カテゴリ:好き好き!音楽っ!( 35 )

サイコーっ!!

中島みゆきさんのコンサート「縁会」を観に、東京国際フォーラムへ。

観る前からちょ〜ドッキドキ。

ドキドキし過ぎて、ホールC「銀河英雄伝説」とかゆ〜方に入りそうになってしまった……ハズカチっ。(>_<)

いや〜スゴかった〜。中島さんスゴかった〜。

も〜カッコイイしキレイだしカワユイし色っぽいしウマいし面白いし強いし優しいし大きいし温かいし……

想像を遙かに超えた中島さんがそこにいらっさいました。

1幕ですでに泣いちゃったよ。(T_T)

2幕の大詰め……あの曲からダダ〜っと……スゴ過ぎる……マジスゴ過ぎる。

あたしが好きな曲(全てですが)特に好きな曲も歌って下さって……

「この歌あたしに歌って下さってるんだ〜……あぁぁぁぁ……中島さ〜ん……(TOT)」

と、大きな勘違いをしながら拝見しとりました。

いや〜……ホントにスゴかった……年々スゴくなっていかれるね……最早「神」だね。( ̄◇ ̄;)

んで終演後ご挨拶に。何ともありがたき幸せ。ファンの皆様、ごめ〜んね。

でもね、興奮し過ぎて、日本語になってなかったかも……( ̄- ̄;)

通じたかな……あたしの想い……てかあたしの日本語……あ〜……(>_<)

瀬尾さんやミュージシャンの皆様、スタッフの皆様にもお会い出来て、本当に幸せな時間でした。

んで興奮冷めやらぬ状態で楽屋を出まして。

一緒に観た土居美佐子ぽん、ミュージシャンの古川昌義さんと3人で少し落ち着く為におビール。

このお2人と一緒で良かった。1人だったら興奮し過ぎてフォーラムから自分チまで歩いてたよ……マジで……( ̄_ ̄;)

f0000673_362216.jpg

イイね〜。やっぱ魚盛りは迫力あるね〜。絵力があるね〜。( ̄▽ ̄)b

……んな事でなくて……

とにかく、今回の中島さんもサイコーでした!

マジサイコーっ!

ちょ〜サイコーっ!

めっちゃサイコーっ!!

……明日早いんだけど……午前中から教えの仕事なんだけど……

興奮してて寝られねぇぇぇぇ……(◎-◎;)

寝〜ら〜れ〜ねぇぇぇぇぇ……ヤバイ〜……明日死んじゃうぅぅぅ……(◎-◎;)(◎-◎;)

コンサートこれからの方々、ちょ〜楽しみにして下されや〜。

本当に素晴らしかったっ!

本当に素晴らしかったっ!

もう1回言う。

中島さん本当に素晴らしかったぁぁぁ~っ!


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-11-16 03:12 | 好き好き!音楽っ!

今日は中島さんのニューアルバム「常夜灯」の発売日ね。

んで早速購入。

今から聴きます。

明日からは電車の中でずっと聴いてます。

明日がツアー初日かな。

初日……観に行かれる方が羨まじい。( ̄◇ ̄;)


中島さんの歌を聴くとね、中島さんはもちろんの事、音楽監督の瀬尾さんを始めミュージシャンの兄さん方やら姉さん方を思い出す。

すっとね、己の小ささを再確認してしまうのだな。

んで落ち込んで反省するの。

コレの繰り返しです。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

このよ〜に、なかなか学習出来ない47歳です……( ̄◎ ̄;)

とゆ〜ワケで、本日どころか毎日未熟者ですが、今からしっかり聴いてまたいっぱい反省します。≦(._.)≧


先に歌詞だけチラっと見たけど……今回もスゴい〜刺さるる〜……( ̄- ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-10-24 21:14 | 好き好き!音楽っ!

