どこまでも……

あたくし、携帯はずっとドコモでございます。
今はね、902is使っとります。古っ。( ̄▽ ̄;)
今や905isなのよね。

でもまだ1年と3ヶ月ほどの使用なのですが。
……どんどん新しいヤツが出てきますな〜。勘弁して下さい。

んでね、最近、充電がすぐ切れるんですわ。
ヒドイ時なんざぁ〜半日経たずして電池減っとりましてな。
……今の時期、携帯で頻繁に打ち合わせしております為、大変困る……

「一度電池パックっつーのを交換してもらおーかいの〜。」
な〜んて思っておりましたのよ。
そしたら一昨日、妖艶ピアニスト朝倉の由里嬢にお会いした時、この話を致しましたらね。
あたくしの携帯を触りながらジ〜っとご覧になり……
由里嬢「あっ、電池パック膨れてる〜。これただで交換してもらえますよ!」
と仰る。

……電池パックって膨れるもんなの?それコワくない?膨らみ過ぎたらどーなるのだ?爆発かい?あたくしもついでに木っ端みじんかい?ヒィィ〜っ!(×_×)

んで、大変コワくなりましてな。
早速ドコモショップへ。

お店のお姉ちゃんが由里嬢同様、あたくしの携帯を触りながらジ〜ッと見て……
「あっ、電池パック膨れてますね。ご使用期間は1年と3ヶ月ですが、無料で交換させて頂きます!」
……おぉぉぉ〜……金払ってもいいから爆発だけは免れたいと思ってやって来たが……無料すか!?ただすか!?……うれぴ〜っ!( ̄▽ ̄)

早速交換して下さった。
実に感じのいいお姉ちゃんだったのだな。

ちょいと恥ずかしかった事が……
あたくしの今の待ち受け画面、ちまたで噂の美輪明宏さまなのよ。
黄色バージョンね。お金が貯まるっつーやつね。
お店のお姉ちゃん、でんでん気付いてない振りなさる。
……でも絶対気付いてたね、ありゃ〜……ハズカチっ。( ̄ー ̄;)

「そんな事はされてないと思いますが……」お姉ちゃん曰く……
電池残ってるのに充電したらアカンのですと。
充電しながら使用したらアカンのですと。
これ常識ね。
……両方共やっとりました……オホホっ……( ̄▽ ̄;)

ヒドい人は半年で膨らんでくるんだとか。
ほぉぉぉ〜……( ̄o ̄;)

今まで電池パックが膨れてくるっつー事なかったかんね。
つーか、その前に変えてたのか……?(-_-;)
つーかつーか、気が付いてなかったのか……?(-_-;)(-_-;)

膨れた電池パックをジっと見たが……よ〜分からん。
触っても……よ〜分からん。
ふ〜ん……(-_-;)
まっ、お店のお姉ちゃんが膨れてるっつーんだから、膨れてるんだろーよ。

お店のお姉ちゃん「これをほっておくと、どんどん膨れて本体自体が電池パックに押されて壊れてしまうんですよ。」
……やっぱコワっ……爆発やっ。
そーなれば、さすがにあたくしでも分かっただろーさ……

とにかく、交換出来てヨカッタヨカッタ。
ただで交換出来てヨカッタヨカッタ。
でもね、来年早々、905isにするつもり。
905is、高いけどね……
それまで今の電池パック使い倒してやる。
だってパケ放題だも〜んっ!( ̄▽ ̄)

あたくしは、どこまでもドコモっす。

な〜んて言っといて、auに変えてたらごめんねぇ〜!( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-12-18 11:13