オバチャン感激っ!

オバチャン感激っ!_f0000673_134295.jpg

「Fiction Junction YUUKA」の初ライブを観に、渋谷のライブハウス、O-EASTへ。

「Fiction Junction YUUKA」とは……
作曲家でサウンドプロデューサーの梶浦由記さんと、女優で声優で歌手のYUUKAさんとのユニットの事なのだ。
「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌が20万枚超える大ヒットをさせたユニットでもあるのだとか。
すんげぇ〜……('o')

このYUUKAさん……以前ミュージカルで共演させて頂いてね。

…………………………………………

「YUUKAさん」ってゆーと何だか不思議……
共演した時は南里侑香ちゃんだった。
まだ高校生でさ……
あたしは「ナンリちゃん」って呼んでたのだな。
それが今や「YUUKA」……んでもって23才になったのだとか……
時の流れとは、ほんに早いモノだ……('_')

今回はこのナンリちゃんご本人からお誘いを頂いて……
で、オバチャンはノコノコ行ってしまったのだぁ〜。ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

いや〜、すごい人だった。
ごっつい人気者になったものだ。
一緒に出たミュージカルの千秋楽打ち上げで「みんなとこれで会えなくなるなんてやだ〜っ…寂しい〜…」とか言って泣いてた子が……
今じゃ〜あんな広いライブハウスをいっぱいに出来るアーティストだもんな〜。
これまた何だか不思議〜な感覚。

オバチャンは、な〜んも知らずに行ったのだが……
今回のライブはどーやらシークレットライブとゆーものらしかったのだ。
なんでも「Fiction Junction YUUKA」のCDを買って、その中に入ってる応募はがきを出して、抽選で当たった人のみが入れるライブだったらしいのだ。
ほぉ〜……( ̄o ̄;)

1Fのフロアはオールスタンディング。ぎっしりファンの人で詰まってた。
あっ……あたいは関係者扱いで……2Fのイス席で。
ありがたや、ありがやた……(^^;)

開演前、1Fのファンの人達を見て思った。
……ファンの人達の愛のパワーとは、ほんにすごいものなのだな……
これすご〜く感じた。

それから……真ん中辺りの人達、具合悪くならないかしら……酸欠起こさないだろうか……
な〜んて、余計な心配もしながら開演時間を待つ。

今回のライブは「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌等で構成されていたらしい。
どこかアジアンチックな楽曲。

あたし、梶浦さんの曲好きかも。
以前、某ミュージカル劇団の曲を担当されててね。
友達がそこのスタッフさんだったから、よく観に行ってましたの。
その時からいい曲だな〜と思ってましてね。
今回はその時と違ったテイストだったけど、これもまたいいのだっ!(*^_^*)b

あのナンリちゃんがこんなに立派になっちゃって……
しっかり自分を表現してた。
それに、ちゃんとファンの人達を楽しませてたし。
でもナンリちゃん自身は、あの頃とでんでん変わってなかった。
ピュアなまま。
何だかオバチャン感激。(T_T)

でもね、今回のライブ、ホントに観て良かったと思いましたの。
色んな事教えてもらえたよーな気がする。
素直にそー思った。

ナンリちゃん、誘ってくれてありがとっ!
オバチャンも負けないよーに頑張るじょ〜っ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2007-02-16 01:40 | 観劇〜!