どやろか……

中村まり子さんの舞台「サイレント・メモリー」を観に、下北沢OFFOFFシアターへ。

今回は、まり子さんの書き下ろし。

誰もが迎える老い・死がテーマ。
それを前向きに、明るく表現された作品だった。

前向きに、明るく表現されていたからこそ、逆に心に響く言葉の数々。

観ながら色々考えてしまった。

あたくしの最期は〜……どやろか……
やっぱり出来るだけ人に迷惑かける事なく終わりたい。
出来るだけね。
全く迷惑かけないっつーのは無理だと思う。
だから、出来るだけ、最小限の手間で終わりたい。
まっ、願望ですがね。

な〜んて、観てる側にこんな事を考えさせてくれる作品だった。

何かね、毎回思うのだがね。
演劇の原点なのだな。まり子さんの舞台って。
腕のある役者さん達が集えば、劇場の大きさ、セットの有無なんて関係ないのだな。
日本ってさ、チケット代高いでない。
でも、まり子さんは若い世代の役者さん達が観られなければ意味がないっつー事で、とっても安く設定されているワケですよ。
今回も3,000円。
こんなに高度で上質な作品を3,000円で観られるって……ホント贅沢ですよ。
ホントの意味で贅沢ですよ。
でもね、これなかなか出来ない事ですのよ〜。
はぁ〜、スゴいね。素晴らしいね。

8日(日)まで上演されています。
お時間がおありになる方は是非っ!(^^)/

差し入れにコラーゲンを。
んであたくしにもついでにコラーゲンを。
f0000673_0144586.jpg

先日の舞台の座長・津川竜さん。
めっちゃお肌テュルッテュルだったのですよ。
まーね、ちっちゃい頃から毎日お化粧されて、パフやらスポンジで、パンパン叩かれているので、逆に血行が良くなって強くなってるっつーのもあると思われるのだが。
それにしてもテュルッテュル。
んで42女、探りを入れましたの。
そしたら奥さん、やっぱコラーゲンですわ。
ご本人はそーゆーつもりで飲んでらっしゃるワケではないらしいのだが、毎日、コラーゲンやらビタミンやら何やら入ってるのを飲んでらっしゃるらしい。

絶対コラーゲンだね〜ありゃ〜。

つー事で、あたくしも毎日飲む事に致しましたの。
知り合いの役者さん達にもドンドン差し入れていこうと思ってますの。

コラーゲン。
やっぱコラーゲンだよ〜。

って言いながら今飲んでます。
コラーゲン10000、あ〜んどビタミンC1000!
どやっ!

……どやろか……( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2008-06-06 00:19 | 観劇〜!