マシッソヨ マシッソヨ〜んっ!∈^0^∋

ラム会メンバーで新大久保に行ってきましたのぉ~。

え!? 
またか!?

はい、またですぅ〜。( ̄. ̄;)

恥ずかしながら、こんなにお韓国好きなのに、まだ1度も食べた事が無かった「タッカンマリ」つ~鍋を食べに行きましたの。( ̄▽ ̄)

タッカンマリとは……
韓国語で「鶏一羽」つ~意味なんだとか。
ほぉぉ。( ̄o ̄)
確かに、最初、鶏一羽丸ごと入った鍋が運ばれてきまして……
んでお店のオニイチャンが鶏をハサミで豪快にガツンガツン切って下さいまして。
んでそこに野菜とジャガイモをドカっと入れたのがこの図。

f0000673_23453041.jpg

おぉぉぉ。(* ̄. ̄*)

んでグツグツと煮えたぎったら出来上がり。

これがね奥さん、大変美味しかったのでございます。
鶏のダシがめっちゃよく出ているのでございました。

f0000673_23453237.jpg

サイズが大・中・小とございまして。
んで4人だから当然「大」を注文したらば、お店のオネエチャン「ホカノモノ タベルナラ チョット オオイ チュウデイイ(-_-)」と言われたので、言われた通り「中」にしましたの。
でもやっぱり食いしん坊のあたし達にはでんでん足りなかった。

「やっぱり大だよ~、大でよかったんだよ~」と4人でブーブー言いながら、具材の野菜とジャガイモとトッポッキを追加。
も~ホント美味しかった。
ジャガイモもホクホクであたしもホクホクでしっ。

f0000673_23453423.jpg

マシッソヨ マシッソヨ〜んっ!!∈^0^∋

んで締めはうどん。

f0000673_23453726.jpg

このうどんコシがあってこれまた大変ウマかった。

マッコリも美味しかったし、ちょ~満足っす。(* ̄. ̄*)v

タッカンマリ、大変気に入りましたのでした。
鶏の水炊きみたいな感じですが、それよりもっと濃厚でし。
また行こっ。絶対行こっ。

ちなみに、このお鍋、でんでん辛くないです。
辛いタレも付いてくるので、辛くしたい人はそのタレを入れたりキムチを入れて調整するもよし。
よーするに「好きに食え」って事です。はい。
コラーゲンたっぷりでヘルシーで栄養満点!(とお店の壁に張ってあった^^;)
スープも全部飲み干せる逸品でしっ!
行っちゃってぇ~!食べちゃってぇ~!Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-17 23:59 | 好物~(^^)