大変贅沢な桃のお節句ぅ〜!

夜会の名チェリスト、友納真緒ちゃんのライブ「チェロとピアノで聞く中島みゆきライブ vol2」を聴きに、お銀座へ。

今週お銀座率が高いね。あたし。

土曜日だったので、中央通りは歩行者天国だったのでした。

f0000673_23442399.jpg

こんだけ広い車道を歩くって、ちょ~気持ちがいいっすね。( ̄ー ̄)


んで今日の会場、ヤマハホールへ。

いや~…素晴らしかった。
ホントに素晴らしかった。
真緒ちゃんのライブは2回目だけど、やっぱりいいね。

弾きながら時々上を見上げる真緒ちゃんが好き。
弾きながら時々微笑む真緒ちゃんが好き。
弾きながら時々目を閉じる真緒ちゃんが好き。

真緒ちゃんのチェロは、ホントに歌ってるようで……
ダイナミックでちょ~ドラマティックでちょ~ゴージャス。
んでもってとっても優しいのだ。
ちょ~いい~~~っ!o(* ̄. ̄*)o

1曲目から真緒ちゃんにガッツリやられました。はい。

まだ3箇所あるし、ネタバレになっちゃうから曲名は言えないけど、夜会で使われた曲も何曲か弾いて下さって……
あたしが参加させてもらった時の曲ばっかりだったので、客席で聴ける事がスゴく嬉しかったし最高に感動しましたのでした。
これまでの夜会の色んなシーンを思い出しながら聴かせて頂きましたわんわん。

ピアノはエルトン永田さん。
んでギターやらボーカルやら、あれやこれや色々やっていらっさったのは宮下の文兄さん。
豪華な兄さん方がガッツリとサポートされていらっさいました。
お3人の息がピッタリで、それはそれはとっても素晴らしかったのでした。

MCの時、演奏とは違い、お3人がでんでんかみ合ってない感じが、大変ウケた。
変な所で急に喋りだす2人の兄さんを、やんわり刺す真緒ちゃんにも大変ウケた。

んでね、シークレットゲストとして、杉本和世姉さんが登場したの~。
も~知らなかったからちょ~ビックリしたの~。( ̄◇ ̄;)
夜会からの曲を1曲歌って下さってね。
やっぱ姉さんの歌もいいね。
特に思い出深い曲だったので、これまたちょ~嬉しかった!

ちなみに和世姉さんは東京だけらしいよ~。
でもひょっとしたら……またどっかで現れるかも……クククっ。( ̄ー ̄;)

そして……
今回はちょ~サプライズの嵐だったね。
最後に……ちょ~~~ビックリしたよ。
まさか……よね。
最初何が起こったのか分からなかったもん。
和世姉さんでもかなりビックリだったけど……
正面をお向きになるまで信じられなかった。
今回いらっさったお客さん、ちょ~ラッキーね。
あたしもちょ~ラッキーよぉ。( ̄▽ ̄)v

f0000673_234426100.jpg

左から文兄さん、エルトンさん、真緒ちゃん、和世姉さん、お疲れ様でしたっ!

f0000673_23442895.jpg

夜会でご一緒したミュージシャンの豪華な兄さん方と、僭越ながら並んで拝見しましたの。
写真は望兄さん、富倉兄さん、信吾兄さん、そしてそして真緒ちゃん。

これから静岡・愛知・大阪と回るみたいです。
お時間のおありになる方は是非聴きに行っちゃって下され~っ!
めっちゃいいですよ~っ!!(^o^)b

はぁ~……とってもステキで贅沢で最高な桃の節句になりましたっ。
真緒ちゃん、最高のライブをありがと~っ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-03-03 23:52 | 好き好き!音楽っ!