ニューヨーク・ニューヨークよっ!

BS2でトニー賞授賞式2007が放送される。

トニー賞……映画で言うアカデミー賞みたいなモンね。

発表される合間に、受賞候補になってるミュージカルのパフォーマンスがあるの。
ある1シーンを実際にその場で見せてくれるのだ。
これ大好き。(^^)b
各作品1曲ずつなのだが、そのミュージカルを観たよーな気分にさせてくれるのだな。

ミュージカル部門はロックミュージカル「春のめざめ(スプリング・アウェークニング)」が作品賞を始め8部門受賞。
これね、5月にニューヨークに行ったSちゃんが、ちょーお勧めのミュージカルだったのだよ。
この前一緒にご飯食べた時、とっても力説してたのだな。
んで、すんげぇ良かったから、あたくしにTシャツ買ってきてくれたんだとか。
以前ブログにもアップして、ライヴのリハーサルの時に着てたやつがそーですのよ!(^^)v

これこれ!  ↓↓↓
ニューヨーク・ニューヨークよっ!_f0000673_173466.jpg


観てぇ〜……o(>_<)o

受賞した俳優さん達のスピーチがこれまた十人十色。

言わなきゃいけない?人達の名前をメモしてきて、ひたすらそのメモを読み上げて、最後に「Thank you!」と言って退場する人。
発表されたと同時に雄叫びを上げて、ちょー興奮状態でまくし立てる人。
ベテラン女優さんの方がこーゆータイプ多かったな〜。
でもそれがとっても可愛くてステキだった。
それだけ受賞するとゆー事が如何にすごいかっつー事なのよね。

何人かが言った言葉
「dreams come true : 夢は叶う」

……あたくしもそー信じてる……


ちょいと残念な事が1つ。
ここ数年、トニー賞の司会はヒュー・ジャックマンだったんだよね〜。
ちょーセクシーでちょーお茶目で歌もちょーウマくてトーク最高、言うこと無しだったのだが……
今回は違った……さみしっ……(T_T)



トニー賞授賞式後、同じBS2でブロードウェイミュージカル「キスミーケイト」が放送された。
これはね〜……とっても思い出深いミュージカルなのだ!(^^)

宝塚時代にやった事あるんだよね〜。
新人公演っつーのでは、あたくしも恥ずかしながら主役をやらせて頂いたんですの。
その時のメンバーがまた最高で……もちろんSちゃんもいた。
新人公演だったんだけど……ホント面白かったのだ。

あの公演でお芝居の面白さを知ったと言っても過言ではない。
あの公演があったから、今こーしてブログ更新してると言っても過言ではない。
あの公演があったから……未だに何かを追い求めてると言っても過言ではない。

あたくしにとって、本当に大切な作品なのだ。

数年前Sちゃんと初めてニューヨークに行った時、これやっててね。
もちろん、観ましたわ!
感激のあまり楽屋の出待ちまでしましたのよ。オホホっ……( ̄▽ ̄;)

いや〜……懐かしいにゃ〜……(^o^)

………………………………………………


ニューヨーク行きてぇ〜っ!!o(ToT)o
by cha_ki_zo | 2007-06-17 01:14