長い1日のあれやこれや……

どもどもっ!
香坂すっぽん千晶です。

今日はあれやこれやありました〜……

まず。
あれやこれやの「あれ〜!」
f0000673_261078.jpg

「好色一代男」のカツラ合わせ。

ここのカツラ屋さんね、岸野組さんの公演の時にお世話になったとこなのね。
前お世話になったのは、一昨年。
去年は付け毛だったかんね、あたくし。
でも覚えてて下さって、んでもって、前使ったかつらを残しておいて下さったのね。
だからとてもスムーズに終わったのであった。
……あたくしの頭、一からだと結構難しいの、時間かかるの。

普通は、写真のように用意して下さってる色んなカツラを幾つも合わせて、己の顔面と頭に一番合うものを探すのね。んで最終的に頭の形にピッッタリ合うよーに、中の台金(だいかね)を修正してもらうのだな。

「ちょっとお痩せになりました?首の辺りがちょっとだけ大きいから直しますね。」

……えっ……それは〜……歳を取って縮んだとゆー事なのか……(ーー;)

まあいい。

知ってる方がカツラやって下さるっつーのは、とても安心感があるのであった。


次〜。
あれやこれやの「や〜!」
f0000673_271088.jpg

「好色一代男」の台本を貰う。

今回ね〜、お稽古期間がとても短いのですよ。
今週からやっと始まるのであった。

どれどれ……
ふんふん、ほーほー、はーはー、へぇ〜え〜えっ?……あ〜そっか〜……ふ〜ん……なるほど。

やっぱ映画とはちょっと違うね。
あたくし、吉原の高尾太夫役でございます。オホホっ。( ̄◇ ̄)
この役は映画と設定がかなり違うのだな。ふ〜ん。
……えっ!?……舞う!?……

…………………………………………………

「まいう〜」でなくて「まう」……「舞う」……舞うのか〜……ほぉぉ〜……( ̄o ̄;)

了解です。


次〜。
あれやこれやの「これ〜!」

杉本和世姉さんがコーラスで参加されるライブを観に日比谷野外音楽堂へ。
南こうせつさんのライブね。

いや〜……スゴかった〜……
ファンの皆さんのパワーって、ホントスゴいね。
んでもって、ありがたいよね。
み〜んな雨合羽着て大盛り上がり。
もちろんあたくしも雨合羽着て大盛り上がり。

思いがけず、石川ひとみさんの「まちぶせ」が聴けた時は、ちょっと感動。
色んな方がゲストで参加されていたのだよ。

楽しかった〜。

和世姉さんと写真撮ってもらったのだが……ブレてた……うぅ〜……(T_T)


最後〜。
あれやこれやの最後の「や〜!」
f0000673_1752532.jpg

「花嫁会」

花嫁さんが集まる会でないよ。
一昨年参加した舞台「花嫁付添人の秘密」のメンバーでの呑み会ですの。

安奈ママと樹里メグ欠席。
残念。(T_T)

面白かった〜。
演出のえり花さん、ちょ〜キュート!ワン子さんに是非会いたいですっ!(^-^)
星奈のユリさん、頑張れ〜っ!舞台、行けそうだったら連絡するじょ!(^o^)
森ほさっちゃん、ギガントカワユスっ!いつでもメールして下され〜!(^_^)/
石井のカズさん、そーなんだ〜……○○されてないんだ〜……あら〜……( ̄o ̄)
戸井ちゃん、え〜そーなの〜!?ヒド〜い……あっ、○○○気を付けてね。( ̄◇ ̄)

またこのメンバーで何かやりたいのだな。
どなたか……企画して下され〜。


はぁ〜……今日は長い1日だったじょ。
でも色んな事満載で、とっても面白い1日だったのだな。

あ〜ちかれたっ。寝よっ。
by cha_ki_zo | 2008-05-11 02:15 | 写ってます!私^^;