2本立て。

劇団アルターエゴ公演「素晴らしき世界」を観に、下北沢にあるOFF・OFFシアターへ。

ダブルキャストなので、今回は1日で両方の組を観る事に。
コレ実は結構キツいのよね〜。
中年真っ直中のあたしにとっては、体力的に。( ̄▽ ̄;)
でも1日で両方観て良かった。
今までは別日に2組観るっつ〜感じだったのね。
スケジュール的な都合もあって、そうなってしまってたんだけどね……
でも別日にすると、最初に観た方の印象が薄らいじゃうんだよね。
だけど今日は両方の組を1度に観たから、比較が出来たし、勉強にもなった。

お芝居とは……
最低限のテクニックさえ身につけていれば、あとはいかに「心」で動けるかなんだよね。
一番大切な事さえ理解していれば、あとはどうなったっていい。
どうなったって成立する。
理屈じゃないんだよね。
「頭」でなく「心」なんだよね。
それを再確認出来た1日だった。

あたしも恥ずかしながらテクニックだけに走った時期があった。
テクニックなんか無いくせに……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)
その時は「上手だね」と言われる事が嬉しかった。
でもね、今は上手な役者じゃなく、イイ役者になりたい。
イイ役者になりたいねぇ〜……
「あの人イイよねぇ〜」って言われるようになりたい。
なりたいねぇ〜……


最初の組を観た後、一緒に観た原知佐子ママ達と呑みに。

f0000673_1224633.jpg

コレ、アンド、紹興酒っちゃった。
クククっ。( ̄◇ ̄;)

ママ達とはここでバイバイ。

んでほろ酔いな気持ち良い感じでもう1組観劇。
この組は今日が千秋楽だったのだな。
キャストの皆さん、ほんにお疲れ様でした。

終了後、今回の脚本・演出の妖精女優・中村まり子さんと2人で打ち上げ。

f0000673_122483.jpg

焼酎の水割りで乾杯。

んでラストに注文したお漬け物の盛り合わせ。

f0000673_1225125.jpg

ひょうたんとサクランボのお漬け物が入ってたの。
ひょぉぉ。初めて〜。( ̄◇ ̄;)

まり子さんが作り上げた世界は、今回もサイコーにステキだった!
上演時間1時間35分とゆ〜短い時間の中で、色んな事を語ってくれて色んな事を教えてくれた。

まり子さん、本当にお疲れさまでしたっ!(m_m)
そして、今回も色んな事を教えて下さって、本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ

あ〜面白くてイイ1日だったぁ〜。
あたしはホント素晴らしい先輩達に出逢えてるな〜。
神様、どーもありがとっ。( ̄◇ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-07-02 01:27 | 観劇〜!