知ってます?

f0000673_1641784.jpg


「放送止」

三ツ矢ユージリンコ先生の事務所のT氏、講師で声優のN氏、この両氏からめっちゃ勧められたDVD。

「この前も家で一緒に見たんですよ。面白いんですよ〜。^^」

……君達、カワユ過ぎるでないか……2人で見とったんかい……

「放送禁止」
放送禁止用語連発のDVD。

普通そー思いません?

これが違うんですと。

「フジテレビの深夜に放送されたフェイクドキュメンタリー。」
なんですと。

「『事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない』ということで、フィクションの中にノンフィクションの真実(事実)を織り交ぜることで、視聴者の目を欺き、物語の真実を巧みに隠し、真相とは違った方向へと誘い錯覚させる映像トリックを用いたフィクションのドキュメンタリー形式のドラマです。」
なんですと。

ほぉ〜……( ̄o ̄)
分かったよーな、分からんよーな……

「内容知らずに見た方が絶対面白いです!とにかく見て下さいっ!^^」
と言いながら、内容ベラベラ喋りだしたN氏。

……あらっ……それ……見た事ある……
それは第4話らしいのだが、あたくし、その内容覚えてたのよ。
かなり前の真夜中にたまたま見てしまったヤツなのだが……しっかり覚えてましたの。
だってめっちゃコワかったんだもの。

ってそのコワいヤツの事かい!( ̄◇ ̄;)

何でか分からないけど放送禁止になった、お蔵入りになったドキュメンタリー番組のテープを再編集して、ドラマ仕立てにしてるヤツなんですと。
出ている人は役者さんなんですと。
それ聞いてホっ。( ̄◇ ̄;;)

大きいレンタル屋ならあるっつー事で、探しに行ったらありました、ツタヤに。
3話まであったんだけど、2話と3話は借りられてた。
両氏のお薦めは3話だったのだが……
1話だけあったので、とりあえず借りてきたじょ。

あたくしね、「ジョーズ」とか「アナコンダ」とかは大丈夫なんだけど、こーゆー日常で起きそうなヤツって……コワいんだよね〜。
でも見るわ。
夜見るのはコワいけど、明るいうちならまだマシかも。
今日は自宅作業てんこ盛りなのだが……見てからやるわ。

では……_(._.)_


f0000673_16432438.jpg


んで見たわ。

……1話は……ビミョ〜やな〜……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

コワそ〜に作ってあるのよ。
でもね、「これコント?」って思えるシーンがあったりね……クククっ……( ̄ー ̄;)

あたくしが以前見た4話は結構コワかったのよ。
真夜中に見たからかな〜。

3話に期待する。
以上。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2008-07-08 16:49 | 映画&DVD