また2本立て。

劇団アルターエゴ51回公演「八月の家族へ」を見に、下北沢へ。

下北沢のホームが地下になってからお初ね。

f0000673_2344893.jpg

おお〜……ちょ〜地下。
いつの間にこんなの造っていらっさったのか……

でもやっぱ出口まで遠くなったね。
んでもって、南口か北口かって言われても覚えてないもの。
今までなら階段上がればすぐだったから……ブツブツ……
ちょっとだけイラッとした……(-_-)
一か八かで南口っつ〜方に行ったらば大正解〜!
劇場の真ん前に出ました〜。
めでたしめでたし。

あたしが大尊敬している妖精女優中村まり子さまが脚本・演出でございまして。
んで例年通り2組、ダブルキャスト。
なのでA&B組を続けて観る事にしたのでございます。

んでまずはA組を拝見。
うん、みんな頑張ってたよ。
立ち稽古が始まってすぐの頃、2回ほど稽古場見学させてもらってたのね。
あの頃はど〜なる事かと思ったけど……
妖精さんの魔法によって、みんなしっかり演じていらっさいました。
ブラボ。( ̄◇ ̄)

終わって、B組まで2時間ちょい……
まずはすぱじろうで腹ごしらえ。

f0000673_23441517.jpg

ウマいっ!
すぱじろうもイイっ!(* ̄. ̄*)b

んでその後カラオケ屋へ行き、昼寝。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
1曲も歌わぢ。
1人なのに、大変広いお部屋を用意して下さったのね。
足まで伸ばしてガッツリ寝れたじょ〜。
適度にクーラーまでかかっててサイコーでございました〜!( ̄◇ ̄)v

おかげですっかり眠気も覚め、いざ2本目B組の舞台。
これまたみんな頑張ってたよぉ。
こちらも妖精さんの魔法によってとってもステキに仕上がってました。
AとB、ビミョ〜に違うの。
人が違うからね。同じ役でもそりゃ変わってくるよね。
その違いがよ〜く分かって、とっても面白かったぁ。

んで終演後……
秋の舞台「まくべっと」でご一緒する佐藤輝さんご夫妻も観劇されていたので、みんなで呑みに。

輝さんは初めましてなんですが大変気さくな方で、ちょ〜感激!
すっっっごい方なのにねぇ〜。ステキだよ〜。
今から「まくべっと」の役作りを色々考えていらっさってね……
……チアキちゃん何にも考えてないし……( ̄・・ ̄;)
やべっ。(;¬_¬)

紹興酒呑みながら色々お話出来て、とっても楽しかった〜。
今からお稽古が楽しみだす!o(^^)o

「八月の家族へ」は、来週9日火曜日まで下北沢のOFF・OFFシアターで上演してます。
すんごくイイ作品です。
お時間があおりな方は是非っ!

つ〜ワケで、長くて実りある1日だったのでした。
おわり。
寝る。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-07-06 23:55 | 観劇〜!