三代目…

三代目…_f0000673_0192293.jpg

ミリオンバンブー。

あたし、植物育てるの苦手……
サボテンを腐らせてしまう女。(==)

だけど、この子達だけは……相性がいいのか、いつもすくすくと育ってくれる。

ミリオンバンブーと出会ったのは〜……6〜7年前、あるお祭りの出店で。

色んな観葉植物が売ってたんだけど……
あたし……この子に一目惚れ。

「開運の竹」って大きく書いてあったからっ!!

くれぇ〜っ!それくれぇ〜っ!!

てなわけで……我が家の一員に……(^^)
あっ……この子は三代目なんですの。

その一番最初に買った子は、3年くらい頑張ってくれて……
ある時から、みるみるうちに枯れていったので……成仏させてあげましたの。
その枯れていくさまがね〜……何とも悲しかったわ……
キレイな緑色が……だんだん黄色くなってくの……
あたしが枯れていくみたいで……
い〜やぁぁぁ〜〜っ!o(ToT)o

次の子も〜……3年ぐらいは頑張ってくれたかな……

で、この子が三代目ミリオンバンブー。
最近買ってきましたの。

な〜んでだか分かんないけど……この子達は頑張ってくれますのよ!(^_^)

この子がすくすく育ってくれてるとね〜……
「あたし……まだ大丈夫かな〜……まだ女優してていいのかな〜……」
な〜んて事思ってしまう……縁起担ぎが大好きな40女です……(-_-)

もちろん、こればっかりに頼ってるわけじゃ〜ないんですがね〜……

さっ……この子はどれだけ頑張ってくれるのかしら……
三代目〜っ!あたしにた〜んと福を運んできておくれぇぇぇ〜〜っ!! \(T▽T)/
by cha_ki_zo | 2006-06-17 00:11