録ったどぉ〜っ!

f0000673_21171347.jpg


歌のレコーディングなるものをしてきました。

歌のレコーディング……いつ以来だ!?
……某劇団にいた時以来か……

ナゼかと申しますと……
5月17日(土)〜25日(日)まで、下北沢本多劇場で上演される、劇団岸野組公演「裏のうらはオモテ!!」っつー舞台の劇中で、挿入歌として使う歌を、ナント、あたくしが担当する事になりまして……
んで、録ってきたワケです。

f0000673_21185212.jpg

キレイなスタジオだった〜。


曲は1曲なんですがね……
と〜〜っても大切なシーン、3箇所で使うらしく……3パターン録って参りました。

この曲がね〜……いい曲なのよ。
作曲は、岸野組のモーツァルト、星出尚志さん。
作詞はナント、あの大女優、戸田恵子さんであります。

戸田さんは、岸野組さんの旗揚げメンバーですからね〜。

「時代」っつー曲です。
1991年に作られて、何回か舞台上で歌われた事があるらしいのですが、こーやって録音して流すのは初めてらしい。

おぉぉぉ〜……( ̄o ̄;)

いや〜……今回はマジ勉強になりました。
お芝居邪魔しちゃダメだかんね。
感情が入りすぎてもアカンのよ。
遠くからその状況を見て、第三者的な感じで、上から淡々と歌うっつー感じかな。

一人でお稽古してる時、色んな事やってみた。
喋ってみたり、語ってみたり、弾んでみたり、リズムだけで歌ってみたり……
でも面白かったです。

こーゆー形での参加は初めてだったので、本当にとっても勉強になったのだな。

……どーしよー……観に行った時、他の人に差し替えられてたら……くじら師匠が歌ってたら……
ハハハっ。そーなってたら笑うしかないね。( ̄▽ ̄;)

でもまっ、大丈夫だと思われます。ハイ。多分……どやろか……(ーー;)

……★♡8♀(0▽0;)♂?*#◎!!

つー事で……
これは、岸野組公演を観に行かないと聴けません。アハハっ。( ̄◇ ̄;)
興味を持って下さった方、観に行って下せいっ!m(_ _)m

あっ、あたくしももちろん観に伺います。
もしお会いしたら……優しくしてね〜っ!(^_^;)


f0000673_2120128.jpg

岸野組のモーツァルト、星出尚志さん。
この方が作る曲はホントいいっ!天才ですっ!
毎回感動しております!!


f0000673_2120516.jpg

音響の清水さん、そして岸野組の劇団員、村上佳之さん。
後ろに写ってるブースに入って録りましたの。
歌う時は、カーテン閉めさせてもらったさ。ウフフっ。( ̄ー ̄;)


f0000673_21224519.jpg

「写真に撮られたら、魂まで吸い取られる」
と……写真が大キライな巨匠・岸野幸正座長。
……撮ったった……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

岸野さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
公演、楽しみにしておりますっ!
by cha_ki_zo | 2008-04-30 21:31 | 写ってます!私^^;