カテゴリ:好物~(^^)( 189 )

2013年度、初ラム会。

f0000673_23331615.jpg


うひゃひゃひゃひゃ。003.gif

ベリーグーでございます。( ̄◇ ̄)b

うん、久しぶりにいい写真だ。

待ち受けにしよ〜かしら。

うひょひょひょひょ。041.gif041.gif041.gif

しゃ〜わせや~。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-05-16 23:33 | 好物~(^^)

うみゃ〜。( ̄▽ ̄)

f0000673_22305896.jpg


ひつまぶし〜♪ (* ´艸`)ウフフフフ

ジイサマが時々行くとゆ〜、近所のお店っす。

有名店でも何でもないお店よ。

しかも鰻屋じゃないの。

色んな種類の丼がある丼屋なの。

他の丼は普通なの。

親子丼とか天丼とか普通よ。普通。

でもこのひつまぶしはマジにウマいのさ。

すぐそばに本当の鰻屋があるんだけれども、そのお店よりでんでんウマかったのでした。

マジうみゃ〜がね〜。( ̄▽ ̄)b


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-05-04 22:32 | 好物~(^^)

詩乃優花先輩と森奈みはるさんと3人で新大久保る。

まずはかなり遅めのおランチ。

f0000673_12442516.jpg

やっぱうまっ。
あたし1人、こん時からおビールね。
うへへ。( ̄▽ ̄)

次、茶をしばく。

んで次、買い物。
あたしはインスタントジャージャー麺、マッコリ、おパックを買い込む。

んでんで次、夜ご飯。
おランチ遅かったからそんなに時間経ってないのに……( ̄_ ̄;)
けど当たり前のよ〜に夜ご飯の場所を探す。
「夜ご飯は一度も入った事がない店がいい。」
と、ダラダラ探してたらば、奥さん、ステキなお店を見つけちゃいました。

オープンカフェスタイルのお店ね。
最初室内の席を勧められたんだけれども、せっかくだからテラス席へ。
昨日は夜でもあったかかったからね~。
何だかとっても新大久保らしくない雰囲気で、ある意味新鮮だった。

f0000673_12443285.jpg

コレが大変気持ちいいのでした〜。(* ´艸`)ウフフフフ
テラスには4テーブルあったんだけど、あたし達だけ。
やりたい放題でした。( ̄m ̄)

んであんまり気持ちがいいから、調子に乗ってお下戸の2人までマッコリを呑むと言いだし……
詩乃先輩「ボトルで注文しよ!」
あたし「……ボトルの意味分かってるのか?君らそんなに呑まないでしょ〜が。( ̄- ̄)」

f0000673_1244341.jpg

案の定、お下戸達は1杯半くらいでギブアップ。
ほぉ〜れごらんなさい。
しょ〜がないから、残りはあたしが全部引き受けました。
だってもったいないじゃないか〜。( ̄¬ ̄)

ココではプルコギる。

f0000673_12443673.jpg

うま〜いっ。
プルコギでマッコリ。
あ〜大変ありがたき幸せね。( ̄¬ ̄)

ホントに気持ちが良かった。
ええお店見つけた〜。
また行こ。
違うお友達も連れて行こ。

久しぶりの新大久保ツアー、やっぱとっても楽しかったのでした。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-06 12:57 | 好物~(^^)

大復活祭。

f0000673_2352882.jpg


うめ~。(* ̄. ̄*)

f0000673_2393891.jpg


テッポウっす。

うめっ!ちょ〜うめっ!

あたしのギアラ、大復活ぅ~っ!!( ̄◇ ̄)v


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-07 23:07 | 好物~(^^)

つるとんた〜ん。

お友達のSちゃんと久しぶりにご飯会。
Sちゃんお薦めの「つるとんたん」へ。

噂には聞いていたが……ま〜スゴい人気なのね。
めっっっっっっちゃ並んでたわ。
でもありがたい事に、Sちゃんが予約しておいてくれたのでね、あたしゃ並んでる人達の横をスルスルと通りぬけ、予約席へ。
あ〜気持ちが良かったわぁ〜。( ̄▽ ̄)

Sちゃんお薦めの「うどんすき」よ。

f0000673_0201975.jpg

うどんはね、ラストに食べるの。
だから最初はただの鍋です。アハハ。( ̄▽ ̄;)
んでうどんの写真撮り忘れたの。
あたしとした事が……( ̄- ̄;)

めっちゃ美味しかったわぁ〜。
美味しすぎてうどんのおかわりもしちゃったわぁ〜。
……くるちい……( ̄〜 ̄;)

なのに、お茶しにいったらケーキもペロっと食っちまったぁぁ。
あたし、自分が思ってる以上にまだ実力があるらしい……( ̄・・ ̄)

Sちゃんからスヌーピーのクッキーを貰ったのでした。

f0000673_0202175.jpg

今バレンタイン中だからね。
可愛いのがいっぱい売ってるんだとか。
嬉しい〜。
Sちゃんありがと〜。(m_m)
でも可愛くて食べられな〜い。
ウソです。
あっつ〜間に食べちまうと思われる。
でも今日はもうムリ。
……ってそんなに食い急がなくてもいいわね……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

このクッキーを見たら、名古屋のMちゃんにあげたくなった。
母上の妹にあたる叔母なのだが、スヌーピーが大好きなシトなのでした。
Mちゃ〜ん、今度買って送るね〜。

明日はまた大雪ですってよ。
皆さん、転ばないよ〜に気を付けましょ〜ね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-06 00:25 | 好物~(^^)

ウヘヘ。( ̄¬ ̄)

f0000673_0261894.jpg


大阪のお姉様がお年賀としてくれた「アンリ・シャルパンティエ」の詰め合わせ。

いや〜んカワイイ〜。
おいひほぉ〜。o(* ̄. ̄*)o


年末にお歳暮として戴いたと思われる「丹波黒豆のおかき」

f0000673_0262067.jpg


コレちょ〜好き。(* ̄. ̄*)


f0000673_0262361.jpg

あらっ……

誰だ!こんなに食ったのはっ!!




