MOVIES

やっと……見たかった映画のDVDゲット。
「ミリオンダラー・ベイビー」「宇宙戦争」
いつも借りられてて……
何回しょぼくれて帰ったか……(-_-;)

「ミリオンダラー・ベイビー」は〜…モーガン・フリーマンの視点で物語が進んでいて、何だか私の好きな「ショーシャンクの空に」を彷彿させた。
クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンが良かったのはもちろんの事!!
最後30分ぐらいから、ティッシュ片手に…ラストの頃は号泣してた……(ToT)
さすが! アカデミー賞〜!!!(*^_^*)

「宇宙戦争」……面白かった〜…とゆーか怖かった〜…(>_<)
それにしても、ダコタ・ファニングちゃんのかわゆい事!!(^^)
あんな顔に生まれたかったぁ〜……(-_-;)
アメリカ映画って、大抵は救いがあるのよね〜……
この映画は、「えぇ〜っ!? み〜んな死んじゃうの〜!?」と思われたが…
ちゃーんと主役の家族はみんな助かって……ホッ……(^^;)

ヨーロッパ映画って、結構つらい終わり方する作品が多いから、精神的に元気じゃ
ないと見られないんだけど、その点アメリカ映画は基本的にはちゃんと救ってくれるのよね〜……(^_^;)
これってなんだろうな〜…国民性の違いなのかしら……(-_-)
アメリカ映画はエンターテイメント、ヨーロッパ映画は〜……理想じゃなくて現実的な〜……とゆーか……
ん〜…合う言葉が思いつかないんだけど……(@_@)
でも、私フランス映画とか好きなの。結構見てる…元気な時に……(^^;)


これから見たいのは、「Mr.&Mrs.スミス」「SAYURI」
でもまた劇場に行けなくてDVD待つ事になるのかな〜……^^;
あ〜〜っ!! みゆきさんも映画出演されてるのよね…
「ガラスの使徒」だっけ…17日からですよね〜
「サヨナラCOLOR」…もう公開してるのかな!?
これは映画館で見ないと……(^_^)……うふふふふふっ……

後は「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」のDVD……
早く見たいな〜……(-_-) 
by cha_ki_zo | 2005-12-09 00:39 | 映画&DVD