ご飯会で、ウフフフフっ。( ̄▽ ̄)

親友Sちゃんと恒例のご飯会。
本日は……秋田郷土料理のお店へ。
あら〜Sちゃん色んな店知ってはりますなぁ〜。('_')

お店入ったら、そこはサラリーマンのオッチャン達だらけ。
おぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)

Sちゃん「取引先の人に連れてきてもらってさ、美味しかったから!(^^)b」

……あたくしもある意味オッチャンなので、ここはとっても落ち着くのであった。
オホホっ。( ̄▽ ̄;)


まず、比内地鶏の塩焼き。
f0000673_0231557.jpg

これちょーウマい!これちょーウマい!これちょーウマいっ!(≧▽≦)
塩がええ感じなんちゃうん!


お待ちかね、きりたんぽ鍋。
f0000673_0235380.jpg

これもちょーウマいっ!これもちょーウマいっ!これもちょーウマい〜っ!!(≧▽≦)
あたくし、きりたんぽお初だったのね。
お出汁がね、濃厚でね、とってもね、野菜や鶏やきりたんぽに染みててね、サイコーだったのね。

今日もSちゃんのチョイス、グーだすっ!(^^)b


その後……とあるビルの地下へ。
何だか怪しげ。
「あーた、あたくしに何するの?(ーー;)」と聞きたくなるぐらい怪しげ。
……と、思いきや、そこは「アイスクリームバー」なるものであった。

ソフトクリームをスプーンにすくって、色んな種類のリキュールを1〜2滴たらして食べるバーなのだ。

ひぃ〜、シャレとるぅ〜っ!( ̄▽ ̄;)

f0000673_0242271.jpg

色んな種類があるリキュールの中から、1人3種類ずつ選べますの。
だから2人だと6種類ね。
あっ、1種類はサービスらしい。


f0000673_0244741.jpg

こんな感じで食べますの。

……これ……ちょーいいっ!ちょーいいっ!ちょーいいっっ!!(≧▽≦)

ソフトクリームだけでもちょーおいひいっ!
「ソフトクリームタイプの高級アイスクリーム」なんだとさ。
んでソフトクリームおかわりOK!
コーヒーまで付いて、1500円なり〜。
おぉぉぉ〜……( ̄0 ̄;)

……良い。大変良い。ものごっつい良い。

いや〜……Sちゃんチョイスには間違いがないね。^^

狭いお店なので、あっとゆー間に満員に。
お客さんの中には、サラリーマンのお兄ちゃん3人ぐらいで来てたりもするワケよ。
んでお店の雰囲気はとっても怪しげ。
でもお客さんが食べてるのは、み〜んなソフトクリーム。
かぁ〜いらしぃ〜。( ̄▽ ̄;)

ここはいいじょ〜っ!使えるじょ〜っ!^^


今日も色んな事ダべったのだな。

北海道の旭川にある、旭山動物園……上野動物園より人気なんだとさ。
オラ知らねかった〜。
シロクマさんが飛び込んでくるんだとさ。
ペンギンさんが散歩してるんだとさ。
ヒョウさんが木の上で昼寝してるんだとさ。

………………………………………………………

Sちゃん、あたくし、何か言葉抜けてる?( ̄ー ̄;)

………………………………………………………

まあいい。

一度行ってみたくなった。


いや〜……今日はホントに美味しく楽しい1日であった。
今日食したモノは、あたくしの好物リストに追加っす。

Sちゃん、またよろちく〜っ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2007-11-16 00:38 | 好物~(^^)