カテゴリ:好物~(^^)( 196 )

牛〜!

今日のお稽古終了後、ゆーじさん、連さま、むっちゃん、あたしの4人でご飯。
ちょ〜〜〜〜〜久しぶりに焼いた牛を食べまひた〜!(* ̄. ̄*)


f0000673_0375647.jpg

f0000673_0375718.jpg

f0000673_0375994.jpg

f0000673_038061.jpg


久しぶりにステキな画だわ〜。( ̄▽ ̄)

めっっっっっっちゃ美味しかったし。

焼いた牛……ホントに食べてなかったわ。
やっぱ牛って即効性があるわね。
一気に元気になりましたわ。
オホホホホっ。( ̄◇ ̄)

ゆーじさん、ご馳走さまでした。≦(._.)≧

さて、「女中たち」のお稽古も大詰め。
日曜日まで稽古場だから、もうちょっと探せるし試せる。
努力しまっす。(m_m)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-08-28 00:40 | 好物~(^^)

おランチ〜。

ヴァイオリニストの牛山玲名さん、ダンサーの土居美佐子ぽんとおランチ。

れーなさんお薦めのイタリアンのお店に行ってきたど。

あたしゃ蟹のトマトクリームリゾット。

f0000673_23155890.jpg

ウマいっ!
ど真ん中っ!(* ̄. ̄*)b


みさこぽんはイカスミのリゾット。

f0000673_2316065.jpg

ちょ〜濃厚っ!
ウマいっ!
3人でお歯黒になりながら食べたど。( ̄▼ ̄)b


んでれーなさんはココの名物ウニのパスタ。

f0000673_2316266.jpg

これまたウマいっ!
ウニの量ハンパない!( ̄◇ ̄)b

久しぶりに3人でご飯だったので、あれやこれや近況報告しながらおデザートまで食べました。

んでまだ喋り足りなかったので、お店変えて再度茶をしばく。

あ〜楽しかったし美味しかった。
可愛い人達とおランチ出来たので、かなりリフレッシュ出来たど。

れーなさん、みさこぽん、ありがとね〜。
次回を楽しみにして、穴開きチアキ、諸々頑張るる。( ̄・・ ̄)


さて、明日11時からコントライブの受付開始です。
皆様からのお申し込み、お待ちしとりまっす。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-08-23 23:21 | 好物~(^^)

久しぶりにSちゃんと飯会。

仕事でニューヨークに行ってきたとかで……
お土産もろーた。

f0000673_0122790.jpg

GODIVAっ!
アメリカにしか売ってないヤツらしい……
Sちゃん「日本でも売ってたらすまん。」
でんでん構いまへん。
いと嬉し。サンクス。(m_m)

そして……飯会スタート。

f0000673_0122945.jpg

f0000673_0123242.jpg

f0000673_0333775.jpg

ひゃぁぁぁ。o(≧∀≦)o
この写真だけで、も〜何も言葉はいらないね。
久しぶりに食べ物ブログらしい、いい写真が撮れました。
フフフのフ。( ̄ー ̄)
当ったり前ですがちょ〜美味しかった。
この写真を見てるだけで数日ご飯が進むっす。( ̄◇ ̄)

あ〜腹いっぱいっす。
満腹花子、ちょ〜満足っす。
しゃ〜わせ〜。(* ̄. ̄*)

と……只今大変浮かれポンチですが……明後日の金曜日には大変恐ろしい事が待っているのでございます。
ある意味、最後の?晩餐?……な感じでございます。
コワイよ〜。(T_T)
なので、こんな浮かれポンチをどーぞお許し下され。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-06-19 00:20 | 好物~(^^)

f0000673_23313539.jpg


ジイサマとひつまぶしる。

この事以前もブログにしたな〜と思って、己の過去のブログを見てみたらば、ナント奥さん、去年の今日、5月4日に食べに行っててブログにアップしておりましたの。
ウケる。

