東京です。

たでーま。

実は東京に戻ってくる前に、コソッとフラッと京都へ。

まずは芸能の神様、車折神社〜。

f0000673_1844128.jpg

f0000673_18444198.jpg

沢山の芸能人の方の玉垣が。
皆さん、やっぱちゃんとされてるのね。

次、八坂神社へ。
の前の四条大橋〜。鴨川〜。

f0000673_1844466.jpg

f0000673_1844484.jpg

めっちゃ気持ちが良かった。

んで八坂神社〜。

f0000673_18445144.jpg

ちょ〜晴れてて参拝日和。
サイコー。

八坂神社内にある美御前社。
その横にある美容水。

f0000673_18445371.jpg

f0000673_18445558.jpg

ココお参りしてこの美容水を顔につけるとキレイになるんですと。
当然つけましたがな。ホホホのホ。

神社ってやっぱり良い気が充満してるよね。
いるだけでマジ心が洗われちゃったし〜。
あたし今とってもイイ人な気がしるの〜。

んでブラブラと四条通りを散策しておりましたらば、ナント、芸妓さん舞妓さん達が。

f0000673_18445740.jpg

お茶屋さんや料亭さんへの挨拶回りだったのかな。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさん達が付いてまわってた。
んであたしも便乗してカメラおばさんに。
姐さん方、粋でおキレイだったわぁ。
舞妓ちゃんは可愛かったし。
拝見出来て何かめっちゃ縁起が良い感じがした〜。

その後、京都に行くと必ず寄るカフェへ。

f0000673_18445920.jpg

お店の前に小さい川が流れててね。
ココはホントに気持ちがいい〜。

と、大変有意義な時間でしたの〜。
また行けるように、地味に精進しまっす〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-08 18:51 | 旅!