オジイサン上京する……の巻。

うちのオジイサンが日帰りで東京にやってきました。
お知り合いの方が去年の秋に叙勲をお受けになられたとかで、そのお祝いのパーティーに出席する為でございます。

んであたしは今日お休みだったので、オジイサンのお供をする事に。
場所はホテルオークラ東京。
この人、実は東京には会合やらパーティーで結構来てるのですが、オークラ初めてっつ~し。
足腰弱ってきてるし。
ってあたしも足腰弱ってきてますが……( ̄_ ̄)

新幹線の東京駅のホームまで行ってオジイサンをキャッチし、そのままタクシー乗り場まで最短距離でお連れし、オークラへ。

タクシーの運転手さん「本館ですか?別館ですか?」
オジイサン「分からん。」

そんなバカな……
持ってきてたご案内状を奪い取り「本館へお願いします。」と……
ホントこの人アバウトだわ。
あたしもアバウトだけど……この人よりはマシだと思うわぁ……
てか……やっぱこの人の血が濃いのだな、あたしゃ。( ̄_ ̄)

宴の会場の入口までお供。
2時間ぐらいで早めに出てくるっつ~んで、それまであたしは1人でチー散歩。
チアキが散歩でチー散歩です。ハハハ。( ̄▽ ̄;)

まず、タクシーに乗ってる時に見かけた虎ノ門金比羅宮へ。

オジイサン上京する……の巻。_f0000673_2057395.jpg

ビルに囲まれてて、とても不思議な空間だった~。
岸野組公演で、良い出産が出来るようお願いしてきました。

次……ちょいと歩けばもう1つ神社があるのを思い出し……愛宕神社へ。

あの噂の出世の石段……死んじゃうかと思った。
ちょ~~~急だし。ハンパねぇ~。
2~3回止まりながら、ゲロゲロで辿り着く……

んでここでも良い出産が出来るようお願いしました。
どんだけ神頼みなのか……( ̄_ ̄)

今年お初の生梅~。

オジイサン上京する……の巻。_f0000673_2057525.jpg

キレイね〜。

社務所前には真っ白なお方がひなたぼっこされていました。

オジイサン上京する……の巻。_f0000673_20571629.jpg

カワイイ~。(* ̄. ̄*)

帰り、また出世の石段……
登るのも大変だけど、降りるのもちょ~こえ~の~。
手すりを持ちながら、転げ落ちないように慎重に降りる……

その後時間まで茶をしばき……
オジイサンが出てくる頃にまたオークラへ。
会場入口付近でオジイサンをまたキャッチ。
そのまま東京駅へ。

新幹線に乗る前に、2人で軽くラーメン。

オジイサン上京する……の巻。_f0000673_20572067.jpg

五目あんかけらーめん。
ウマかった。
オジイサン、パーティーで食べてきたはずなのに……
やっぱよくお食べになるね。( ̄_ ̄)

んでまたホームまでお送りし……
博多行きの新幹線だったので、中で寝るなよ博多まで行くなよと念を押し……
新幹線に乗せて任務完了。

名古屋の自宅に着く頃電話したら、ちゃんと出た。
よしよし。

オジイサン、お疲れした~。
あたしもお疲れした〜。
ホント疲れた〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-03-14 21:05