別に毎年5月4日にこのお店のひつまぶしを食べに行くと決めてるワケではない。
毎年行動パターンが同じっつ〜事だね。
成長ないわぁ……( ̄_ ̄)


でもこのお店、いつもガラガラなのに今日は大繁盛だった。
んでもって、以前もお話した通り、鰻の専門店ではなく、親子丼とか天丼・かき揚げ丼とかもある、町の丼屋なんだけども、お客さんみ〜んなひつまぶし注文するの。
ほぉぉ。( ̄o ̄;)
有名になっちゃったのかね!?
まっ、確かにココのひつまぶしはウマいもの。
ひつまぶしの有名店にでんでん負けてないど。( ̄・・ ̄)b

んでジイサマの食べ方……最初からお出汁をぶっかけてお茶漬けで食べる……
まずはそのまま食べる……が基本やろが。
てかもうちょっと鰻を味わって食べればいいのに……
でも「ココの鰻はウマイ!」とか言うワケです。
どこで味わっておるのか……
喉か?食道か?
まあいい。
とにかくよう食べはるわ、このシト。
やっぱ食べるっつ〜のは動物の本能ですからな。
いい事です。
あいかわらず「コレ量多いわ〜。オレこんなに食べれへんぞ〜」とか言いながら完食しとります。
その上デザートもしっかり食べてはります。

……まだまだ大丈夫ね。
ジイサマ、あなたは間違いなく元気です。
あたしより元気だと思います。はい。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-05-04 23:33 | 好物~(^^)

ドリンクです。( ̄▽ ̄)b

f0000673_2155611.jpg


コレおいし〜。(* ̄. ̄*)

ゴクゴク飲めた。

あたしのど真ん中。

フラっと入ったお店だけどサイコー。( ̄▽ ̄)b

あっ……

この前、足裏マッサージの人に「ちゃんとよく噛んで食べて下さいね」って言われてたんだった……(;¬_¬)

あの人スゴイよ。

てか足の裏にも出てるのかね。

噛まずに食べてるって。( ̄◇ ̄;)

でもな〜……オムライスは……飲み物だからね〜。

しょ〜がないよねぇ。( ̄. ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-04-23 22:00 | 好物~(^^)

Smoke Gets In Your Eyesっす。

f0000673_0205484.jpg

また大雪の恐れですと。

んんん……

んで大雪に備えて栄養をつけに。

ウソです。

ラム会メンバーと今年初のラム会をば。

今回は初めてのお店へ。

このお店、肉がめっちゃ軟らかくてタレも美味しくてサイコー。(* ̄. ̄*)

ただね……煙吸うダクトがね、全テーブルにちゃんと設置されてるんだけど、全テーブルずれてるの。

ウケる。全く意味無し。

煙でんでん吸ってないから大変目に染みるし。

ゆえにメンバー全員、最初から最後までずっとほっそい目で食べておりました。( ̄_ ̄)


f0000673_9101978.jpg

ラムチョッッップ〜っ!( ̄o ̄)ノ

コレもめっちゃ美味しかったし。

お店出る時、店長さんが気持ちばかりのファブリーズをシュッシュしてくれたのだが……ほぼ意味無し。

笑える。

んでその後近くの喫茶店へ。

さすがにあのニオイではすぐ電車に乗れぢだったので。

ウソです。

おデザートしたかったから。


f0000673_9102110.jpg

カボチャプリンっす。

このクオリティーでケーキセット580円。

マジでか〜っ!

その上大変美味しゅうございましたとっ。( ̄◇ ̄)b


とゆ〜ワケで皆様、今日もケガ無きよ〜に。(m_m)

あたしも気をつけまふ。( ̄_ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-02-14 09:17 | 好物~(^^)

2014年3日目。

おみくじ、大吉だった。
ヤッホ。(* ´艸`)ウホホ
何年ぶりだろか。
でも去年のジイサマのおみくじ「願えば全てがあなたの望み通りになる」みたいな事は書いてなかった。
チキショ。
「災い去りて喜びあり、酒に溺れず精進せよ。」
ですと。
ウケる。無きにしもあらずぅ。
分かりました~。気をつけます~。( ̄◇ ̄;)

