長〜い記事ですから、お時間のある時にどうぞっ!^^;

いまむら師匠・くじら師匠と3人でご飯。

6時に待ち合わせ。
ホームで偶然お会いしたくじら師匠と談笑しながらいまむら師匠が来るのを待ってたら……
数分後、赤くて大きな人登場。
いまむら師匠が真っ赤なダウンジャケット着て登場。

派手〜っ!目立つ〜っ!!

と、いまむら師匠をイジりながら、韓国料理のお店へ。


★ねぎチヂミ。でっけぇ〜っ!
f0000673_0401676.jpg

……だから〜……そんな小芝居しなくていいっつーの……(-_-)


f0000673_041145.jpg

1枚がこんなでっかいのだ。
いまむら師匠「何であんただけそんな風に写るの〜。ズル〜いっ!」
……ふんっ……(ーー)


★海鮮チゲ鍋。
f0000673_0444983.jpg

ふえ〜っ!こんなんがきたじょ〜っ!(>_<)
それが……↓

f0000673_0452217.jpg

こんなんに。
おぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)
ちょ〜カラウマっす〜っ!!(^_^)v


3人共満腹太郎でお店を後に。
腹ごなしに徒歩。
いや〜……寒くなりましたな〜……

歩いてたらこんなスノーマン発見。
f0000673_0461921.jpg

これまたでっけぇ〜っ!
撮った写真見せたら……
いまむら師匠「「何だか外国で撮った写真みたいじゃない!?絵はがきにして送っちゃおかな!?『今カナダのバンクーバーです!』なんてね!赤のダウンジャケットがそんな感じ出してる〜!^^」
……いえいえ、ここ新宿ですから……(-_-)


お目当てのお店がお休みだったので、お茶する事に。
f0000673_0475993.jpg

カボチャのブリュレ、ちょ〜ウマい。
満腹太郎なのに、でんでん入るじょ〜。( ̄▽ ̄)

そのカボチャのブリュレ食べてるいまむら師匠。
f0000673_049784.jpg

いまむら師匠「何か、すご〜く人の話聞いてるみたいじゃない!?」と言ってポーズ。
……どーだろ〜……(-_-)

f0000673_0494234.jpg

くじら師匠は豆腐とチーズのムース。
これも美味しかったじょ〜っ!(^-^)


今日はなかなか実りのある話が出来た。
近いうちに、何か発表出来るかも……ウフフっ……( ̄▽ ̄)


お店出たら……ナント道のド真ん中にサイフがボットリ落ちてた……
3人で近くの交番へ。
最初に見つけたのがあたくしだったので、あたくしが拾った事に。

警察の人「住所とお名前と電話番号お願いします。」
あたくし「はいはい。」
警察の人「あっ、僕も○○区なんですよ〜!(^o^)」
あたくし「あらまっ、そーなんですか!」
くじら師匠「おおっ!新しい恋が芽生えてしまうのか!?芽生えてしまうのか〜っ!?( ̄▽ ̄)」

なワケないでしょっ……(-_-)

あたくし「診察券やらカードやら入ってるから、すぐ連絡付きますよね!?」
警察の人「そーですね。でももし半年経って連絡付かない場合は、あなたのモノになるんですが……」
くじら師匠「じゃ〜もらっとけ、もらっとけ!( ̄▽ ̄)」
あたくし「それじゃ〜……もしそーなった場合は……頂いとこかな!?」
警察の人「それではこの書類に記入して下さい。」

と出された書類、エラくいっぱい項目が……

あたくし「えっ、これ全部記入するの?めんどくさっ!じゃ〜いいです!」
くじら師匠「じゃ〜やめとけ、やめとけ!( ̄▽ ̄)」
警察の人「そーですか。ではこの『権利を放棄する』っていう項目にチェックしてお名前だけ書いて頂けますか。」
あたくし「はいはい。あっ、もし落とし主が出てこなかったら、困ってる人にでもあげて下さい!」
警察の人「ハハハっ……( ̄▽ ̄;)」

……人のお金だっつーの……

だみ声まつりの本番の時に、おサイフ落とした事思い出した。
……今日の人も困ってるだろうな〜……


はぁ〜……今日も色んな事満載の1日だったじょ。
つー事で、長〜い記事になってしまった。オホホっ……( ̄▽ ̄;)


おサイフ落とした方に幸あれ。
by cha_ki_zo | 2007-11-20 01:29 | お友達!^^