名古屋です。

「遠出の方、気をつけてね〜」なんて言っときながら……
あたしも十分遠出ですな。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ジイサマの様子を見に帰ってきました。
ジイサマ、元気。
色んな事が相変わらずです。
まっ、良しとしよ。( ̄ー ̄;)

夕方、ジイサマと寿司屋へ。

お寿司と共に、あたしの好物の茶碗蒸しを注文。
茶碗蒸しは時間がかかるから、最初に注文したのね。あたしは。
そしたらジイサマもかなり経ってから「オレも茶碗蒸し食いたい」
ですと。
早く言いなさいよ。

んで当然あたしの茶碗蒸しは良い頃合いで出来上がってきたわけです。
でも親思いの優しいあたしは先にジイサマにあげたのでした。
いい人でしょ。あたし。

だのにジイサマったらば「あれ?オマエも茶碗蒸し注文してただろ。まだ来ないのか!?」
ですと。

あたし「何を言っている。それホントはあたしのよ!あたしのを先にお父さまにあげたのよ!(ーーメ)」
ジイサマ「あ〜そ〜か〜。ハッハッハッ。( ̄▽ ̄;)」

と、相変わらずなジイサマです。
そこで「じゃあオマエ先に食べろよ」とは言わないのね。こん人ぁ〜。
長生きするよ。こん人ぁ〜。( ̄- ̄)

お寿司やら全部食べ終わって……
あとは茶碗蒸しを待つのみ……みたいな……(ーー)
んでやっっっと茶碗蒸し登場。
あんまり遅かったからジイサマ帰りそうだったよ。
ってあたしが食べるまで帰すもんか!

コレが噂の茶碗蒸しっす。

名古屋です。_f0000673_23594317.jpg

うん、ウマい。
このお店のは具が豪華で大変美味しゅうございますの。ウフフ。(* ̄. ̄*)
子供の頃からとっても茶碗蒸し好きなのでした。あたし。
よくご飯にぶっかけて食べてましたの。
寿司屋ではさすがにムリね。

んでちょっこし風邪気味です。あたし。(-_-)
風邪なんてちょ〜〜〜久しぶりなのだな。
いつ以来か……
思い出せないくらい久しぶりに風邪っぽい。

暑かったり、ちょい涼しかったりしたからね。
でもこんくらいの風邪はおビールで治してやるぜ。Ψ(`◇´)Ψ
まだ気候が落ち着かないから皆様も気をつけてね〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-04 00:14 | 好物~(^^)