年末年始って、夜中に色々映画やってますでしょ。
年末30日、「燃えよドラゴン」やってたの。
あたし、ブルース・リーのファンだったんですのよ。
燃えた~。年末の夜中に燃えた~。
ブルース・リーやっぱカッコいい。(* ̄. ̄*)

んで元日には「八日目の蝉」やってまして。
もう号泣。(TOT)
元日の夜中に号泣っすよ。
永作博美さん、すんごい良かった~。

2日目の夜は映画でなくて、NHKスペシャルでダイオウイカと深海ザメをやってまして。
見た〜。面白かった〜。神秘だわ〜。

そして今日は大阪の姉夫婦が来てくれましたの。
んで夕方、父と姉夫婦とあたしの4人で、木曽路へ牛を泳がせに行ってきました。

f0000673_235093.jpg

キャ~ステキ~!
霜降りっぷりがスバラシっ!
ちょ〜別嬪さんです〜。( ̄▽ ̄)v

f0000673_235482.jpg

1枚目の牛さんだけ、お店のオネエチャンが優雅に泳がせてくれました。
2枚目からは己達で。
バタフライ的にワッサワッサ泳がせてやりました。
あ~やっぱウマ〜いっ!(* ´艸`)

締めにはきしめんとお餅。
プラス白いご飯。
炭水化物と炭水化物、そして炭水化物。
・・・・・・( ̄▽ ̄;)
でもキッチリ食べてやりましたぜ兄貴。
85歳のジイサマも「オレはこんなに食えんぞ〜」と言いながら完食。
そしておデザートのアイスクリームまで完食。
ナゼいちいちウソをつくのか。
でもまっ、よく食べるっつ〜事は良い事ですな。

なんて言ってる間に新年3日目が終了しようとしている・・・
早っ。( ̄■ ̄lll)ヒーッ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-03 23:11 | 好物~(^^)

夜会工場 IN 福岡〜!!

f0000673_0235882.jpg

f0000673_120278.jpg

f0000673_02445.jpg


ウマいっ!(≧∀≦)

サイコーっ!福岡サイコーっ!( ̄▽ ̄)b


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-12-05 00:26 | 好物~(^^)

3日目終了。

ふぅぅぅ。ふぅぅぅ。ふぅぅぅ。( ̄。 ̄;)


赤坂にいるのに、今回1度も食べに行ってなかったお店が……

そんなバカな。あたしとした事が……( ̄_ ̄;)

んで今日しか無いっつ〜事で、終演後行ってやりましたの。

f0000673_0424711.jpg

揚州商人の黒酢ラーメンね。

やっぱ食べとかないと。

うん、ウマい!(* ̄. ̄*)

黒酢が身体に染みるるぅぅぅ。( ̄◇ ̄)

あ〜満足。


んで帰り、とんでもない雨と風。

……オーマイガ。( ̄_ ̄;)

電車も止まってたみたいね。

でもあたしが乗る頃には普通に動いてました。

良かった〜。

皆さんは大丈夫でしたか?

とゆ〜ワケで、明日は東京公演の楽。

ちと寂しい……

でも明日ご観劇されるお客様の為に、そして中島さんの為に夜会工場の為に、しっかりと己の任務を果たしたいと思いまふ。(`_´)ゞ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-11-26 00:44 | 好物~(^^)

あったまるる~。

f0000673_20153110.jpg


ちょ~久しぶりにフカヒレラーメン食べたど。

ウマいっ!(* ̄. ̄*)

体がめっちゃ温まったっす。

実は舞台終わってから、ちょいと体調が悪かったんだけど、このフカヒレラーメンで元気出た~!

輪郭ハッキリしてきたど〜。

鉛筆書きからボールペンくらいになったど~。

NHK杯、真央ちゃん大ちゃん優勝したし。

ちょ~気分良くなったど〜。( ̄▽ ̄)b

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-11-10 20:16 | 好物~(^^)