雨やで〜。

梅雨って感じですな。

今日はジメジメした中、踊るしゃちほこ。
蒸し暑すぎて、最後の方は頭ボーっ。

……カビてしまう……42女カビてしまう……

つー事で、除湿剤購入。
f0000673_23431095.jpg

「水とりぞうさん」が欲しかったのだが……売ってなかった。
同じ除湿剤でも「水とりぞうさんが置いてある」と思うだけで陽気になれたのだが……「あたくし可愛い!」と思えたのだが……
まあいい。

水が溜まって捨てる時が好き。
化学の力を感じるのら。


雨の日には読書。
雨の日でなくても読書。

「趣味は読書です!」
お見合いする機会があったら言おうと思ってる42千晶です。

今はね、ジェフリー・アーチャーの「ゴッホは欺く」読んでます。
f0000673_23444524.jpg

これまた面白い!
やっぱこの人は構成が上手いよね。
読者を焦らすのが上手いのだよ。
いい意味で読者を裏切ってくれるのだよ。
想定外の事が次々と展開されていくから、読んでると止まらんのだよ。
かっぱえびせんなのだよ。

夜寝る前にも読んじゃうワケ。続きが気になるから。
すっとね、止まんないワケ。
でも、次の日の事考えると、もー寝なきゃって思うワケ。
んで無理矢理ヤメて、寝にかかるワケよ。
でもでも、続きが気になって眠れないワケ。
じゃどーせ眠れないなら、読んじゃおか〜っつー事になるワケ。
で面白いから、ドンドン読んじゃうワケ。
気が付いたら、外がうっすら明るくなり出してるワケ。

……もっすごいワナにハマッてる気がする……

いや〜……この前の「ブリズン・ストーリーズ」も面白かったけどね、この「ゴッホは欺く」今までの彼の作品の中で、あたくし的には一番好き。

これ読み切っちゃったら何だか寂しいかも。
橋田壽賀子さんみたいに、どんどん話を広げていってほしいかも。
でもそんな事になったら、あたくしの目の下は真っ黒かも。

……やっぱ何事もほどほどが一番ね……

後ちょっとで読み終わってしまうのだよ。
今ちょ〜クライマックスなのだよ。

……………………………………………………

読みます。ブヒっ。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2008-06-22 23:51 | 本・ホン・ほん!