デコがいい。( ̄・・ ̄)

大好きなYOKOさんがご出演の舞台「テニアン・アイランド」を観に、お恵比寿にあるエコー劇場へ。

太平洋戦争末期、テニアン島に住む日本人教師達を中心に描いたお話でした。
実際にあった事らしい。
んでYOKOさんは主役の先生の奥さんで元教師っつ~役だったの。
主演女優よ。
かっけぇ。(* ̄. ̄*)

戦時中のお話の舞台って、どーしても悲しい物語になっちゃうでしょ。
でもコレはね、前向きに終わるの。
それがスっゴく良かった。
とってもいい構成だと思いました。

とってもいいをもう3つ……
1つ目。
YOKOさんの演技、素晴らしかったっす。
我が強い……間違えたそれはあたしだ( ̄_ ̄;)……芯が強い戦時中の女性・妻・母をしっかり演じていらっさったのでした。
ブレが全く無い。
んでいつもの技はほぼ封印。( ̄◇ ̄;)
1シーンだけポロっと出されるのだが……それがまたいいのよ。
いやらしくなく、大変オサレな出し方で「技ありっ!」って感じでとってもキュートだったわぁ。
お勉強になったわぁ。( ̄・・ ̄)

2つ目。
YOKOさんのモンペ姿サイコー。
も~似合う似合う……
あまりにも似合いすぎて……ウケた。( ̄▽ ̄;)

3つ目。
YOKOさんのデコ……いい。大変いい。
前髪を見事に上げててね、ちょ〜いい。
あたしゃあのデコに釘付けだったよ。( ̄▽ ̄)

YOKOさん始めベテランさん達と若手の皆さんが上手く調和して、そして笑いを入れながらもしっかりその時代の人達の思いを伝えてくれる、とっても素晴らしい舞台でした。

24日(日)までやってます。
是非っ!(^^)



デコがいい。( ̄・・ ̄)_f0000673_21252872.jpg

撮らずにはいられなかった……YOKOさんの……デコ……( ̄・・ ̄)
終演後、YOKOさんの顔見た瞬間「デコ撮らせろっ!」とほぼ強制的に……ウフフ。( ̄ー ̄;)
まぁ~見事なデコだね。
地味にデコフェチなあたしにとっては実にたまらん逸品でし。
カワユイ〜っ!(* ̄. ̄*)

……は、は、はたきてぇ……ちょ〜はたきてぇ……( ̄・・ ̄;)

戦時中のお話なので、白黒にしてみました。
ウヘヘ。( ̄▽ ̄;)
YOKOさん、終わったらホルモンね~。o( ̄◇ ̄)o


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-06-22 21:50 | 観劇〜!