ええ声や〜。(* ̄. ̄*)

夜会でご一緒した宮下文一兄さんのライブへ行ってきました。
ちょ~久しぶりに六本木にあるスイートベイジル139ね。
ま~相変わらずオシャレな空間だこと。
特に2階が好きなのぉ〜。
こんな場所で呑むビールは格別でし。( ̄▽ ̄)b

f0000673_113591.jpg

気持ちいい~。
おかわりしてやったぜ。( ̄_ ̄)

ブン兄さん率いる「JIVE」
皆さんホントお上手。
お耳が大変癒されましたのでした。
たっかい声からひっくい声まで、皆さん自由自在。
スバラシっ。
あんな風に歌えたらば、さぞかし気持ちいいだろね。

2部ではステップを踏みながら歌われた曲もありまして。
反復横跳びみたいな振り……ウケた。
エグザイルするのかと思いきや、千手観音みたいな振り……ウケた。
んで終わった後、ゼイゼイしてる姿……これまたウケた。

でもやっぱりブン兄さんの声はイイ!
一緒に行った友達も聞き惚れてたよ。
……あんな呑んだくれなのに……何であんなええ声なのか……七不思議や〜。( ̄・・ ̄)

そして、バックにはこれまた夜会でご一緒した兄さん方ばかり。
スゲっ。( ̄◇ ̄;)

ゆえに、ちょ~満員。
スゲゲっっ。( ̄◇ ̄;;)

皆さんも相変わらずちょ〜カッコ良かったっす。(* ̄. ̄*)

とゆ〜ワケで、大変贅沢な時間だったのでした。
ブン兄さん、誘ってくれてどーもありがと~。≦(._.)≧

終了後、ものすごい人だったので、大変失礼ながらサッサと退散して次のお店へ行ってしまいました。
兄さん方、どーもすんません。ェ(_ _;)ェ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-06-02 01:10 | 好き好き!音楽っ!

寒いね~。
これはど〜ゆ〜事だ。(ーー)

そんな中、「歌旅劇場版」見て来ました~!

やっぱ大きなスクリーンで見ると違いますね。
すごい迫力だったです。
あんなドアップで歌って下さって……ありがたや~ありがたや~。ェ(_ _)ェ
中島さんマジ美しかった。
可愛くてキレイでカッコ良くて、その上笑顔の優しい事ったら……
見惚れたっす。
あと表情とか細かい手の仕草とかがガッツリ見れて余計……キタ。あうっ。(T.T)

当然ながら、全曲サイコー!
ホント~~~に名曲の嵐です。

「with」
コレちょ~好き。

「1人で生まれてきたのだから」
この前の夜会でね、あたしがスタンバイしてる後ろでこの曲歌われててね。
振り向いて聴いちゃいたかったけど、おジャマしちゃなんねぇと思い、ずっと背中で聞いていたのを思い出しました。

「命の別名」
コレでまず泣いた。

「宙船」
めっちゃカッコ良かった!
めっちゃカッコ良かった!
めっちゃカッコ良かった!

「ファイト!」
これはね~……泣くに決まってる。

「誕生」
あたしが初参加の時に歌われた曲なので、当時の事色々思い出しました〜。

「重き荷を負いて」
はい〜頑張りまふ〜。(TOT)

「本日、未熟者」
この曲を聴く度に、「あたしは毎日、未熟者です~」と叫んでます……

「背広の下のロックンロール」
心は総立ちです。Ψ(T▽T)Ψ

てかどの曲もちょ~~~好き~!
どの曲にもドラマがあって……いいねぇ〜中島さんのお歌は。
ホント〜に素晴らしかった。

ミュージシャンの皆さんもホントカッコ良かった~。
やっぱり皆さんただの呑んだくれじゃないねぇ。
いや、呑んだくれてもいい。あんなにカッコ良ければ。
てか呑んだくれ呼ばわりしてどーもすいませんでした。みたいな。(m_m)

DVDと違って、歌だけで構成されていましたが、中島さんのあの言葉だけは残してあった。
……これでまた泣いた。あうっ。(;O;)

大満足の2時間ちょいでした。
あ~興奮した~。
DVDはもちろん持っていますが、やっぱ大きいスクリーンで見てホントに良かったです!
明日、DVDもまた見ちゃお。
ホントは今見たいけど、今から見ると興奮して眠れなくなるからね。
てかまだ興奮しとります〜。Ψ(T▽T)Ψ

2週間限定なので、25日までしかやってません。
ご覧になってない方〜!
急いで〜!
絶対見て〜!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-22 20:54 | 好き好き!音楽っ!

劇団岸野組公演「くるしゅうない」のゲネプロ(最終通し稽古)を観に、六本木にある俳優座へ。

うん、面白かった!
森奈みはるさん、ちょ〜カワイイの。
チキショ。
18歳のヒロイン役を無理なく爽やかに演じていらっさた。
チキショ。
とても24歳には見えませ〜ん。( ̄m ̄)

座長の岸野さんは相変わらず卑怯な事してるし。
ゲストの日高のり子さん、杉山佳寿子さんもステキだったし。
飯塚雅弓ちゃんもちょ〜カワイイし。

今日が初日で5月5日(土)までやってます。
お時間がおありになる方は是非っ!!(。・_・。)ノ

んで腹が減ったので、軽くパスタを飲んで代々木へ。
あたしが愛して止まない杉本和世姉さんのソロライブに行ってきましたの〜!(* ̄. ̄*)

姉さんの単独ライブ、10年ぶりですと。
えぇぇぇっ!?
ナゼぇぇっ!?

