名作だす。

f0000673_11282610.jpg


訳あって「犬神家の一族」のDVDを見る。

新しいヤツね。
ホントは古いヤツが見たかったんだけど、借りられててねぇ……
2006年バージョンを借りる。

やっぱこのストーリーはよく出来てるよな〜。
犯人分かってるのにちょ〜面白いもん。
ちょ〜ドキドキするもん。
ちょ〜菊人形コワいもん。

でもね〜。
松子さん(犯人ね)は、やっぱ高峰三枝子さんなのだな。あたくしの中では。
富司純子さんも良かったのよ。
こんな上品な奥様が殺ったっつーのが、またコワかったりするから。
でも……やっぱ高峰三枝子さんなんだな〜。
あの不気味さは……未だに脳裏に焼き付いてるもん……アップになっただけであたくし泣いちゃうもん……チビりそーになるもん……ブルルっ……(>_<)

テレビ版の京マチ子さんも、ちょ〜ぶっき〜だった。( ̄▽ ̄;)

珠世さんはやっぱ島田陽子さん。
佐清はあおい輝彦さんっつーのが、あたくしのイメージかな。
所長の加藤健さんが手を打って「よしっ!分かった!」必ずやるでしょ。絶対当たってないのだが。
これ見ると、犬神家〜って感じがするくらい名物だよね。

三谷幸喜さんが地味〜に那須ホテルの主人で出てた。地味〜に。
フラっと出てきただけで、何だかホっとする。
この方の味なのだな。

スマップの吾郎ちゃんも金田一耕助やってるんだよね。
あたくし見たのに……
あんまり印象に残っておらじ。

「犬神家の一族」やっぱオモロイですわ。
名作とは、どれだけ時代が流れても面白いモノなんですな。
次は絶対古いバージョン借りるじょ。
高峰三枝子さん見て泣くじょ。
でも、チビらないじょ。(0_0)
by cha_ki_zo | 2007-07-19 11:48 | 映画&DVD