真昼の月

真昼の月_f0000673_0211970.jpg

今日「真昼の月」を見た。
写真に撮ってはみたものの………
やっぱりレンズ通しちゃうと……見えないよね……


同じ言葉を持った人間同士って……難しいね……

違う言葉を持った相手の方が……心が伝わるよーな気がする時がある。

自分は優しさのつもりで言ってる言葉でも……
その相手からしてみれば、とっても傷つく言葉になる時がある。

相手は優しさのつもりで言ってくれてる言葉でも……
自分からしてみれば、とっても辛くなる言葉になる時がある。

言葉って、使い方間違えると……
どんなに謙虚な言葉でも、それは相手を裏切る言葉になる。
どんなに優しい言葉でも、それは相手が傷つく言葉になる。

こー言う私も……よく使い方間違える……

言葉って……ホント難しいね……


同じ言葉を持った人間なんだから、話し合えば分かるはずなのに……

それが……余計……事をこじらせる……

言葉って……難しいよね……

言葉を持つって事は、自分の本心を伝えられる反面、嘘もつける……

言葉って……恐いよね……

でも、やっぱり言葉を発しないと……同じ言葉を持った人間同士なんだから……


想いは必ず伝わる……すぐじゃないかもしれないけど……

想い続ければ……いつか……

頭で考えた言葉は伝わらないけど
心で想った言葉は必ず伝わる。

どーゆー結果であれ……

そー信じてる。

そー信じないと……頑張れないから……

私は頑張る為に……信じ続けるよ……

だってそれ諦めたら……すべてが無くなっちゃうからね……


………「真昼の月」……やっぱり肉眼でじゃないと……見えないよね……
by cha_ki_zo | 2006-04-07 00:29