てかその10年前の覚えてるよ、行ったもん。あたし。
あれ以来か。へぇぇ。
レイニーズバンドのライブは何回かおジャマしてるから、10年もあいてた気がしなかったのだな。

もーね、相変わらずキュート。
やっぱりいい声だよねぇ。
姉さんの声って「いい女」って感じの声で、あたしゃ大好きさ!
あんな声になりたいさぁぁぁ!( ̄◇ ̄;)

全部で12曲ぐらいかな。
たっぷり和世姉さんワールドを堪能致しました。
あ〜癒された〜。
カッコ良かった〜。
楽しかった〜。

こんなスゴイ方とご一緒出来た事、あたしゃ幸せ者だ〜。

んで終了後、土居の美佐子ぽん、チェリストの友納真緒ちゃん、本日のギタリストの古川昌義さん、夜会でお世話になったスタッフのキリさん、聴きに来たのか呑みに来たのか分からない(多分呑みに来た)エルトン兄さん宮下の文兄さん達と、当然呑み会。

ちょ〜面白かった。( ̄▽ ̄)b

みんなも言ってるけど……
和世姉さん、また是非近いうちにソロライブやって。_(_^_)_
絶対やって。≦(._.)≧
お願いだからまた10年後っつ〜のは勘弁して。ェ(_ _)ェ
出来れば今年もう1回ぐらいやってほじぃぃぃ。
また行ぐぅぅぅ。o(≧∀≦)o

f0000673_183892.jpg

その前に……姉さんアレね。アレアレ。
楽しみにしてるおぉぉぉ。( ̄◇ ̄)ノ


つーワケで、今日は丸々半日出回っておりました。
さすがにちかれたぁぁぁ。(O_O)
でもちょ〜充実した1日でございました。o(^^)o

ほなっ。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2012-04-29 01:21 | 好き好き!音楽っ!

MOH-MOH- LIVE!!

夜会の名ヴァイオリニスト、牛山の玲名さんのライブ「MOH-MOH- LIVE!! 8th」を見に、赤坂Bflatっつ〜ライブハウスへ、土居の美佐子さんと2人で行ってきましたのでした。

いやいや、相変わらず素晴らしかった。
てか回を追う毎にパワーアップされてはるのでした。はい。

玲名さんのヴァイオリンの音色を僭越ながらあたしなりに好き勝手に表現させて頂くと……
ある時はちっちゃいお子のよーに、そこいら中を楽しそうに飛び回ってるかと思えば……
ある時は反抗期のオネエチャンみたいだったり……
ある時は命知らずのアウトローみたいだったり……
んである時は肝っ玉母さんみたいだったり……
そしてある時は何百年も生き続けている森の木の妖精みたいだったり……
その上ある時は三匹の子豚が連なってフワフワ歩いてるみたいだったり……^^;

とにかく玲名さんが作り出す音は色〜〜んな世界をイメージさせてくれるのでした。
だからちょ〜〜〜好き。

んで今回も色んな世界をめいっぱい堪能させてもらったのでした。

あ、玲名さん、最後の「iprexpit」
あたしがイメージしたのはね、「母の愛」
どんな時も我が子を見守り続ける母親の大きな愛をイメージしました。はい。

それと、例のアレ、マジ楽しみにしとりまっせ。(。・_・。)ノ
もひとつ、またオムライス飲みにいきましょね。( ̄¬ ̄)

f0000673_044263.jpg


終了後、入り口に今日のフライヤーが置いてあってね。
その裏には1枚ずつ玲名さんの手書きの絵とコメントが。

f0000673_0443344.jpg

こん人は……出来てる。人間が出来てる。( ̄ー ̄;)
絵がちょ〜カワユイ。(* ̄. ̄*)
また行くね〜!(^^)/


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-23 00:56 | 好き好き!音楽っ!

