2017年 02月 10日 ( 1 )

寒かったね〜。

昨日今日と、ホント寒かったし……(ーー)

そんな中、今年初めての岸野組さんのレッスンでした。

今年のレッスン開始日は、あたしく事で遅くなってしまったのでした。すまん。

んでレッスン初日の冒頭から劇団員を怒ってしまった。( ̄- ̄メ)

だって新人さん達の着物の着方がひどかったんだもの。

去年のレッスンの時から、「ちゃんとキレイに着られる練習をしなさいよ」って何回も言ってたのに……

久しぶりにレッスン来てみたら……な〜んにも変わってない……相変わらずグチャグチャ……(ーーメ)

どんなにキレイに踊っても、着物がグチャグチャだったらちゃんと見えないじゃないですか。

あったりまえの事ですよね。

何回もやれば、確実に出来る事。

てか時代劇中心の劇団にいるならば、絶対にやらなきゃダメな事。

まず、それをほっておいた上のメンバーを怒り……

ちゃんと教えを請わない新人さん達にも怒り……

……最初くらい、怒りたくなかったのに……(-_-#)

しょーがない。時間があったのにちゃんと着付けのお稽古してないのが悪い。

まったく……(ーーメ)


と、こんな感じから始まり……

んでレッスン最後には要返しのお稽古をしました。

振りで出てくるのだな。

……日舞の人になるワケじゃないから……いらないかな〜と思ったのですが……

ま、出来て損する事はないから……練習してもらう事に。

f0000673_2273044.jpg


レッスン終了後、みんなで回している図。



f0000673_2273162.jpg

大きな岡田くんも回している図。( ̄▽ ̄;)


時間がある時、イジって遊びながら回してれば、その内シュルルっと出来るよ〜になるからね。


人に教えるって……喜びもあるけど、大変な事の方が圧倒的に多いのでした。

ま、人間として、役者として、あたしの成長の糧になっていると思えば……ね。( ̄・・ ̄)


さて……

ダンスレッスン用の振り……考えねば……ふぅぅぅ……( ̄。 ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2017-02-10 22:10