あだすぅ〜。( ̄◎ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-05 00:31 | 好物~(^^)

忘年会その2。

昨日は妖精女優中村まり子さんチームと忘年会。
まり子さん、原知佐子ママ、中島久之さん、堀口幸恵ちゃん、高瀬君と。

今回のメニューは、これまたお久しぶりのおコラーゲン鍋です。
ウヘヘ。( ̄¬ ̄)

f0000673_1035189.jpg

ひょぉぉぉっ!o(≧∀≦)o
何度見てもいいね〜。
おコラーゲンの塊ね。(* ̄. ̄*)

それが、火を入れて、5秒もしないうちに……

f0000673_1035488.jpg

ひゃあああっ!Ψ(≧∀≦)Ψ
動画で撮りたい~!Ψ(≧∀≦)ΨΨ(≧∀≦)Ψ
って言ってる間にドンドン溶けていったのでした。
な~む~。_(_^_)_

その後野菜やら鶏やらを入れて……くれます。
お店のオネエチャンが。( ̄▽ ̄)

f0000673_1035692.jpg

にょぉぉぉっ!o(≧∀≦)o
も~めっちゃウマいっす。
あたしはコレにちょっとだけポン酢を入れて食べるのがしゅき。
ウフフフフ。( ̄◎ ̄)

そして締めは……当然……

f0000673_1035865.jpg

にゃぁぁぁっ!Ψ(≧∀≦)Ψ
雑炊でし。
コレも全てお店のオネエチャンがやってくれます。
オレたちゃ食うだけ。
あ~おいちかった~。
また行きたい~っ!
年明けたらすぐ行ぐ〜っ!( ̄¬ ̄)
まり子さんココでまた新年会しょ〜っ!( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-12-21 10:12 | 好物~(^^)

忘年会その1。

ラム会メンバーと忘年会。
お韓国のお鍋、タッカンマリね。
今年このメンバーとはタッカンマリで始まりタッカンマリで締めるの巻。

3月頃、4回くらい続けて通ってたお店だのに……
あろ〜事か、迷ってしまった。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
駅から結構歩くと思ってて……ガンガン歩いてたら店がだんだん無くなってきて……ネオンが無くなってきて道が真っ暗な感じになってきて……
あれ〜!?(・_・;)
んで引き返しましたのね。
かなり引き返しまして……んでやっと発見。
案外駅から近かったんだね。アハハのハっ。( ̄▽ ̄;)

f0000673_23123330.jpg

お馴染みの小脇にじゃがいも。
いや〜んやっぱカワユイィィィ。o( ̄◇ ̄)o

f0000673_23123698.jpg

コレをね、今日はおかわりしちゃいましたのね。プププっ。( ̄◎ ̄)
リピートしましたの〜。
いや〜食べた〜。
2回まわした上に、ジャガイモだけ何度か追加してたからね。
腹いっぱいっす〜。
ジャガイモ腹っす〜。

んでおビールの次は当然マッコリ。ボトルで。

f0000673_23123424.jpg

ボトルとゆ〜名のヤカンです。
そ〜そ〜。こ〜でね〜と。

あ〜楽しかった〜。
ラム会の皆様、来年もよろしくです。
また新年会しましょ。( ̄◇ ̄)

明日は違うチームと忘年会。
あ〜は〜は〜。( ̄▽ ̄)

皆様、この忘年会シーズン、胃腸薬飲んで乗り切りましょ〜ね。( ̄・・ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-12-19 23:16 | 好物~(^^)

快気祝い!?

お友達のMちゃんと快気祝いっつ〜名目でご飯。
2人でブタさんを泳がせてきました〜。( ̄▽ ̄)

f0000673_0103843.jpg

ブラボ。
ちょ〜久しぶりん!(* ̄. ̄*)
このステキなブタさん達を豆乳スープでガッツリ泳がせましたの〜。( ̄¬ ̄)

大変ウマかった。
ブタさん達は無事あたしの胃袋にしっかりおさまってるし。
あ〜めでたしめでたし。
も〜ブヒブヒです。( ̄・・ ̄)

街はすっかりクリスマスね。
どこもかしこもキラキラしてて……暫くは眼精疲労の毎日です。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-12-04 00:13 | 好物~(^^)

寒い夜は……

f0000673_2171177.jpg


当然お鍋だす。( ̄・・ ̄)b
てかあたしゃ10月に入ってから、何回もお鍋ってるのでした。
だってやっぱお鍋好きなんだも〜ん。

基本「何でもぶっ込み鍋」です。
いっちゃん好きな味は味噌味。
でも今日は醤油ベースにしました。
調子に乗ってゆで卵まで入れちまった。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
だって〜ゆで卵も好きなんだも〜ん。
ゆで卵が好きなのは板東さんだけでね〜ぜよ。( ̄◎ ̄)


フィギュアスケート、グランプリシリーズ第2戦、スケートカナダも日本人選手いい感じで終了。
良かった良かった。

チャンが……パトリック・チャンがまだ本調子でないのね。
去年はあんなに4回転マシーンだったのに……
でもジャパンオープンよりも調子は上がってたからね……やっぱコワいお方だね。(;¬_¬)

さて……次の金曜日はいよいよ真央ちゃん登場。
んで大ちゃんも登場。
あ〜今からドキドキしるぅ〜。o( ̄◇ ̄;)o


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-10-28 21:12 | 好物~(^^)