観劇ツアー。

f0000673_2227260.jpg


まず1本目。
三輪えり花さんの「シェイクスピア遊び語り第9弾 ヴェニスの商人 The Merchant of Venice」拝見。

今回も面白かったっす。
あたしが初めて読んだシェイクスピア作品がこの「ヴェニスの商人」でありまして。

「その商人の肉1ポンドはお前のものである。当法廷がそれを認め、国法がそれを守る。ただし、証文に書かれていないので一滴も血を流してはいけない。また、証文にあるのは肉1ポンドなので、切り取るのはきっかり1ポンドでそれ以上でもそれ以下でもないこと。」

コレ好きなんだよね〜。このシーンになるとワクワクする。
コレを初めて読んだ時、衝撃だったもの。
単純にスゲ〜と思ったのを覚えてます。

今回もえり花さんが、コレを書いた時のシェイクスピアの状況や物語の背景などを、とっても分かりやすく説明して下さったのでした。
いや〜マジ面白かった〜。

Luther "No.1" 市村さまも相変わらずとってもいいお声。うっとりです。
あたしゃこのお方の間が好きなんだよね〜。ホントにイイわぁ〜。
今回も笑った〜。
ほんに素晴らしかったです。

あと、以前共演させてもらった劇団昴の岩田翼くんも出演されていまして。
翼くんの歌を初めて聞いたんだけど、ウマかった〜。おっどろいた〜。
でも相変わらずな天然ぶりで、笑わせてもらったっす。
裏切らないね〜翼くんは。さすが。( ̄m ̄)b

えり花さん、今回も面白く見せて下さって本当にありがとうございました。≦(._.)≧

次。2本目。

の前に……腹ごしらえ……

f0000673_2227536.jpg

あたしの大好きな五右衛門にて。
遊び語りを観る前から決めてたもんね。
やっぱ五右衛門は裏切らないね。ウマいっ!(* ̄. ̄*)b

腹いっぱいになったところで……
田中真弓師匠がご出演の舞台「SAMURAI挽歌Ⅲ ラストサムライCode.j」を拝見する為に紀伊國屋ホールへ。

師匠……出てくるだけで客席爆笑。さすが!
相変わらずちょ〜オモロイ。
例のアレが使われていて……ウケた。
買っといて本当に良かったっすね〜。

でもやっぱ真弓さんはスゴいね。
ホントに色んな舞台に出演されてて……
それだけ沢山の人が真弓さんを使いたい、真弓さんと一緒にやりたいって事だよね。
スゴいな〜。
改めて真弓さんの偉大さを感じながら拝見しておりました。
ちっちゃいけどホントにビッグなお方です。はい。

今日は大変お勉強になった1日でした。

しかし、東京っつ〜とこはアレだね。スゴいね。
ホント〜〜〜に色んな舞台やってるね。
役者と名乗る人もこれまた沢山。
はぁ〜……大変だぁ〜……

いい作品・いい役者さんに出会えるよ〜に、これからも地味に努力しまふ。ェ(_ _)ェ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-06-22 22:41 | 観劇〜!