2017年 08月 18日 ( 1 )

浴衣ざらい。

岸野組さん、秋公演前の最後のレッスンでした。


んで浴衣ざらいを決行する事に。


浴衣ざらいとは……


衣装やかつら等の代わりに“浴衣”を着て身内で行う“おさらい“発表会のこと。


です。


去年からやっていた曲を、もうそろそろ上げたいと思いましてね。


公演の稽古・本番になるとレッスンは当然お休みになり……


んで新しい子鹿達が入ってくると、その都度、最初から教えなきゃいけなくて……


つ~事をしているので、なかなか進まぢ。


でも1年かけてやっと1曲上がりました。


んで、ナント、急遽、座長がご覧になる事になり……


ひぃぃぃ……想定外……( ̄■ ̄lll)


1曲3分の曲なので、1人ずつだと座長がもたない見ていられない( ̄▽ ̄;)……つ~事で、2人ずつ踊ってもらいました。


やっと形になってきた人、レッスン通り踊ろうと必死になり過ぎて固くなっちゃった人、去年入った子鹿ちゃんでまだ日舞っつ〜モノがあまり分からずあたしに言われた事を一生懸命やってるだけの人、そして座長が見て下さるからだと思われるが、欲を出して実力より上手く見せようとして顔で誤魔化しながら踊り…自滅した人……etc. etc. ( ̄- ̄)


終了後、顔で誤魔化したバカタレはあたしにめっちゃ叱られましたとさ。


も~……今までやってきた事が台無しの助だよ。


今の若い子は……ってアイツ若くないじゃん……キィィィ……Ψ(`◇´)Ψ


レッスンしてきた通りにやる事がいかに難しいか……思い知れ!


と、今日も怒りんぼの助でした。


はぁぁぁ……_||


他の人達は、彼ら彼女らなりに……頑張ってくれたと思います。はい。お疲れ!




そしてそして、次回公演も振り付けをさせて頂く事になりまして。


座長、ありがとうございます。(m_m)


f0000673_22552347.jpg



とゆ~ワケで、面白いシーンになるよう……面白いモノがしっかり産めるよう、今から胎教に勤しみたいと思いまふ。


ほなっ。_(._.)_



by cha_ki_zo | 2017-08-18 23:02