メロンアイスから見る今と昔……

メロンアイスから見る今と昔……_f0000673_23233030.jpg

コンビニで懐かしいモノ発見!

メロンアイス!
正式には「メロンボール」っつーのね。ふ〜ん。

小さい時これ好きだったんだよな〜。
懐かしくて購入してしまったじょ。

…………………………………………

おっ……ちょっと違う気が……するじょ……(0_0)

まあいい。

実食。

メロンアイスから見る今と昔……_f0000673_2327139.jpg

あれっ!?
真ん中から蓋になってる……

あたくしが好きだったやつは、ヘタのところが蓋で、入口が狭いから、ごっつい食べにくかった記憶が。
でもメロンの器いっぱいにアイスが入ってたかんね。
真ん中から開くっつー事は、単純に考えて、容量が半分になったっつー事なのだな。

……ふ〜ん……(ーー)

味は〜……やっぱ違う気がする。
これはこれで、さっぱりしてて美味しいけどね。

食べやすくなったけど、あたくしはやはし昔のメロンアイスの方が好きなのであった。
ほじくりながら食べる感じが……楽しかったのだな。

アイス1つの事なのだが、何だか今を象徴してるよーな気がする。
昔のは確かに食べにくかったけど、器いっぱいに詰まってて、それをほじくりながら食べるとゆーある意味楽しさもあったのだ。

今のは……食べやすい。でも容量は半分。楽しくも何ともない。

不合理的なのだが……面白い。
合理的なのだが……つまらない。

ふむ。

色んな事がとっても便利になった反面、味も素っ気もなくなってる昨今を象徴しているよーなメロンアイスなのであった。

な〜んて小難しい事を言ってはみたが……
また買うよ。これ。
だってメロン味好きなんだも〜ん。( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-07-28 00:03