究極のスマイル&パワー!

歌手で女優の夜の森あかねさんとランチ。

この方、元オヨネーズの方ですのよ。
大ヒットした曲「麦畑」の作詞・作曲をした方。

2年ほど前、舞台でご一緒させて頂いて、その時とっても仲良くして頂いたんですの。
その舞台で、私の義理のお姉さん役だったので、今でもあかねさんの事を「お姉さま」とお呼びしておりますの。オホホっ……(^^)

久しぶりにお会いしたのだが……
やっぱりこの方の笑顔&トークはサイコーっ!
めっちゃパワー貰えましたわっ!!

どーでもいい話から真面目な話まで。
いや〜よく喋りました〜2人で〜……

あたくし「お姉さま新曲はいつ?」
お姉さま「去年10月に出したのよ。結構評判良くてねぇ。あっ、今度さ、結婚式用に曲作ったのよ。」
あたくし「あらステキ!なんてゆー題名ですか?」
お姉さま「『ハッピーウエディング・フォーエバー』つー曲。これあたしが作ったんだけどさ、違う人に歌ってもらうの。」
あたくし「え〜なんで!?お姉さまが歌えばいいじゃないですか〜。」
お姉さま「あたしが歌うとさ、訛っちゃうみたいなのよね〜。『♪はっぺ〜うえんでいんぐ・ふぉーえんば〜♪』ってねぇ〜。ガハハハっ!」

あたくし……大爆笑……
本当に愉快な方である。


この方、かなりの有言実行者。
地方のテレビ局に企画出して、歌番組やっちゃったりしてらっしゃるのだ。

お姉さま「この前さ、『シャンソン&サンソン』って題名で歌番組やったのよ〜。」
あたくし「シャンソン&サンソン?」
お姉さま「サンソンって、山に村って書く山村の事よ〜!どっかのエラいシャンソン歌手連れてきてさ、一緒に歌ったの〜。シャンソンの歌手と山村のカスでやったのよ〜!面白いでしょ〜!」

あたくし……大爆笑……
本当にオモロイ方である。

あたくし「お姉さまライヴやらないんですか〜!?やってよ〜!つーか今度一緒に何かやりましょ〜よ〜!」
お姉さま「いいよ!あたしね、ライヴの時はギターの弾き語りもやるから。」
あたくし「ええ〜っ!?お姉さま、ギターの弾き語り出来るの〜!?カッコイイ〜っ!あっ、そりゃそーだよね、曲作ってるんだもんね!」
お姉さま「あたしのギターはさ、オケと合わないギターって言われてるのよ。自分のキーでしか弾かないからさ。『おまえのギターはおまえにしか弾けないギターだ』って言われてるのよ〜。」

あたくし……大爆笑……
本当にステキな方である。


★今日の格言
「人前で見せ物になる事が平気で、図々しくて、尚かつ、バックに大きい会社か人物がいる。これ全部揃わないとこの業界では生き残れないのよ。才能はその次。」

by夜の森あかね様 数寄屋橋のニュートーキョーにて。

確かに……人前で恥じかく事が平気じゃないとやれない商売ですよね〜。

お姉さま「あたしなんかさ、人にどれだけケナされても『あらそ〜お!?』とか言って笑ってるわよ〜!ガハハハハっ!図々しいのよ〜あたし。あたしにないモノは大きなバックだけね。でもね、いいの。あたし売れたら困るもの。有名なんかになっちゃったらさ、電車の中で口開けて寝られないでしょ!?あたしいつも電車の中で寝てるから〜。困っちゃうわよね〜。」

あたくし……大爆笑……
でも有名になったら電車に乗らなくてもいいかと……

お姉さま「千晶ちゃん、あたしね、中央(東京の事と思われる…^^;)では力ないけど、地方では結構融通効くのよ〜。だから今度あたしが歌番組企画する時出て!その代わり、1曲は必ずあたしの曲歌ってね!そしたら出してあげる!それから、出演する時あたしよりキレイにしちゃダメよ!ガハハハハっ!」

あたくし……大爆笑……
スバラシっ……


ライヴ前にあかねお姉さまにお会い出来てよかった。
明日からまた頑張りますっ!


f0000673_2355639.jpg

この笑顔には……かないません……






まだあるよ……(^^;)

お姉さま「千晶ちゃん、今度のライヴのチラシで一緒に写ってる人、社長さん?」
あたくし「は〜!?違いますよ〜。一緒にライヴやる小山みゆきちゃんですよ〜。」
お姉さま「あらそ〜。でも千晶ちゃんの所の社長さんに似てない?そーかと思っちゃったわ〜。」
あたくし「似てないし。それにライヴのチラシにあたしとうちのS社長があんな風に一緒に写ってたら可笑しくないですか!?」
お姉さま「そりゃそーね。ガハハハハっ!」

あたくし……大爆笑……
あなた様は面白すぎる……( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-05-22 23:04 | お言葉頂きました!