今読んでる本でし。

f0000673_2214995.jpg


「風の中のマリア」

何とも爽やかな題名でしょ。

でもコレね、オオスズメバチの目線で描いた物語なのよ。

マリアっつ〜のは、ある1匹のオオスズメバチの名前なのでした。

面白い〜。

発想が面白い〜。

短い一生をワーカー(働きバチ)として生きた狩りの名手マリアのお話でございますのよ。

ワンコやニャンコ、クマとかはありがちだけど、オオスズメバチ目線って……ま〜無いよね。

あって「みなしごハッチ」のミツバチまでよね。

コレはオオスズメバチでマリアよ。

ブラボ。

こ〜ゆ〜の好き〜。( ̄◇ ̄)

オオスズメバチの生態もお勉強出来て大変面白いのでした。

実際に遭遇するのはイヤだけどね。

映画の「ジョーズ」は面白いけど、サメとは遭遇したくないっつ〜のと一緒ね。

一度読んでみてちょ。(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-02 22:22 | 本・ホン・ほん!