シックスパックか!?

シックスパックか!?_f0000673_2223539.jpg


先日やっとお稽古用のお扇子を購入。
ヨレヨレだったからね……
浅草にて3.500円なり。
……うん、こんなモンだろ。


んで岸野組さん今年最初のレッスンへ。

早速おニューのお扇子を使用。
うん、大変使いやすい。踊りやすい。グッドです。( ̄◇ ̄)b

北條くん・松本くん……今年最初のレッスンまでに痩せると宣言した人達ね。
……残念ながら、見た目変わらぢ……やっぱりね……( ̄_ ̄)

北條くん「体重は2.5キロくらい減ってるんですけど……」

体重じゃないんだよ。見た目が重要なんだよ。( ̄_ ̄)

北條くん「もっと簡単に痩せると思ってたんですが……」

そんな簡単に痩せるなら誰も苦労しないんだよ。( ̄_ ̄)

んでお約束通り、こっぴどく罵ってきました。

あたしが今日までに痩せろって言ったんじゃないからね。北條くんが言ったんだからね。

そんな急激に痩せたらすぐリバウンドするし……身体にも良くない。
ある程度時間をかけて、しっかり着実に落とすべし。
そしてそれをキープ。これが大変なんだからね。

北條くんのシックスパック、楽しみにしております。
と嫌みを言っておきました。
年始早々いじわるオバサン〜。( ̄◎ ̄)
ってこれも北條くんの為なり……


年末年始、実家やらに帰った人が多く、お稽古場には色んなお土産のお菓子がありまして。
あたしも京都のお土産持っていったし。
んでレッスン終了後、お菓子タイム!
茜ちゃんが持ってきてくれた、東海限定「きのこの山 栗きんとん」

シックスパックか!?_f0000673_22235591.jpg

……東海限定で栗きんとん味?ナゼ?
と思ったらば、栗きんとんは岐阜県の名産とな。
ほぉぉぉ。知らなかったし。
美味しかったよ〜。


んで帰ろうと思ったらば、小野さんが「北條の部屋でお餅食べませんか?」とな。

北條くんと岡田くんはお稽古場の上のお部屋に住んでいましてね。
どんな部屋か気になってたし、何よりあたしゃお餅に目がない。
1年中お餅食べてる人なの。
なので、お邪魔する事に。

きったない狭い部屋を想像して行ったらば、まあ広いのなんのって……
以前大家さん一家が住んでたとこらしく、大変広い。
そしてそこそこキレイ……
北條くんと岡田くん、それぞれ広い個室もあり……
ほぉぉぉ。生意気な……( ̄_ ̄)

んで小野さんが貰ってきたとゆ〜お餅を北條くんが焼いてくれました。

シックスパックか!?_f0000673_22235856.jpg

見た目焼けてない感じのお餅ですが……これでちゃんと中まで柔らかくなってるのよ。
きなこやらお醤油やらを用意してくれたんだけど、あたしね、お餅は何にもつけずに食べるのが好きな人なの。
うん、おいち。( ̄◇ ̄)

そこへ村田ちゃん美緒ちゃんもやってきて。
5人でおビールやら呑みながら餅食べながら色々近況報告的トーク。
村田ちゃん美緒ちゃんは年末年始、大変だったんだとか……
大丈夫よ、年始早々厄落としが出来たっつ〜事で流しておくれ〜。

とゆ〜ワケで、劇団員の皆さん、今年も頑張りましょ。
オバチャンも皆さんの上達の為に努力しまっす。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-01-15 22:36