入院……で退院……

ランさんが今週の月曜日から入院。

三叉神経がおかしくなって、顔が斜めに傾いたままらしい。
目も痙攣起こしてて見えてないらしく……グッタリしてたんだとか。

前の晩は大丈夫だったのに、朝見たらそーなってたんだとか。

水も飲まないし、吐き出したよーなので、入院する事に。

以前も平行感覚おかしくなって、ちょっと目が回ってるかな〜……ぐらいの時があったのね。
でもその時はすぐ治ったのだ。

先生の話だと、熱中症からこーなる場合もあるんだとか。
ハッキリした原因は分からないらしく、突然こうなる子も時々いるんだとか。
きっと頭痛もあるのだろーと。
……………………………………

でも今日退院してきた。
まだ顔が傾いてるし、真っ直ぐ歩けないし、目も見えてないよーなのだが、食欲が少し出てきて、フラフラしながらも動けるよーになったから。

連れていった時は、先生が何をやっても無抵抗だったんだとか。
……あのランさんが……かなり弱ってたのだな……

今日様子を見に行ったら、先生が熱を計ろうとした時「アウっ」と抵抗し出したんだって。
んで、体的には元気になってきたので、退院する事に。

ラン〜……

あの夜、何があったのだろ〜。
その時の彼女の事を考えると、涙が出てくる……

今年の夏で15才になったからね。
こちらも覚悟しなきゃいけない年齢なのだな。

とゆーか、覚悟してるつもりなのだが……いざこんな状態になると、オロオロするばかり……
ダメだね……

離れてると何もしてあげられないから……
ツライじょ。

f0000673_1621696.jpg


ランさんも頑張ってるんだから、しっかりしないとね。
by cha_ki_zo | 2007-08-29 16:25 | ワン!ニャ~!