ダンス・ダンス・ダンスだじょ!

宝塚の先輩、大浦みずき様主演の舞台「コインランドリー」を観劇。

大浦様の舞台は〜……これまたちょー久しぶり。
「ナイン」の初演以来?
……すんません。^^;

大浦様演じる女性の喜び・苦しみ・悲しみ・怒りを、友達そしてコインランドリーにたまたま居合わせた2人の女性を交えながら、全てダンスで表現していくとゆーものすごい代物。
台詞は〜……ちょこっとだけ。ホントにちょこっと……

いや〜……オラびっくりしただよ……
ダンスのショーなのかと思って行ったからさ。(-_-;)

言葉を交わす事なく、全身を使って人間の感情を表現する……肉体だけで表現する……
他の人との絡みもすべてダンス・ダンス・ダンス……

すげっ。( ̄o ̄;)

でもこの「肉体だけで表現する」つーのはある意味、演劇=パフォーマンスの基本かも。
手の動きや足の上げ方、顔の表情や歩く速度やらで、相手の感情をキャッチする。
それをまた全身フルに使って、相手に返す。

……ふむっ……

最初はただ驚くばかりで……何が起こってるのか分からなかったのだがね。
作品のスタイルが分かってからは、どんどん引き込まれてたのだな。あたし。
台詞がないのに、今どーゆー状況なのか、今どーゆー気持ちなのかが分かるのだ。

すげ〜っ!( ̄▽ ̄;)

これはね〜……ダンスのテクニックはもちろんの事、役者としてのテクニックも相当優れてないと出来ねぇ〜よ。マジ。

大浦様の他、これまた宝塚の先輩でもある福麻のむっちゃん、そして振付師として有名な前田清美さんが出演されてたじょ。

このお3人様、ホントに素晴らしかったです。(*^_^*)

あんなすごい先輩達が、あたしの前走ってるんだから……置いてかれないよーにしないと……
つーか……いつか並べるよーにならないと。
……追い越せないけど、いつか追い越すつもりで走らないと……

頑張ろっ……



★ライヴのチケット、沢山の方のお申し込み本当にありがとうございました!
嬉しかったです〜!!(ToT)
これで締め切ったワケではありませんので、これからの方、恐がらずに?お申し込み下さいませ〜!(^^;)
15時公演の方が、余裕がございますです。
19時公演も、もう少し大丈夫かな。
ご連絡、お待ちしておりますよ〜!(^_^)/

……マジ頑張りますっ!m(_ _)m
by cha_ki_zo | 2007-03-31 22:54 | 観劇〜!