご一緒した、ヴァイオリニストの牛山玲名嬢のライブへ。

この方のヴァイオリン、本当にステキなのであります。
密かに……この方のファンでありました。ハイ。
今回の夜会は、ストリングスとしてではなく、ソロ楽器として参加されていましてね。
その実力たるや、ほんに素晴らしいっ!
強くて、美しくて、優しくて、悲しくて、温かくて……
シーン毎に、色んな音色を奏でて下さった、最高のミュージシャンですの。

んで今日のライブは……

すごかった。マジすごかった。
やっぱ玲名ちゃんのヴァイオリンはいいっ!

セッションライブ……とでも言いましょ〜か……

玲名ちゃんのヴァイオリン、そしてギター・キーボートお2人・ベース・ドラムとゆー編成でね。

1曲の中で、最初と終わりだけ決まってて、後はそれぞれの音を聞きながらソロになったりみんなで演奏したり、その場の感じで演奏していくとゆー、上手い人でないとエラい事になる、とってもすごいライブなのでした。
だからノッちゃうとものすごいのよ。
すげかった〜。かっちょよかった〜。めっちゃ良かった〜。

あんなにアクティブにヴァイオリン弾く人初めて見たじょ。
それがまたいいのよっ!
弾いてる玲名ちゃんがとっても楽しそうだったのが印象的だった。

玲名ちゃんが作ったオリジナル曲も数曲聞かせて頂けまして。
これがまた奥さん、いいのよ〜。
「iprexpit」泣いたわ……
いい曲をいいミュージシャンの方が演奏してるんだから、いいに決まってるのよぉ〜っ!!

玲名ちゃんのご主人さまがバンマス&ギターなのね。
ご主人さまがお作りになった曲も良かったよぉ〜。

いや〜……昨日に引き続き大変感動した〜。

f0000673_1152862.jpg

左から一緒に行った土居美佐子嬢、玲名ちゃん、あたち。

夜会の時とはまた違った玲名ちゃんを拝見出来て、ホントに良かった。
ますますファンになった。ハイ。

夜会を通して、色んな素晴らしいミュージシャンの方に出会えてるオレ。
玲名ちゃんもそのお1人。
オレは幸せだぁ〜。\( ̄▽ ̄)/

今日はとっても寒い夜だったけど、心の中はとってもホットだった43女でございました。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-25 01:29 | 好き好き!音楽っ!

圧巻ですっ!

f0000673_2105123.jpg


中島さんのニューアルバム「ILove You,答えてくれ」を購入。

今回もまたまたスゴイです。

1曲目「本日、未熟者」
……あたくし、毎日未熟者、今までずっと未熟者、今後も多分未熟者……
どーも。香坂未熟者千晶です。ってヒィィィ〜っ!!( ̄▽ ̄;)
……もぉ〜、ちょっとは成長してくれよ〜、ガッカリだよ、42女〜。(ーー;)

いや〜…スゴイですよ〜。
スゴイっつー言葉しか出てこない自分が大変情けないのだが……
でも言わせてもらいます。スゴイっ!マジスゴイっ!

今回も泣かされ、癒され、励まされ、怒られ、慰められ、教えられ、諭されて……
崖っぷち人生の人間にとっちゃ〜、たまらん歌ばっかりです。

逃げてた自分の首根っこ掴まれて、闘うべき者(もう一人の自分)の前に突き出された感じ。
自分の弱い部分・ズルイ部分を思いっきり指摘された感じ。
ヨロヨロ倒れそうになりながら歩いてる自分の少し前を、励ましながら一緒に歩いてくれてる感じ。
辛くて号泣してる自分の背中を、無言で優しく撫でてくれてる感じ。

……スゴイね。

CD聞いてこんなに色んな事感じられるなんて……マジ他にないっす。

もうコンサートツアー始まってるんだよね〜。
今頃はどこにいらっしゃるのだろうか。
どこの土地で沢山の人に勇気を与えていらっしゃるのだろうか。

生で聞いたら、確実にあたくし鳴く。ニャ〜オ〜っ。o('o')o
間違えた、確実にあたくし泣く。うぅぅぅ〜っ。(/_;)


……コンサート……行きたい……(-_-;)

でもね、今は自分の目の前にある事を頑張らねば。
いつかまたお会いする機会が訪れた時、ちゃんと胸張って目を見て元気良くご挨拶出来るような自分でいられるように頑張らねば。

……今の自分はどうなのだろう……

………………………………………………

頑張ります。

……ちょっとだけ……
by cha_ki_zo | 2007-10-07 21:22 | 好き好き!音楽っ!

買ったじょ!

f0000673_23131043.jpg


映画「DREAM GIRLS」のサントラ盤を購入。

……ほしかったんだよね〜……( ̄ー ̄)

映画観に行った時はボ〜っとしちゃって……買うの忘れていたのら〜。

ビヨンセが歌う「LISTEN」のDVD付きっつーのもあったけど
今回はCDだけにした。

だってさ、どーせ映画のDVD出たら買うんだも〜ん。

いや〜……いいね、やっぱ!
映像まで甦ってくる感じ。
また映画観たくなったじょ。

……まだどっかではやってるのかな〜……観てぇ〜……(-_-;)


あたしはやっぱショーシーンの歌が好き。
もちろん、ジェニファー・ハドソンやビヨンセのソロもいいけどね。
一番好きなのは「DREAM GIRLS」
オラはこれがいっちゃん好きじゃ〜……( ̄▽ ̄)
聞いてるだけでワックワクしてくるじょ〜!(≧▽≦)

暫くはあたしのipod、これだね!(^^)b

f0000673_23134140.jpg

by cha_ki_zo | 2007-04-04 23:15 | 好き好き!音楽っ!