Goodな休日。

あたくしが大尊敬している女優さんのお1人、中村まり子さんがプロデュース・演出されてる舞台「ラウルの足あと」の稽古場へ、見学しに行ってきたじょ。

出演は、中村まり子さん、文学座のトップ川辺久造さん、これまた文学座の大場泰正さんのお3人のみ。

今日は大場さんがNGだったので、まり子さんと川辺さんお2人だけのお稽古。

……文学座のトップの方だなんて……ご一緒出来る機会なんか多分ないかんね。その方が、お芝居作っていかれるところ見られるなんて……ちょ〜光栄だじょ〜っ!(^-^)

まだ立ち稽古の段階なので、お2人で色々と案を出し合っていらっしゃった。

いや〜……面白かった〜。(^_^)b

あたくし、何の予備知識も無く行ったのよ。
んで、今日はお2人のシーンの抜き稽古で、しかもまだミザンス(動線)付けてる段階なんだけど……めっちゃ面白いし、めっちゃ泣けたのだ。

こーゆーの演りたい……

まり子さんが選ぶ作品は、フランスのストレートプレイが多いのかな。
しかも、日本では知られてない作品ばかり。
でもね、間違いナシなのね、いつも。

色々勉強になったじょ〜。('_')

今度は通し稽古を見せて頂くつもり。
うふっ、楽しみだじょ〜っ!!

f0000673_236230.jpg

稽古終了後、まり子さんと。
川辺さんも、とっても気さくな方だったじょ。
肩揉みさせてもらったし。
あ〜あやかりたい、あやかりたい……

いつかまり子さんのお芝居に参加出来るよーに……精進せねば。


夜、久しぶりに、いまむら師匠・くじら師匠とデート。
3人集まるのは〜……「だみ声まつり」の千秋楽以来かな。

f0000673_2364499.jpg


タイ料理食べて、お茶して……
思いっきり喋って笑ったので、疲れぶっ飛びました。
お2人共、モノの見方・感じ方があたくしと同じなので、喋っててホント安心するのだ。
……モヤモヤしてた事、ちょいと解決。

あ〜面白かったっ!
今日はなかなか充実したお休みだったのであった。

あたくし明日の稽古は結構大変だじょ。
長い1日だじょ。

……頑張ろっ……
by cha_ki_zo | 2007-09-27 23:24 | 写ってます!私^^;