お盆最終日。

父とランと3人で送り火を焚いた。

送り火って……何でだか寂しいね。
母はいつも傍にいると思ってるんだけど……送り火って寂しい。

送り火の炎見ながら、「来年もまたこの3人でお盆を迎えられますよーに。」って心の中で祈っておいた。


終わった後、仏壇に手を合わせ、お供えしてあった果物を冷蔵庫に。
んで、お風呂に入る前、ブドウを冷凍庫に。
ブドウ、好物ですの……ウフフっ。( ̄ー ̄)

f0000673_07218.jpg


風呂上がりに、ちょ〜冷たいブドウを食す。
……幸せじゃ〜……( ̄▽ ̄)

この3日間、仏壇の傍通る度に見つめていたブドウ。
うちのご先祖様と母は、上から「まったく。情けない……」と思っていたに違いない……
でも好物なんだも〜んっ!o( ̄▽ ̄)o


それにしても……暑いですな。
「暑い」しか言葉が出てこない……(=_=)

明日は今日以上に暑いんだとか。

………………………………………………………

今日以上って、どーゆー事?
想像がつかん。(-_-)

それとね、も1つ気になる事が。
夏が猛暑だと、その次の年の花粉はめっちゃ飛ぶんだとか。

……イヤだ……(ーー;)

夏は猛暑で春先には花粉が大量に飛ぶだなんて……
踏んだり蹴ったりではないか。
泣きっ面に蜂ではないか。
弱り目に祟り目ではないか。
散歩中のオ○ッコちゃんとウ○コちゃんではないか。

……まったくね〜……この気候はどーしたもんだか……

皆様、熱中症にはお気をつけあそばせです。

あっ、○ッちゃん、クーラー直しなさいよ。
ああっ、○○さん、体焼くのはいいけど、脳ミソまで焼いちゃわないでよ。
あああっ、香坂さん、ちゃんとしてよ。

……………………………………………………

寝よっ。
by cha_ki_zo | 2007-08-16 00:10 | 好物~(^^)