エゴイスティックな……

f0000673_22504055.jpg

「花嫁付き添い人の秘密」の演出家、三輪えり花さんと。

以前三輪さんのワークショップに参加させてもらって……
これがね〜……ものすご〜く面白かったんですの!(^^)
で、いつか三輪さんの作品に参加したい!…って、ずーっと思ってて……
このお話頂いた時、も〜即答でしたわっ!!(*^_^*)

念願叶ったっ!…つー感じですっ!!(^_^)b


さてさて……今日の稽古は〜……
台本に書かれてない裏の気持ちを探っていくとゆー稽古。

「エゴイスティック」な自分を探る……
ん〜……まぁ、立て前の気持ちではなくて、本当の自分の気持ちって事かな……

日本人はそーゆー事さらけ出すのいやな民族ですよね……
でも、欧米の方とかは、それが一番大切!…みたいな感じ…ないですか!?
どちらが良い悪いの問題ではないと思いますが…
民族性の違いですからね〜……

だから、アメリカや……まぁ今回はオーストラリアですが……
私達日本人があちらの人を演じるのは〜……そーゆー所が難しいんですの。
ご覧になる方もほとんどの方が日本の方ですしね〜……

でも、その「エゴイスティック」な自分を感じ過ぎちゃうと……
ものすごく重たいお話になっちゃう。
今回は特にコメディですし……
ですから、その部分を確認した上で、それをあまり意識せず演じると……
…………………………
ムズカチィ〜〜っ!!(>_<)

だって〜……一度頭の中に入っちゃうと……やっぱり意識しちゃいますからね〜……
かなり……(-_-;)
……でも……確認は大切よ、ちあきちゃんっ!('_') ハイっ!

しかし、こーやって役の「エゴイスティック」を探ってると……
役ではなくて、自分の心の中を掻き出されてるみたいな気持ちもしたな〜……(-_-;)
やっぱり……あたしゃ〜ベタベタな日本人だね……


その後、役で即興劇をやりましたのよ。
これがね〜……面白かった〜っ!!(^-^)
設定だけ頭に入れた状態で、三輪さんが場所や状況を決めて下さって……
その他は自由っ!(^^;)

今回は、メグ役の樹里さんと組んでやりましたの!

これちょっ〜と面白かったのだぁ〜っ!
また違う人とやってみたいな〜と……(^^)

さ〜て……今日の宿題は……
「人前での姿勢(体の形)と自分一人になった時の姿勢」
………………………………
んんん〜〜……ルーシーはどんなんじゃろかぁ〜……('_';)
……………………………台本読もっ………


※チケット
まだ締め切っておりませんので、ご希望の方は日時が分かり次第ご連絡下さい。
チケットを希望される方は、ここクリックして下さいませ。m(_ _)m
チケット申込みに際しての、詳細が書かれたページが出ます!

基本的に初日が開いても、チケットは受付ます!
ただ日によっては売り切れてしまってる場合がありますので、お早めのお申し込み宜しくお願い致します!m(_ _)m
チケット空き情報は分かり次第ブログ上でお知らせ致しますね!

by cha_ki_zo | 2006-06-17 23:48 | 写ってます!私^^;