ザ・芸能界

同期の真琴つばささまがご出演の舞台「SHOW店街組曲2」の初日を観てきたじょ。
いつもお世話になってる方から誘って頂きましたの〜。

共演は「ラジかるッ」でお馴染みの中山秀征さん。
だからでしょーか……だからでしょーな。
開演前のロビーは「ザ・芸能界」つー感じがムンムン。
どこぞのテレビ局の方やらその関係者の方やらタレントさんやらで、普通の舞台のロビーとはちょいと違った雰囲気が漂っていました。

その中でフラフラしておりましたら、美しい声で呼び止められた。
振り返ってみると……な〜んと元宝塚星組トップスターさんだった白城あやかさまではありませんかいな〜っ!
f0000673_1535448.jpg

そーそー、中山秀征さんの奥さまなのよね〜この方。
しかも男子4人のお母様!
だのに、現役時代とでんでんお変わりなくお綺麗な事っ!
ちょ〜〜〜〜久しぶりだったので、会えて嬉しかったじょっ!
あやかさまはちゃんとしていらっしゃるわ〜。スバラシっ!(^^)

……オラのデコ……光ってる……^^;

今回は昨年亡くなられた阿久悠さんの曲で構成されていましたの。
純粋に楽しめましたわっ!( ̄▽ ̄)v

ただね〜……席がね〜……一番前のど真ん中だったのね〜……
ファンの方からしてみれば「なんて贅沢な事を!」とお叱りをうけるかもしれませんが……
あたくし、一番前苦手。んでもってど真ん中苦手。
どんな作品でも、真ん中より後ろが好きなの。
こーゆー席はね〜、どーしてたらいいか分からないのよ〜。
なるべく微笑みを絶やさず観ていたつもり……多分……う〜ん……どやろかっ……( ̄◇ ̄;)

でもまっ、楽しかったから……大丈夫かな……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

終演後、真琴さまにご挨拶しに楽屋へ。
真琴さまが舞台で使っていらっしゃった指輪をちょいと借りる。
f0000673_155491.jpg

ベルサーチよ〜。
あたくしの貧弱な手には似合わじ。アハっ……( ̄▽ ̄;)

同期が頑張ってる姿を見るのは刺激になっていいね。うんっ。

帰り、ご飯に連れてって頂く。ウフフっ。( ̄ー ̄)
無国籍料理のお店だったの〜。
ここのお店は「蒸し料理」がメインなんだとか。
f0000673_156439.jpg

豚と季節の野菜とキノコの土鍋蒸し。
これウマかった〜っ!!( ̄▽ ̄)

他にもあれやこれや食べて、満腹太郎でぷ〜っ。

……実はあたくし、この舞台もう1回拝見する事になっておりますの。
人間長く生きてれば、色々と諸事情っつーモンがございましょ。それそれっ。
1作品を2回観るっつー事……初めてかも……( ̄ー ̄;)
まっ、いっか〜。
真琴さ〜んっ!まったね〜っ!( ̄▽ ̄)/
by cha_ki_zo | 2008-04-11 02:05 | 観劇〜!