東京で味噌煮込みうど〜んっ!(^O^)

味噌煮込みうどんのお店玉丁本店へ。

ちょいと用事でお店の近くに行ったのね。

用事が済んで……お腹空いたなぁ〜と思ってたところ、近くに味噌煮込みうどんのお店があるのを思い出して……

前からめっちゃ気になってたお店。
やっぱ名古屋人は食べとかないとっ!(^^)
つー事で入ってみた。
f0000673_035223.jpg

あたしの大好きな山本屋とどー違うんだろ〜……
な〜んて思いながら待ってたら、先にお付き物が出てきた。

あらっ、山本屋も出てくるわよ、これ!

んで、食べよーとしたワケよ。
そしたら、机の上に置いてあった但し書きみたいなヤツ見っけてねぇ。

「玉丁流 白菜漬けの食し方
最初にお出しする白菜漬けを、鍋の味噌だしがぐつぐつ音をたてているうちに入れ、白菜漬けの歯ざわりが残っているあいだに召し上がって下さい。
玉丁本店ならではの食べ方です。」
だってぇ〜っ!

……山本屋のお漬け物は、あたし普通に単品として食べてた……
山本屋もホントはこんな風に食べるのかなぁ〜……
それともこれはやっぱ玉丁本店独特の食べ方なのか……???
お漬け物の感じは一緒なのだが……

とりあえず、言われたとーり、やってみた。

ふむっ。ウマいっ!ウマいぞ〜っ!!
なるほど、味噌が絡んでシャキシャキしてとってもウマいっ!!(^^)

本体の味噌煮込みうどんは〜……山本屋同様色々種類があったけど、今回は基本のヤツを食べてみた。
これまた懐かしい味!ちょーウマウマだっ!!(*^_^*)

がしかし……山本屋との違いが分からん……(ーー;)

値段は玉丁本店の方がでんでん安いワケよ。
ナゼっ?
何が違うの……??

まぁいい。ウマかったし、久しぶりに味噌煮込みうどん食べられて満足だし〜。

寒い時にはやっぱこれいいねっ!(^_^)b


中途半端な時間だったのに、けっこうお客さんいたんだよねぇ〜……

この中に名古屋人いるのかなぁ。
いるとしたら、何人ぐらいいるのかなぁ。
やっぱ、名古屋人はよくここへ来るのかなぁ。

と、名古屋人のあたしは思ったとさっ。
ハッハッハ〜っ……( ̄▽ ̄;)


もちっと近くにあると嬉しいのだが。

…………………………………………

いーさっ、また行こっ。



2年目突入、第一発目……
やっぱ食いモノネタになってしまった……オホホっ……( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2006-11-18 00:08 | 好物~(^^)