イタリアンの巻。

今日は寒かったねぇ〜……(ーー)


歌のレッスンへ。

で、終わった後、いつも通り、S師匠とご飯。

今日は本格的イタリアンのお店へ行きましたの。

そこはね、パスタを作るところを見せてくれるのよ〜。
こーゆーギザギザした板の上で、正方形状になってるパスタを棒に巻き付けて、クルクルって回して作るの。↓
イタリアンの巻。_f0000673_23463477.jpg

「ガルガネッリ」つーパスタ。
力の入れ具合が結構難しいのだ。


ニョッキは、フォークでピってスジ付けるのよ。↓
イタリアンの巻。_f0000673_2347290.jpg

ガルガネッリもニョッキも、よーくソースがからまるよーになんだってよ!


あたしとS師匠にもやらせてくれたの〜!
イタリアンの巻。_f0000673_23473974.jpg

S師匠がやってみてる図。↑


これはあたしの作品。↓
イタリアンの巻。_f0000673_23481020.jpg



お店の方がやったのと、あたしがやったのを比べてみた。↓
イタリアンの巻。_f0000673_2348383.jpg

師匠が指さしてるヤツがあたしの。
あたしの太っ!( ̄▽ ̄;)


んで、あたし達が作ったのも入れて、出来上がったパスタがこれ。↓
イタリアンの巻。_f0000673_23492382.jpg

ちょー美味かったっす!!(*^_^*)
ゆでるとみんなぶっとくなるから……案外分かんないもんね……(^^;)

お土産にパンまでくれたじょ。
イタリアンの巻。_f0000673_23495032.jpg



ちょっとお高いお店なのだが……
ランチはリーズナブルなお値段らしいので、次のレッスンの時は、ここでランチしてからレッスンしよ〜とゆー事に!うふっ!!

何だか、とっても楽しかったのだ。
レッスンしてもらって、美味しいモノも食べられて……
最近ちょっと疲れていたので、いいストレス解消になったじょ。(^^)v

明日からまた頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2007-04-18 00:06