グラスリッツェンの世界。

f0000673_2319972.jpg


偉大なる永遠の素人、サミー関口さんが個展を開くっつ〜んで見て参りましたの。

「グラスリッツェンの世界」ですと。

グラスリッツェンとは……何?( ̄▽ ̄;)

ダイヤモンドの粉末がペン先に付着している特殊なペンを使用して、ガラス器の表面を削るように模様を彫り上げていく、ヨーロッパの伝統工芸。

ですと。

ほぉぉ。( ̄o ̄;)

そんなステキな事やってたんかいなサミーさん。
知らなかったぁ〜。

んで会場に行ったらば、まぁ〜ステキで豪華で繊細な作品が沢山飾ってありましたのでした。

f0000673_2319658.jpg

サミーさんがコツコツと10年くらいかけて作り上げたとっても繊細なガラスの世界。
それはそれは美しかったですぅ。(* ̄. ̄*)

あたし「コレ全部サミーさんが作ったの?」
サミーさん「当たり前でしょ!人の作品で自分の個展開くワケないでしょ!」

そりゃそーだっ……( ̄▽ ̄;)

だってぇ、あんまり素晴らしかったからぁ、ビックリしたんだものぉ。( ̄▽ ̄;;)
でも大変感動しました。はい。

あたしがいる間だけでも、何点かお買い上げされていましたの。
何でもやるわねぇ、サミーさん。

来週20日(火・祝)まで、地下鉄新宿御苑駅近くにある「gallery織鶴」っつ〜とこでやってます。
11時〜19時まで
(最終日は17時まで)

こちら方面へお越しの際は、是非お立ち寄り下され!
お喋りなオジイチャンが笑顔で迎えてくれますよ〜!( ̄▽ ̄)/

サミーさん、最終日まで大きな地震が無い事を心より祈ってるわ。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-16 23:27 | お友達!^^