台風の夜には……

今度の台風はスゴかったですな。
皆さん大丈夫でしたか!?

あたくしは夜予定が入っていたのですがね、帰りの電車が危ないと思いまして……
やめて、家の中でジッとしとりましたがな。ハイ。

まあ……家の中でする作業もありましたのでな。

んで、なんやかんやしてる内に、時間がどんどこ過ぎまして。
気が付いたら、テレビでは真夜中の映画劇場が始まり……

渥美マリさん主演「可愛い悪魔 いいものあげる」っつー映画。

……スゴい題名だじょ……( ̄o ̄;)

1970年の大映映画。

冒頭から、海辺で恋人同士が「アハハっ、アハハハハっ!」と、笑いながら走るシーン……
「その手は桑名の焼きはまぐり〜っ!」やら「あたし達ウーマンリブよ〜」やら「あたりきしゃりきのこんこんちきよ〜!」やら……懐かし〜死語?満載。
泣く時は、人差し指の第二関節を目尻にあてて「エ〜ンエ〜ン」と泣く。
失敗した時は、手で自分の頭を叩く。(しまった〜っ!てね)
恋人同士で、相手がオチャメな事?を言ったら「こいつ〜!」と人差し指でおでこを小突く。

……おぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)

懐かしい言葉やらしぐさやらが満載の映画。
お芝居の基本ですな。
んでもって、展開がものスゴく早い。
今で言う韓流ドラマみたく、ジェットコースターのように、ヒロインが色んな事態に追い込まれる。

何と言っても、このヒロインの心が全く読めないところが、とっても引き込まれてしまったのだな。

……あたくし……最後まで見てしまいました……色んな意味で大変面白かったので……

でもこれ終わりがね〜……「えぇぇぇ〜〜っ!?」みたいな感じで……

何ともやりきれない台風の真夜中でございました……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


今回の台風は、関東圏の鉄道にかなり影響が出たよーで。

……自然の力には……かないませんな……(ーー)
by cha_ki_zo | 2007-09-07 23:01