夜会の名チェリスト、友納真緒ちゃんのライブ「チェロとピアノで聞く中島みゆきライブ vol2」を聴きに、お銀座へ。

今週お銀座率が高いね。あたし。

土曜日だったので、中央通りは歩行者天国だったのでした。

f0000673_23442399.jpg

こんだけ広い車道を歩くって、ちょ~気持ちがいいっすね。( ̄ー ̄)


んで今日の会場、ヤマハホールへ。

いや~…素晴らしかった。
ホントに素晴らしかった。
真緒ちゃんのライブは2回目だけど、やっぱりいいね。

弾きながら時々上を見上げる真緒ちゃんが好き。
弾きながら時々微笑む真緒ちゃんが好き。
弾きながら時々目を閉じる真緒ちゃんが好き。

真緒ちゃんのチェロは、ホントに歌ってるようで……
ダイナミックでちょ~ドラマティックでちょ~ゴージャス。
んでもってとっても優しいのだ。
ちょ~いい~~~っ!o(* ̄. ̄*)o

1曲目から真緒ちゃんにガッツリやられました。はい。

まだ3箇所あるし、ネタバレになっちゃうから曲名は言えないけど、夜会で使われた曲も何曲か弾いて下さって……
あたしが参加させてもらった時の曲ばっかりだったので、客席で聴ける事がスゴく嬉しかったし最高に感動しましたのでした。
これまでの夜会の色んなシーンを思い出しながら聴かせて頂きましたわんわん。

ピアノはエルトン永田さん。
んでギターやらボーカルやら、あれやこれや色々やっていらっさったのは宮下の文兄さん。
豪華な兄さん方がガッツリとサポートされていらっさいました。
お3人の息がピッタリで、それはそれはとっても素晴らしかったのでした。

MCの時、演奏とは違い、お3人がでんでんかみ合ってない感じが、大変ウケた。
変な所で急に喋りだす2人の兄さんを、やんわり刺す真緒ちゃんにも大変ウケた。

んでね、シークレットゲストとして、杉本和世姉さんが登場したの~。
も~知らなかったからちょ~ビックリしたの~。( ̄◇ ̄;)
夜会からの曲を1曲歌って下さってね。
やっぱ姉さんの歌もいいね。
特に思い出深い曲だったので、これまたちょ~嬉しかった!

ちなみに和世姉さんは東京だけらしいよ~。
でもひょっとしたら……またどっかで現れるかも……クククっ。( ̄ー ̄;)

そして……
今回はちょ~サプライズの嵐だったね。
最後に……ちょ~~~ビックリしたよ。
まさか……よね。
最初何が起こったのか分からなかったもん。
和世姉さんでもかなりビックリだったけど……
正面をお向きになるまで信じられなかった。
今回いらっさったお客さん、ちょ~ラッキーね。
あたしもちょ~ラッキーよぉ。( ̄▽ ̄)v

f0000673_234426100.jpg

左から文兄さん、エルトンさん、真緒ちゃん、和世姉さん、お疲れ様でしたっ!

f0000673_23442895.jpg

夜会でご一緒したミュージシャンの豪華な兄さん方と、僭越ながら並んで拝見しましたの。
写真は望兄さん、富倉兄さん、信吾兄さん、そしてそして真緒ちゃん。

これから静岡・愛知・大阪と回るみたいです。
お時間のおありになる方は是非聴きに行っちゃって下され~っ!
めっちゃいいですよ~っ!!(^o^)b

はぁ~……とってもステキで贅沢で最高な桃の節句になりましたっ。
真緒ちゃん、最高のライブをありがと~っ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-03 23:52 | 好き好き!音楽っ!

妖精女優中村まり子さんのお友達で、これまた女優の根岸季衣さんのライブにまり子さんと行ってきましたのでした。

場所は懐かしの銀座TACTさん。

f0000673_0401883.jpg

おお〜。
やっぱココの雰囲気好きよ。
またココでのライブも企みたくなった。

んでライブの始まり始まり〜!

