またお勉強。( ̄・・ ̄)

f0000673_1113630.jpg


話題の映画「アーティスト」を観てきました。

すんごい良かった。
泣いた。感動した。

サイレント映画のスターの栄光と影、そして愛を、白黒のサイレント映画で見せるって、この現代においてスゴい発想ね。
セット・衣装・髪型・音楽、全てがその時代に拘って作られていて、大変ステキでございましたのでした〜。

「音」をね、とっても効果的に使っていらっさったの。
基本サイレントだから芝居中の「音」は無し。
バックの音楽だけ。
でもポイントで「音」を使っていらっさるの。
これが大変オシャレだったのでした。

それと、観た方はお分かりだと思いますが……
ワン子がカワイイよね〜。
欲しい。あのワン子ぉ。( ̄◇ ̄)

も〜本当に素晴らしかったっす。(^^)b
音が無くても、声が聞こえなくても、ちゃんとした演技は何を伝えようとしてるのか、分かるものよね。

そんな素晴らしい映画を観ながら……
人間観察。
別に敢えてしよ〜とは更々思っていなかったのだけれども、耳に、目に入ってきちゃったんだも〜ん。( ̄・・ ̄)

あたしの席の左隣に、上品なセレブのオバサマお2人がいらっさいましてね。
入っていらっさった時から、何だか使えそうなニオイがしたんだよね〜。
会話がま〜お上品。
んであたしのすぐ横のオバサマAはね、始まってから10分くらい経った辺りで寝てしまわれました。
結構ガッツリ寝てたよ。
首カクンカクンしてたもん。( ̄ー ̄;)

クライマックスちょい前辺りでお目覚めに。
終わった後、どーするのかな〜と思って左耳デッカクしとりましたらば……

オバサマA「良かったわねぇ。感動したわ〜。」(裏声で)

だって。

ウケる。
「あーた、いつ観てたの?」
ってツッコミたかったけど、グッとこらえました。
知らない方だから。( ̄ー ̄)

でもセレブなオバサマ役が来たら、あんな風に喋ろ。
相づちを頻繁に入れるの。
「人の話聞いてんのか〜!」
とツッコミたくなるくらいに相づちを入れる。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
いや〜今日は二重に面白かった。
そして二重にお勉強になった。
映画とお隣のオバサマ達。( ̄・・ ̄)
勉強した〜。

おフランス人もスゴい事考えるのね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-28 01:16 | 映画&DVD