あのね、めっっっっっっっっっちゃ格好良かったっす!
ブルースロックね。
根岸さんマジ格好いい!
あんな大女優さんだのに、でんでん気取られてないし。
また歌がいい!
ちょ〜いい!
言葉がしっかり伝わるんだよねぇ。
パワフルで優しくてキュートでかっちょいいのぉぉぉ!o(≧∀≦)o
何よりも歌ってる時の根岸さんがとっても楽しそうだったので、こっちも楽しくなってくるのさ。
盛り上げ方もウマいのよ〜。
ライブのやり方をとっても分かっていらっしゃるお方なのだな。
まり子さん曰く、女優さんはもちろんの事、歌のライブも、ず〜〜〜っとやっていらっしゃったんだとか。
ちょ〜納得。
あたしが地味に好きな「Calling You」も歌って下さいまして。
あんな「Calling You」初めて。
サイコーだったよ。
全16曲、どれもマジ良かったです。

根岸さんはホントに歌がお好きなのだな。
それがとっても伝わってきた、サイコーのライブでした。
も〜あたしは根岸さんのファンです。(* ̄. ̄*)

バンドメンバーの中に、ブルースハープの沢田冬樹さんとゆー方がいらっしゃいましてね。
この方、これまたまり子さんのお知り合いで、文学座の俳優さんですと。
これまたちょ〜ビックシ!
めっちゃウマかった。
ちょ〜格好良かったです。

根岸さんのライブ、色んな人に見せたいっす。
あたしもちょ〜〜〜勉強になったのでした。
行ってよかった。
また行くじょ。
絶対行くじょ。
DMを送ってもらえるよーにアンケートも書いてきたし。
まり子さん、誘って下さってホントにホントにありがとうございました!ェ(_ _)ェ

何かパワー貰えたぁ。o( ̄▽ ̄)o

そーそー、うちのライブの告知、近々にします。
俄然やる気出てきたぜ。
あたしも頑張るどぉ〜!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-04-03 00:55 | 好き好き!音楽っ!

ハーモニア。

某歌劇団の後輩でお友達の真園ありすちゃんのライブに行ってきましたのでし。
毎年この時期、初台の東京オペラシティ近江楽堂でこの人がやってる、「サウンド・オブ・ファンタジー」です。
これも今年で10年目ですと。
スゲっ。
あたしは去年と一昨年行けなかったので久しぶりでしたのね。

今回も素晴らしかったです。
クラシック・ポップス・ミュージカル……
ホントに幅広い方だわさ。
驚いたのが、全曲マイク無しだったのよ。
前見た時は、ポップスとミュージカルはマイク使ってたのに。
いくら響く空間とは言え……
ウマい人にしか出来ない芸当でしょ。
スゴかったぁ。
相変わらず癒しのヴォイスでね。
ホントにキレイな声なのよぉ。
んで今回あたしが一番感動したのが、ミュージカル「アイーダ」でアムネリスが歌う曲「I Know the truth」です。
泣いた。
45歳泣いたよ。
本当に良かった。
あとスター誕生の「Ever green」ね。
この曲あたし好きなの。
歌ってくれて嬉しかったぁ。

んでね、この人ついにアルバム出しましたのよ。

f0000673_20471393.jpg

ハーモニア。
クラシックとミュージカルで構成されているアルバムです。
圧巻は3曲のアヴェ・マリア。
バッハ・グノー編とシューベルト編とカッチーニ編が収録されとります。
3つ共、ガツっと心を持っていかれます。
何か懺悔したくなります。_(_^_)_
12月22日から店頭販売されるみたいなので、是非っ!
是非ぜひゼヒっ!(。・_・。)ノ

はぁ~……ほんに素晴らしかった。
この人も歌う為に生まれてきた人ね。
あっ、ネコの為にも生まれてきた人だと思うわ。
お家におネコさまが20匹以上いらっしゃるし……
「ネコのご飯代と病院代を稼がないと〜。」と大変可愛らしい声でいつもおっしゃっています。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

そーそー……
ライブの最後にね、みんなで「きよしこの夜」を歌うのよ。
んでね、歌い出したらば、あたしの真後ろから

♪ き~ぃよしぃ~ こ~のよぉるぅ~ ♪

と、女性のものすごい太いファルセットが聞こえてきましたの。
思いっきりビブラートかけて……
オペラの方か声楽の先生なのか……
本気モードで歌っていらっしゃってね、ウケた。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-12-19 21:08 | 好き好き!音楽っ!

敬礼っ!( ̄- ̄)ゞ

f0000673_2032046.jpg


中島さまのニューアルバム「真夜中の動物園」を早速購入して参りました。

CDに……敬礼っ!

はっ!( ̄- ̄)ゞ

今回も……曲名だけですでにヤラれてしまってます。

な〜む〜。_(_^_)_

つーワケで、今から正座して聴かせて頂きます。ェ(_ _)ェ

もう1回CDに……敬礼っ!

はっ!( ̄- ̄)ゞ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-10-13 20:33 | 好き好き!音楽っ!